ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

広島市佐伯区の一度は行ってみたい観光スポットをご紹介!【広島県広島市佐伯区】


広島市佐伯区は、自然が豊かでとても暮らしやすい土地です。また、映画監督や野球選手、陸上選手など数々の有名人を輩出したことでも知られています。そんな佐伯区には、一体どんな観光スポットがあり、どんな楽しい場所があるのかご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

神原のしだれ桜

佐伯区にある「神原のしだれ桜」。高さ10メートルにも及ぶ桜の木で、まるで滝のように流れている沢山の桜の花はもう地面に届きそうなくらい長くてとてもキレイです。

またその佇まいは存在感があり堂々とした風格さえ受け、訪れる人を魅了してくれます。

桜の季節にしか見ることができない「神原のしだれ桜」。その素晴らしい光景を一度見に行ってみてはいかがでしょうか。とても感動しますよ。

石ヶ谷峡

佐伯区にある「石ヶ谷峡」。長さ7メートルからなる渓谷です。山のふもとにあり、清らかな水が流れる中で自然と触れ合える素敵な場所です。

水の流れる音で癒され、きれいな空気で癒されたりととてもリラックスできる最高のロケーションでもあります。

紅葉に季節になると山一面が赤く染まり自然の素晴らしさを感じることもできます。

石ヶ谷峡を訪れるなら、ぜひ、紅葉の時期に訪れてみてください。その景色は圧巻ですよ。

広島市植物公園

佐伯区にある「広島市植物公園」。世界中から集められた約1万品種20万3000本の植物を栽培している施設です。

展示はもちろん、植物の知識を学ぶことができ、沢山の観光客が訪れているようです。

まさに植物ファンにはたまらない場所ですね。また、入園料も安く、園内のイベントも年に何度も行われています。

私たちが普段、何気なく見ている植物。同じ生き物としてその知識を学んで守ることも人として大事な役割かもしれませんね。

湯の山温泉遊歩道

佐伯区にある「湯の山温泉歩道」は、ミニハイキングコーストなっており、自然の中をゆったりと歩ける遊歩道となっています。

頂上まで登れば眼下に広がる佐伯区の素晴らしい景色を眺めることができ、そこから2分ほど歩けば湯の山温泉へとつながります。湯の山温泉は歴史ある温泉で肩こりや神経痛にいいと評判です。

ハイキングをして疲れた体を癒してくれる温泉に入ればとても気持ちよくなりますよ。ぜひ、訪れてみてください。

スポンサーリンク

小田商店

佐伯区にある「小田商店」は、お土産やさんとして地元では有名です。名物の「刺身こんにゃく」は観光客の方に標板のようです。

「刺身こんにゃく」の由来は、食べるときにフグのように薄く切ることからその名がついたとも言われています。

名物「刺身こんにゃく」。佐伯区を訪れた際はぜひ、ご賞味ください。由来温泉という場所でも食べれるようですよ。

独立行政法人造幣局広島支局

佐伯区にある「独立行政法人造幣局広島支局」は、日本に3つしかない造幣局の一つです。

私たちの身近な存在のお金。この広島支局では残念ながら貨幣は作られていませんが、昔から現在までの硬貨や紙幣、また記念貨幣などが展示されています。

この場所を訪れた人は珍しい年の貨幣や自分好みの貨幣などを思い出として買っていく人も多いようです。

また予約をすれば見学もできるそうです。

塩屋神社

佐伯区にある「塩屋神社」。全国的には有名でないかもしれませんが地元の方にはとても愛されている神社です。

この神社は縁結びの神社として知られています。日本全国に縁結びの神が祀られている神社は沢山ありますが、「塩屋神社」は、こじんまりとし佇まいがなんだか風情すら感じます。

素敵な人との出会いを求めている人におすすめの神社です。

多羅多羅の滝

佐伯区にある「多羅多羅の滝」。面白い名前ですね。

なぜそんな名前かというと、雨が降らない日には、「たらたら」と水が流れることからだそうです。

ちょっと単純ではありますね。ですが、やっぱりマイナスイオンは癒されます。

また、この滝には中盤まで鎖がついていて登ることもできるんですよ。

雨が降った後は水の量もすごいので天気を見て訪れてみてくださいね。

アルカディア・ビレッジ

佐伯区にある「アルカディア・ビリッジ」は、露天風呂やバーベキューが楽しめるスポットです。

格安で泊まれお食事もできれば旅行費もうきます。また、バーベキューをしながら大自然を楽しめるのも魅力の一つです。

安く楽しくゆっくりした旅行を楽しみたい人におすすめのスポットです。

広島市佐伯区の一度は行ってみたい観光スポットをご紹介!【広島県広島市佐伯区】のまとめ

美しい自然が多く、どの場所に行っても癒される広島市佐伯区。山を登ったり温泉に入ったり普段の生活ではできないことが自然とできちゃいそうな場所ですね。毎日のストレスを癒しに出かけるのも最高の場所だと思います。ぜひ、広島市佐伯区に足を運んでみてはいかがでしょうか。体も心もとっても元気になりますよ。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  2. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  4. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  5. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】

関連記事

  1. 観光

    名古屋市守山区の里山が今なお残る観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市守山区】

    名古屋市守山区は、以前は守山市でしたが、合併のため名古屋市となりました…

  2. 観光

    宇佐神社の見どころをご紹介します!さぬき十五社のひとつのパワースポットです!【香川県さぬき市】

    香川県さぬき市の宇佐神社は、長尾、香川県立亀鶴公園にある神社です。また…

  3. 観光

    弘前城の歴史と紅葉!見どころと周辺の観光情報【青森県弘前市】

    青森県弘前市にある弘前城は地元の人や観光客に人気のお城です。弘前城は江…

  4. 日本

    高岡大仏の見どころ!富山県が誇る歴史的文化財の1つ!【富山県高岡市】

    富山県高岡市にある高岡大仏は鎌倉大仏と奈良大仏に並ぶ日本三大大仏の1つ…

  5. 日本

    横浜市保土ヶ谷区を散策! おすすめスポット&グルメ6選【神奈川県横浜市保土ヶ谷区】

    横浜市保土ヶ谷区は都心から電車で1時間半ほどの場所に位置し人口約20万…

  6. 観光

    柿原堰の見どころ!鮎釣りやご家族での水遊びにも最適!【徳島県阿波市】

    徳島県阿波市の柿原堰の見どころをご紹介します!鮎釣りで大人気の柿原堰は…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    広島電鉄は広島で体験してほしい一つ!見どころ紹介【広島県広島市】
  2. 日本

    青森県下北郡東通村を観光!ヒラメや東通牛のグルメと日本最大の砂丘【青森県下北郡東…
  3. 観光

    曽木公園の見どころ!紅葉スポットとしてもおすすめ!【岐阜県土岐市】
  4. 観光

    群馬県吾妻郡長野原町の見どころ!温かい雰囲気と自然が魅力!【群馬県吾妻郡長野原町…
  5. 東京都 墨田区 東京スカイツリー 

    観光

    東京スカイツリーは東京観光の新名所として人気上昇中!高さは”武蔵”にちなんで63…
PAGE TOP