ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

ブルーベリー祭りも開催中!若者向けショッピングモール!サンモール【広島県広島市】


サンモール(SUNMALL)は、広島県広島市中区紙屋町にある、主に若者向けのショッピングモール・ファッションビルである。また、サンモールを経営している株式会社サンモールの社名です!広島FMのスタジオが設置されており、2013年(平成25年)には、紙屋町ブルーベリー園を整備して、期間限定でオープンしています!今回は、そんな若者から家族連れに人気の、サンモールについて紹介します!

スポンサードリンク

◆アクセス

JR広島駅より

市内電車で1番・2番・6番の電車に乗車。所要時間約15分運賃160円

2番・6番のご利用の方は紙屋町東駅もしくは、紙屋町西で下車ください。

1番の市内電車を乗車のお客様は、紙屋町東駅もしくは、本通駅で下車ください。

サンモールへは、紙屋町東駅から徒歩5分、紙屋町西駅から徒歩3分、本通駅から徒歩3分です。

アストラムラインをご利用の方アストラムラインでお越しのお客様は、アストラムライン本通駅より徒歩3分です。

サンモールの見どころ紹介!!

3階はフロア全部がユニクロ!大型です!!

その他にもGU等の若者に人気のお店が入っています!

ポポンデッタ広島サンモール店

鉄道模型、鉄道書籍、鉄道グッズの販売、買取を行っているポポンデッタがサンモールに出店。

鉄道だけでなく、プラモデルで作られた街並みは一見の価値あり!子どもにも喜ばれるかもしれませんね!

中央書店コミコミスタジオ/ブック・ラビリンス広島

人気作からマニアック系まで、たくさんのコミックス・書籍&関連商品を取り揃えております。なかでも、アニメ系、女性向けジャンルが勢揃い!!

上記の2店舗は広島の「秋葉原現象」を作り出しており、根強い顧客層を獲得しています。観光客でも、趣味が合えば覗いてみると楽しめるかも!?

地下1階、知る人ぞ知る天津丼の名店!「蓬莱」

テレビでも紹介されるほどの人気店「蓬莱」。

中でも人気メニューの天津飯は超デカ盛り!8割強のオーダーが「天津丼」なんだとか!

そんな方には「天津丼(小)」もオーダーできます。

餡がたっぷりでこぼれ落ちそうなほど・・・すごいっ!!

マスコットキャラクターのスタンはLINEスタンプになるほどの可愛さ!?

HPには、「もともと人間だったが、犬が大好きで世界中の犬と友達になることを自らの課題とし、当時嫌がっていたチビスタンを連れて世界中を旅し、次第に犬に同化していき最後犬人間になることに成功した世界でも二人しかいない犬人間」なんだとか笑

・・・前衛的な発想ですね!笑

5階には、スタンの家が建っています。スタンハウスでの出来事やイベント情報、スタンハウスのレンタル方法などを紹介しているそうです。

サンモールを歩いていると、スタンに出会える可能性もあるかも!?

ぜひ一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか!?

スポンサーリンク

日本初の都市型ビル屋上ブルーベリー園

紙屋町ブルーベリー園は、サンモールが「緑化とみんなの集える場所」をコンセプトに、サンモール創業40周年記念事業として、2012年11月より開始した屋上緑化活動です。

http://www.sunmall.co.jp/blueberry/

ブルーベリー園

2013年6月より、日本初の都市型ビル屋上ブルーベリー園として「紙屋町ブルーベリー園」が開園しています。

それまでは従業員等の駐車場として全面活用していましたが、この活動で、駐車場の一部約400平米(20m×20m)の敷地を利用いたしました。

現在紙屋町ブルーベリー園は、東広島市の山桜ブルーベリー園の指導のもと、29品種190鉢のブルーベリー栽培をしています。

今年はその中から21品種123鉢を開放予定とのことです。

期間中は「ブルーベリー摘み取り体験」(100グラム500円/11時~16時30分)や、ブルーベリー実付き株の販売が行われます。

場所はサンモール屋上、開園時間は11時から17時までです。

このほか、5階ではハンドメイド作家のアイテムを販売する「スタンアミーゴマーケット」や上記で紹介したマスコットキャラクター「スタン」が登場するショートムービーを上映します!

今後はできるだけ涼しい時期に摘み取りができる新品種を取り入れていく予定という。

雨天決行。入場無料。

ブルーベリーの摘み取り体験は7月3日まで。

予約は土曜・日曜のみ、先着順で受け付けています。

新たな再開発計画

広島市内の中心市街地、紙屋町の再開発事業が動き出しています。

サンモールを建て替え、合わせて周辺の再開発を進めているようです。

周辺に店舗や事務所、ホテル、住宅などの複合施設を建設する構想で、2024年度中の完成を目指して動くようです。

無事に完成すれば、紙屋町や八丁堀に、広島市の『西の核』としてのにぎわいや求心力が溢れることでしょう!

ブルーベリー祭りも開催中!若者向けショッピングモール!サンモール【広島県広島市】のまとめ

若者に特に人気のショッピングモールですが、観光客にとっても、ダイソー・ユニクロ・GUが入っていると「あ!あれが無くて困った!」という時にも役立つでしょう!また、コアな顧客層を獲得しているブックラビリンスとポポンデッタでは、あなたの知らなかった世界を見ることができ、自分の新たな一面を発見できるかもしれません。地下にはビッグサイズの天津丼を始め、様々な料理も楽しめ、期間限定ブルーベリー摘み体験まで行えます!まさに総合エンターテイメント施設となっています。ショッピングモール内にはマスコットキャラクターの犬人間、スタンとも近づける機会があるでしょう。近くに来た際には、あなたの新たな一面を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  2. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  3. 千秋公園で久保田城など歴史に触れる!【秋田県秋田市】
  4. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  5. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 長崎県 松浦市 土谷棚田

    観光

    長崎県松浦市は元寇ゆかりの街!海風の香るおでかけスポット8選【長崎県松浦市】

    長崎県松浦市は「元寇」の歴史をもつことでよく知られています。美しい玄界…

  2. 観光

    若松栄町教会の見どころ!会津若松市の神聖なるスポット!【福島県会津若松市】

    福島県会津若松市にある若松栄町教会は、JR七日町駅から鶴ケ城へ向かう中…

  3. 観光

    泉大津市の見どころスポット7選!古き良き時代に思いを馳せよう【大阪府泉大津市】

    大阪府泉大津市は大阪府の南部、大阪湾に面し、六甲山、淡路島を望む場所で…

  4. 観光

    寒河江市の見どころ・おすすめスポット10選!食べて遊んで温泉でゆったり!【山形県寒河江市】

    寒河江市は山形県のほぼ中央に位置しています。最上川と寒河江川が流れるこ…

  5. 観光

    犬上郡多賀町の見どころスポットまとめ!イザナギ・イザナミを祀る町【滋賀県犬上郡多賀町】

    滋賀県犬上郡多賀町にある多賀大社は、全国的に見ても非常に有名な神社です…

  6. 観光

    小野泉水公園と田原坂の見どころ!西南戦争の激戦地【熊本県熊本市北区】

    熊本県熊本市にある小野泉水公園と田原坂は、市街地から離れた植木町にあり…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アイキャッチ画像

    観光

    大宮盆栽美術館の見どころ情報!盆栽の楽しみ方を知ろう!【埼玉県さいたま市北区】
  2. 奈良県 田原本町 唐古・鍵遺跡

    観光

    奈良県磯城郡田原本町の観光情報! 邪馬台国は畿内かも⁉︎【奈良県磯…
  3. 神奈川県 座間市 ひまわり畑

    観光

    神奈川県座間市の観光スポット7選!情緒を感じてくつろごう!【神奈川県座間市】
  4. 観光

    修善寺温泉 恋の橋めぐりの見どころ情報!恋が叶う朱色の美しい橋【静岡県伊豆市】
  5. 観光

    大麻比古神社の見どころ!おいでなして、おわさはん(良くお出で下さいました)!【徳…
PAGE TOP