ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

呉市のおすすめスポットまとめ!瀬戸内海と自然に囲まれた町【広島県呉市】


呉市は自然豊かな町です。自然のめぐみをたっぷりと受けた季節色が豊かな山々と、澄んだ空気が気持ちいい、広島県の瀬戸内海側に位置しています。その豊かな自然のほかにもぜひ見ておきたい観光地がたくさんあります。今回は呉市の魅力をご紹介しましょう。

スポンサードリンク

灰ヶ峰

夜景100選にも取り上げられるほどの風景が一望できる灰ヶ峰。

その夜景は呉造船所を中心に光り輝く、人気のスポットです。

その日見てきた場所はここから見るとどの辺りだろう?などと探しながら眺めるもよし、その美しい景色にしばし浸るのもよし、きっと素敵な思い出のひとつとして刻まれることでしょう。

夜景が美しいのはもちろんですが、昼間に訪れるとまた違った表情を見せてくれるのも魅力のひとつです。

標高が737mある自然の中で思いきり深呼吸をしながら、のんびりと散策を楽しむのはいかがでしょうか。

大和ミュージアム

大和ミュージアムはあの有名な戦艦、大和をつくった市として有名ですね。呉市に訪れた際にはぜひ見ておきたい博物館です。

大和をはじめ、さまざまな船を建造してきた呉の港の歴史がここに凝縮されています。

実際に使用された貴重な資料が多数保管されているため、広い館内をじっくりまわるだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

10分の1サイズとはいえ、戦艦大和の模型は館内に入ると圧巻です。

船には特に興味がないという人でも、その歴史と技術に思わずうなること間違いなしです。

毎週末には科学ショーなども行われていますので、予定を合わせて訪れてみたいですね。

大和ミュージアムの見どころ!呉市が誇る造船技術の科学館【広島県呉市】

てつのくじら館

大和ミュージアムへ訪れた際には、すぐ近くにある海上自衛隊呉史料館、別名てつのくじら館へも足を運んでみてください。

本物の潜水艦とその中を見ることができます。さまざまな展示物があり見応え十分なのに、入場料が無料とはうれしいですね。

艦内が体験できる3階のコーナーは、潜水艦あきしおの中に乗艦し、実際の艦内の様子を知ることができます。

中ではどのような生活を送っているのかを目で見て体験できるので、本物だからこそ感じられるものがたくさんあります。

また、不定期ではありますが、てつくじ男子として、現役の海上自衛官と会える日も!

スケジュールをチェックしてみてくださいね。

大和の歴史を感じられる観光スポット!てつのくじら館をご紹介!【広島県呉市】

星降る展望台

名前のロマンチックなこの展望台は、野呂山に位置する絶景スポットです。

昼間には瀬戸内の島々が美しく映り、壮大な景色をゆったりと眺めることができます。

夜になると街灯がほぼなく周りに邪魔する光が少ないため、星降る展望台という名のとおり、まるで降ってくるかのような満点の星空を見上げることができます。

近くには星座の解説板があり、星座には詳しくないという方でも十分に楽しめるようになっています。

天気のいい日に訪れるなら絶好の観光地といえますね。

スポンサーリンク

大重岩と小重岩

自然の不思議な力を感じられる大重岩と小重岩は一見の価値ありです。

まるで人がひとつひとつ積み重ねてつくったかのような大重岩は、実は風雨によって長い時間をかけ、深い縞模様ができたもので、自然がつくりだした芸術品です。

また、この岩に口づけをすると、幸せになるといわれているそうですよ。

また、大重岩から1kmほど離れた場所になるのですが、セットで見ておきたいのが小重岩です。

こちらも自然がつくり出した岩で、小と名がついていますが、大重岩より大きく迫力があるのが特徴です。

大重岩とはまた違った模様が刻まれており、自然の神秘を感じられます。

弘法寺

その名のとおり、本尊に弘法大師を祀っているお寺です。場所は野呂山の東側に位置します。

弘法大師が修行をされたという岩窟や有形文化財の梵鐘などが見学できます。

野呂山の中にあるため、季節によってさまざまな表情を見せてくれるので、何度でも訪れたくなるスポットのひとつです。

再建などの時を経て、今の弘法寺となった歴史を感じながら歩きたい場所ですね。

5分ほど歩くと、荒々しい岩山から繊細に流れ落ちる姿が印象的な玉すだれの滝を見ることができます。

入船山公園

ちょっぴり都会に疲れてしまった人にも訪れてほしい、緑豊かな癒しの公園です。

赤レンガの歩道を気の向くままに歩けば、まるで時が止まったかのようにゆったりとした時が流れ、疲れた心をそっと癒してくれることでしょう。

園内にある呉市立美術館の前の通りは美術館通りと呼ばれており、さまざまなオブジェや彫刻が並んでいます。

呉市立美術館では、随時特別展も開催されているので、スケジュールを合わせてみるのもいいですね。

また、今では数少ないといわれる金唐紙を壁紙に使用している入船山記念館も園内にある観光スポットのひとつです。

呉の歴史に触れるにはぴったりの場所ですよ。

日本一周の旅!

呉市の次は、広島の名産と言えば○○!安芸郡坂町です!

坂町のオススメスポット!豊かな自然と潮の香りのする町【広島県安芸郡坂町】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

呉市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

呉市は北から時計回りに

  1. 安芸郡熊野町
  2. 東広島市
  3. 豊田郡大崎上島町(呉市大崎下島からフェリー)
  4. 江田島市
  5. 安芸郡坂町
  6. 広島市安芸区

の6つの自治体・行政区と接しています。

是非、それぞれの町の魅力にも触れてみてください。

呉市のおすすめスポットまとめ!瀬戸内海と自然に囲まれたまち【広島県呉市】のまとめ

広島県の中で瀬戸内海に面している呉市。旧海軍の歴史をたどり、雄大な自然の中をゆっくりと散策するのに適した、豊かな時間と美しい景色の融合した市です。じっくり学びに訪れるのも、時間を忘れてのんびりと過ごすのもいいですね。呉特有の食文化と共に楽しんでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  2. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  3. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  4. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  5. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    観光

    志木市で発見!オススメ観光スポット9選!【埼玉県志木市】

    埼玉県志木市をご存知ですか?埼玉県の南部に位置していて、面積は約9㎢で…

  2. 観光

    勝尾城筑紫氏遺跡の見どころ!戦国時代に隆盛を誇った筑紫氏の城下町遺跡【佐賀県鳥栖市】

    佐賀県鳥栖市の勝尾城筑紫氏遺跡は、戦国時代、現在の鳥栖市付近の地域に絶…

  3. 観光

    熊本県人吉市の観光スポット8選!球磨川とともに発展した街の見どころ!【熊本県人吉市】

    熊本県人吉市は熊本県南部にある、宮崎県と鹿児島県に接する街です。球磨川…

  4. 観光

    岐阜県土岐市のどんぶり会館!岐阜の特産品がたっぷり!【岐阜県土岐市】

    岐阜県土岐市にあるどんぶり会館は、特産品などを扱う道の駅です。その名の…

  5. 観光

    摂津市と周辺の見どころ8選!鳥飼車両基地ファンにはたまらない【大阪府摂津市】

    大阪府摂津市は、観光エリアとは違った町となっていますから、特別目を引く…

  6. 日本

    新潟県胎内市を堪能しよう!海と山の魅力が詰まったまちのおすすめ観光スポット・グルメ【新潟県胎内市】

    新潟県胎内市は飯豊連峰を源流とする河川の胎内川を中心に広がっている町で…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 沖縄県宮古島市池間大橋

    観光

    池間大橋は宮古島観光に外せない!車を停めて写真を撮りたくなる絶景!【沖縄県宮古島…
  2. 神奈川県 相模原市 津久井湖

    日本

    神奈川県相模原市緑区の観光スポット7選!緑がいっぱいで楽しみ方もいろいろ!【神奈…
  3. 観光

    白木聖廟・孔子像の見どころ情報!古代中国の思想家の中国製の像【佐賀県杵島郡江北町…
  4. 観光

    京都タワーの見どころ情報!景色も大浴場もお土産も!【京都府京都市下京区】
  5. 観光

    青葉山公園の見どころ!伊達正宗像がシンボルの歴史漂う観光スポット【宮城県仙台市青…
PAGE TOP