ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

江田島市の観光名所8選!瀬戸内海に浮かぶ島【広島県江田島市】


江田島市は全体が島なので、やっぱり海に関係する名所がたくさんあります。それでいて深い山にも恵まれている、とても自然のあふれる観光地です。また、江田島市は歴史的な要所でもありましたので、青や緑と共に触れてみて下さい。

スポンサードリンク

入鹿海水浴場

入鹿海水浴場は、長く続く砂浜に公共宿泊施設のサンビーチおきみが立てられており、まさに目の前の海を見ながらくつろげます。

ホテルの背中側は山になっており、海と山とを隔てているのは一本の砂浜だけです。

海の青と白い砂浜、そして緑の山を同時に楽しむことができます。これほど間近で3色を楽しめる場所は多くはなさそうです。

ホテルのお風呂に浸かりながら見る海が人気です。それほど混雑しないと評判ですので、のんびりと海水浴を楽しみたいときなどにおすすめです。

シーサイド温泉のうみ

シーサイド温泉のうみは、海のすぐそばにある温泉です。神経痛や、筋肉痛、関節痛など、10種に効能があるようです。

海水浴を楽しんだ後に立ち寄るのにちょうどいい場所にあります。

湯船に浸かりながら眺める瀬戸内海はとても好評で、遠方からの観光客だけではなく、地元の方達も大勢利用するほどです。

食堂では新鮮な海の幸が用意されており、広島産みかんのソフトクリームなどもあります。おみやげ物も好評です。

平木観光農園

平木観光農園は、みかん狩りができる農園です。4品種、1000本のみかんの木があります。

農園にたどり着くまでの道のりは険しいのですが、無料の送迎バスが出ていますので、ぜひご利用下さい。

みかん園は起伏に富んでいて、ちょっとしたハイキングを楽しめると思います。

子供達にとっては、転がったみかんを追いかけるアスレチックのようなものです。

ただその分、平坦な畑でのんびりと出来ませんので、多少の疲労は覚悟しないといけません。

そういうわけでなのか、やはり子供連れのご利用が多く、子供達の元気が一番活躍するようです。

みかんの木は低いので、小さなお子様でも自分の手でもぎ取れます。

創造の森 森林公園

創造の森 森林公園は明治時代に建設された要塞の跡地が、自然豊かな公園として残されています。

石造り、レンガ造りの建造物が残されており、歴史を偲ぶことができます。

山頂までは遊歩道が整備されており、森林浴やバードウォッチングが楽しめます。

しかし中でも絶景なのは、頂上からの眺めです。眼下には瀬戸内海が広がり、いくつかの島が浮かんでいるのが見えます。

船やボートの行き来も一望できますし、彼方には対岸の町並みが見えます

夕焼けでオレンジ色に染まった景色もまた絶景ですので、肉眼でもよく焼き付けて、写真に残すことをおすすめします。

水島観光さつき園

水島観光さつき園は、海のほど近くにある一万株という、さつきやつつじが咲き乱れる庭園です。

ちょうど五月の連休時期が見ごろで、多くの人が訪れます。観覧には予約が必要ですので、お問い合わせ下さい。

どうやらこの庭園は個人宅の庭園を観光客に開放しているもののようです。1万株の剪定もご家族でなさっているようです。

散策路を登っていくと高台にたどり着き、そこからはすぐ目の前の海が見下ろせます。入園は無料ですので、ぜひ一度お訪ね下さい。

スポンサーリンク

長瀬海水浴場

長瀬海水浴場は、ご紹介したシーサイド温泉のうみから、徒歩一分という目の前にある海水浴場です。

穏やかな波と透明感のある水質で人気です。海の家では焼きそばやかき氷といった定番を備えていますし、日帰り温泉施設もすぐ側にあります

レストランもありますので、ビーチから離れずに、一日過ごす事ができます。

市が用意している体験カヌーイベントなんかもあります。波が穏やかで遠さなので、お子様も安心して遊ばせられますので、家族連れのご利用も多くなっています。

海辺の新鮮市場

海辺の新鮮市場は、新鮮な魚介類と野菜の販売所なのですが、お昼時には食堂としても利用されています。

面白いのは1階で買ったお刺身を、すぐに二階で食べられることです。

しかも味噌汁とご飯が食べ放題で、ご飯が品切れするくらいに多くの人が集まっています。

買ったお刺身をすぐに食べられるという仕組みは面白いですよね!

変わったシステムですので、お子様などは珍しくて楽しめるのではないでしょうか。

海上自衛隊

旧海軍兵学校の跡地があり、一般の見学者を受け入れています。

年間7万人ほどが見学に訪れるそうですが、純粋な観光施設ではありませんので、見学に当たってはいくつかの約束事があります。

個人行動は出来ないとか、途中で帰ることができないといった規則につきましては、公式サイトをご確認下さい。

20名以上の団体様の場合は、事前予約が必要です。見学はガイドの方に案内していただけ、御影石の大講堂などの内部も見学させてもらえることがあります。

教育参考館にはたくさんの展示物があり、時間が足りないほどです。

江田島市の観光名所8選!瀬戸内海に浮かぶ島【広島県江田島市】のまとめ

海を眺め、山を眺められるスポットがたくさんあります。これだけすぐそばで海と山を楽しめるので、海にも山にも行ってみて、一夏で一度に体験してみてはいかがでしょうか。言うまでもないことですが、水難にはお気をつけ下さい。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  2. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  3. 札幌発!【学園都市線を北上するプチ旅行へ①】
  4. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  5. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】

関連記事

  1. 神奈川県 横浜市 横浜美術館

    観光

    横浜美術館の見どころ!近現代アートの豊富な収蔵品が自慢!【神奈川県横浜市西区】

    横浜美術館は、横浜にゆかりのある国内外の芸術家の作品を数多く収蔵してい…

  2. 観光

    鬼山地獄の見どころを紹介します!別府市の観光スポット、秘境温泉ワニ地獄!【大分県別府市】

    大分県別府市の鬼山地獄を紹介します!みなさま、お待たせいたしました!別…

  3. 観光

    青森まちなかおんせんと併設の青森センターホテルは青森駅すぐそば【青森県青森市】

    青森県青森市の青森まちなかおんせんは、青森駅から徒歩圏内にある天然温泉…

  4. 観光

    石倉町延命地蔵尊の見どころ!富山・平成の名水が湧き出るパワースポット!【富山県富山市】

    富山県富山市にある延命地蔵尊は、いたち川沿いにある地蔵です。昔に「川底…

  5. 神奈川県 平塚市 平塚八幡宮

    観光

    平塚八幡宮のおすすめ情報!清らかで澄んだ空気に包まれて・・【神奈川県平塚市】

    神奈川県平塚市の平塚八幡宮は古い歴史をもつ神社であり、これまでにも歴史…

  6. 観光

    光明寺は聖徳太子が創建した?!修復中の二王門は京都府北部唯一の国宝です【京都府綾部市】

    光明寺は足利尊氏の出生地としても有名な綾部市の君男(きみのお)山の中腹…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  2. 観光

    佐賀県武雄市のおすすめ観光スポット8選!温泉と食と歴史の町【佐賀県武雄市】
  3. 観光

    出雲大社は縁結びの神!日本唯一の格式を持つ神社の観光情報【島根県出雲市】
  4. 青森県 三沢市 青森県立三沢航空科学館

    日本

    三沢市の観光スポット情報!アメリカ人も多く住む町!【青森県三沢市】
  5. 観光

    坂戸市の魅力&観光スポット情報!今も昔も交通の要【埼玉県坂戸市】
PAGE TOP