日本

群馬県高崎市の見どころ!自然と様々な体験ができる【群馬県高崎市】


群馬県高崎市は自然が多くあり、リラックスしながら観光をするにはぴったりの場所です。空気もきれいでのんびりできるこの高崎市には様々な体験ができるスポットがあります。中でもお勧めな場所を厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

高崎市美術館

高崎美術館は様々な美術作品の展示だけではなく、マンガといった美術館には通常置かれないようなテーマのものまで展示をされることがある、個性あふれるスポットです

芸術を愛している高崎市民の方だけでなく様々な場所から多くの方が訪れています。

時には企画展示や観賞会なども行われています観光時期に興味のある展示が行われていたら是非足を運んでみてください

場所はJR高崎駅から徒歩で5分以内の場所にあります。駅周辺でショッピングをして、美術館にも気軽に立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか。

高崎市役所展望ロビー

高崎市の街並みを一望できるスポットとしてお勧めなのが高崎市役所にある展望ロビーです90mの高さからは高崎市内が良く見え、爽快な気分になりますまた近隣の市も見えるのは驚きです

ここは入場無料で来れる場所なので、誰でも気軽に景色を眺めることができます。街並みをゆっくりと眺めるのもいいですが、少し疲れた体を休めるための休憩スポットして利用してもいいのではないでしょうか。

どの時期に訪れてもきっとその風景の素晴らしさに感動をすることでしょう

高崎市役所展望ロビーの見どころ!高崎を見て食べて知ることができます!【群馬県高崎市】

高崎市タワー美術館

平成13年にオープンした高崎市タワー美術館では、日本画がメインとして展示が行われています

和の展示品が行われる美術館は珍しいですが、ここでは平山郁夫など有名な作家の作品が展示されています。

時には展覧会も開かれており、美術に関心が高い方には特にお勧めなスポットとなっています

この美術館はJR高崎駅とつながっており、便利な場所にあります。そのため、旅行の途中でも簡単に来ることができます。

だるまのふるさと大門屋

高崎市は縁起物として知られる”だるま”の生産が盛んなことでも知られています。

旧豊岡村の特産でしたが、高崎市に合併されたのを機に「高崎だるま」として全国的に知られるようになりました。

この大門屋では工芸品のだるまの販売はもちろん、「10名以上」という条件は付きますが、絵付け体験もすることができます。

機会があれば世界に1つだけの”オリジナルだるま”を作ってみたいですね!

高崎市染料植物園

国内の染織に関する文化や植物などを紹介しているのが高崎市染料植物園です

植物の中でも染料に使われるものについてあまりよく知られていないものですが、ここに来れば植物などについて学習をすることができます。

園内では160種類もの植物が植えられており、とても本格的で内容の濃いスポットとなっています。

また園内では各種展示や体験コーナーもあり、深く知識を得るための工夫も施されています。

どなたでも気軽に来れる植物園なので、染料に特に関心がなくても植物を見に来てみてはいかがでしょうか

わらび平森林公園キャンプ場

広大な敷地内で自然と思いっきり触れ合うことができるのが、わらび平森林公園キャンプ場です

雄大な景色を眺めることもでき、周囲は爽やかな風が吹き、野鳥などの声も聞こえてきます。

キャンプ場には

  • テントサイト
  • バンガロー

があり、また水洗トイレやシャワーも完備されているので、気軽な気分でキャンプを楽しむことができます

とても落ち着いて静かな環境なので、思う存分自然の中で素敵な時間を過ごすことができます。高崎市でキャンプをしてみたいと思ったらここに来てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

牛伏山自然公園

季節によって変わっていく自然風景をじっくりと味わうことができるのが牛伏山自然公園ですここでは春になると千本桜が咲き、淡いピンクの色の花々を感動的な気分で眺めることができます

夏になると日本情緒を感じさせるあじさいの花が咲きます。この自然公園を通過する登山道は車で上がることができ、山頂で美しい高崎市の絶景を眺めることもできます。

自然風景を存分に味わってみたい方には特にお勧めなスポットです

また旅の素敵な思い出のために写真を撮りたい方もここに来てみるといいでしょう。

観音山公園

子供さんと一緒に観光をする方にお勧めしたいスポットが観音山公園です自然がきれいでリラックスできる場所でもあり、また遊具があるので家族全員で楽しむことができます

季節の中でも春が最もこの公園が華やかになります。桜が満開になり、その美しい風景は感動的です。また展望台もあり、周囲の自然風景を眺めることができます。

さらにここの注目ポイントとして白衣観音像があります高くて立派な像ですが、聖母のような表情に思わずほっとさせられます

交通アクセスはJR高崎駅から徒歩30分です。

高崎公園

休憩をするためだけではなく、自然風景を眺めたり小動物の姿を見ることができる場所なのが高崎公園です

市民の憩いの場でもあるこの公園には猿などの動物が飼育されており、可愛い姿をいつでも見ることができます。

また春には桜が満開になり、その美しい姿を見ようと多くの方が訪れます

旅の途中にちょっとした休憩のためにここに来てみてはいかがでしょうか。可愛い動物たちにも是非会ってみてください。

日本一周の旅!

高崎市の次は、峠の○○で有名!?安中市です!

群馬県安中市の見どころ9選!中山道の要所!【群馬県安中市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

高崎市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

高崎市は北から時計回りに

  1. 渋川市
  2. 北群馬郡榛東村
  3. 前橋市
  4. 佐波郡玉村町
  5. 埼玉県児玉郡上里町(飛地と隣接)
  6. 藤岡市
  7. 甘楽郡甘楽町
  8. 富岡市
  9. 安中市
  10. 長野県北佐久郡軽井沢町
  11. 吾妻郡長野原町
  12. 吾妻郡東吾妻町

の12の自治体と隣接しています。ぜひこれらの町の魅力にも触れてみましょう!

群馬県高崎市の見どころ!自然と様々な体験ができる【群馬県高崎市】のまとめ

昔ながらの美しい景色がそのまま残っている高崎市ですが、のんびりした雰囲気も魅力的です。リラックスしながら楽しい思い出作りをしたいという方は是非高崎市に来てみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  2. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  3. 秋田県八峰町の観光スポットは?大自然の恵みに感謝!【秋田県山本郡八峰町】
  4. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  5. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】

関連記事

  1. 観光

     海きらら水族館の見どころは圧巻のイルカショー【長崎県佐世保市】

    長崎県佐世保市にある海きらら水族館は九十九島にある水族館です。佐世保市…

  2. 観光

    高知大神宮の見どころのご紹介!歴史トリビアを探訪する隠れ観光スポット!【高知県高知市】

    高知県高知市にある高知大神宮をご紹介します!高知大神宮の神様は天照大御…

  3. アイキャッチ画像

    観光

    茨城県土浦市で堪能できる観光スポットの見どころ!キラキラ輝く海の街!【茨城県土浦市】

    茨城県土浦市には茨城県内でも珍しい観光スポットが目白押しです。ドライブ…

  4. 観光

    佐伯城跡の見どころ!江戸時代の佐伯藩の面影を残す歴史観光スポット【大分県佐伯市】

    大分県佐伯市にある佐伯城跡は、かつて江戸時代には佐伯藩の拠点でした。今…

  5. 東京都 新宿区 新宿御苑

    観光

    新宿御苑は環境省所管の由緒ある庭園公園!国家行事も営まれる公園です。【東京都新宿区】

    東京都新宿区の新宿御苑は、その名称からも分かるように古くは宮内省の管轄…

  6. 観光

    招き猫ミュージアム 日本最大のコレクションを誇る!【愛知県瀬戸市】

    愛知県瀬戸市には招き猫ミュージアムがあります。金運アップや、招き猫に興…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    春日井市をご案内!!はにわの館からこんにちは!【愛知県春日井市】
  2. 観光

    和歌山県の2018年花火大会情報!見やすく開催日程順に掲載しています。【和歌山県…
  3. 観光

    カフェ点の見どころ!ご夫婦で営むあったかカフェ!【福井県福井市】
  4. 観光

    佐賀県佐賀市の白石原湿原で発見!絶滅危惧種のベッコウトンボとは?【佐賀県佐賀市】…
  5. 観光

    夢二郷土美術館本館の見どころ!多様な応用美術に挑戦し続けた竹久夢二の全貌がわかる…
PAGE TOP