アイキャッチ画像

双葉郡

福島県双葉郡大熊町の遊び・癒しの見どころ7選!いっぱい遊べる!【福島県双葉郡大熊町】


福島県双葉郡の大熊町と言えば、色んな遊びのスポットがあります。もちろん、癒される場所だってたくさんあります。今回は、そんな大熊町から遊びや癒しのスポットを7つ紹介したいと思います。

スポンサードリンク

うつくしま百名山

日隠山というところがあります。

この山は、うつくしま百名山にも選ばれて録残っているのがこの日陰山です。

この山は、大熊町の西南部にあるもので、標高は601.5メートルです。

坂下ダムからは登山道が整備されており、片道2時間という時間尾登山をじっくりと楽しむことが出来ます

ちなみに、登山道の途中には、参拝清水があって、そこで喉を潤すことが出来ます。

美しい景色を見たいという人にはぜひともおすすめしたい場所だと言えます。

熊川海水浴場

熊川の河口は日隠山山麗が源流であり、大熊町南部一帯の田園を潤しているわけですが、そんな熊川の河口が双葉群でも有数の海水浴場になっているので。

砂浜は広々としており、若者や家族連れは波と戯れて海に親しんでいる姿は見ていても飽きるものではありません。

当然、シャワーやトイレ、それに駐車場などの施設はしっかり整っています

また、、サーフィンや川遊びなども可能であると言ったように、サマースポットとして大きな人気を集めているのです。

夏の時期にはぜひとも訪れて欲しい場所だと言えますね。

坂下ダム

坂下ダムは熊本の支流大川原の上流にあるダムです。

総貯水量は2840000トンと物凄く巨大なものとなっています。

ダム周辺には遊歩道があるのですが、これはきちんと整備がされています。

その遊歩道には四季折々の草花が美しく咲いています。

また、ダムというこだけあって、釣りも楽しむことが出来、ワカサギやコイ、ヤマメ、ヘラブナなどを釣ることが出来ます

また、秋には、芋煮会を美しい自然に囲まれながら楽しむことが出来るのです。

こういう場所であっても、年中楽しみがあるのが特徴的です。

ダムに興味がある方、そして釣りを楽しみたい方にはもってこいの場所だと言えるでしょう。

三ツ山森

この森は、国道288号線を少し入った場所にあります。

春には桜や梅の花が一斉に咲きます

そして、6月になるとアジサイが何と4000本も咲き乱れることになり、地域の人々を楽しませてくれるのです。

また、5月と6月には九輪草が咲くのですが、その美しさは正に絶景とも言えるものがあります。

更に林内には2キロにも及ぶ歩道があります

この歩道は自然に親しむにはもってこいの環境であると言えるのです。

規模も申し分ありませんし、たっぷりと自然を楽しむことが出来る場所であると言えるでしょう。

自然大好きという方には一度足を運んで欲しい場所だと言えます。

中央台生活環境保全林

国道6号線に面した小高い緑に包まれた、とても広いスペースを使って造られている場所です。

この場所は福島県の百景にも指定されており、町民の憩い、そして健康増進の場所として存在しています。

レクリエーション施設に加えてスポーツ施設も存在しており、田園的な景観も揃っており、その中で利用が出来るようになっているのです

保全林の中は緑が一杯ですし、季節によって色々な姿を見せてくれるため、いつ行ってもその季節の素晴らしさを体感することが出来るのです。

そして、遊歩道もあって、それは町が一望できる展望台に続いています。

展望台から見る景色もまた壮観の一言です。

だからこそ、展望台行く価値があるかと思われます。

馬の背岬

双葉地方には海岸線があるのですが、この海岸線は断崖が続いており、海食海岸と呼ばれるものであるのが特徴的です。

海岸からは岬が突き出すような形になっており、そこからは雄大な海の景色を見ることが出来ます。

この場所は、熊本海水浴場が隣接しており、そこからも素晴らしい景色を見ることが出来ます

穏やかな日、少し波が荒い日などもありますが、どの日であっても壮観な景色を楽しむことが出来るのです。

近くから景色を眺めるのもいいのですが、やはり遠くから見る馬の背岬は壮観なのです。

一度でも見に行く価値がある場所だと言えるでしょう。

玉の湯温泉・上の元湯

ここは、昔ながらの旅館です。

歴史がある場所であるとも言えますし、単純に古い場所であるとも言えます。

しかし、だからこそとも言えるでしょうか。

温泉としては本物であり、泉質も間違いはありません。

何度でも入りたいと思える温泉は肌にまとわりつくような感覚を得ることが出来ます。

ご飯も老舗と呼ばれているだけあって丁寧に作られており、お客さんをもてなすという心が伝わってくるものとなっています。

この素晴らしいコストパフォーマンスを実現しておきながらも、金額は1人1万円前後であると言うことで、とても満足度が高い場所となっているのです。

福島県に行った際にはお世話になって損はないでしょう。

福島県双葉郡大熊町の遊び・癒しの見どころ7選!いっぱい遊べる!【福島県双葉郡大熊町】のまとめ

福島県の大熊町にはたくさんのスポットがあることが分かってもらえた課と思います。どこに行っても十分に楽しんでもらうことが出来るかと思いますから、ぜひとも遊びに行ってみて欲しいです。そして、福島という場所を存分に満喫してみて欲しいですね。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  2. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  3. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】
  4. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  5. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】

関連記事

  1. 福島県

    須賀川牡丹園の見どころ!国の名勝に指定されています!【福島県須賀川市】

    福島県の須賀川市にある須賀川牡丹園は、区の名勝に指定されており、牡丹で…

  2. 伊達郡

    福島県伊達郡川俣町の見どころ10選!文化遺産を見に行こう!【福島県伊達郡川俣町】

    福島県伊達郡川俣町の歴史は縄文時代からはじまり、現在に至るまで多くの文…

  3. 松川浦パークゴルフ場

    松川浦パークゴルフ場の見どころ!家族で遊ぼう!【福島県相馬市】

    松川浦パークゴルフ場は、福島県は相馬市松川浦にあります。パークゴルフと…

  4. 相馬市

    相馬市のおすすめ観光スポット10選!歴史や文化と触れ合える!【福島県相馬市】

    福島県相馬市といえば、長年観光地として栄えてきた地域です。昔々の日本の…

  5. 福島市

    じょーもぴあ宮畑の見どころ!夢とロマンの縄文時代の遺跡!【福島県福島市】

    福島県福島市にあるじょーもぴあ宮畑は、2015年8月に開園しました。じ…

  6. いわき市

    いわきデイクルーズの見どころ!気軽にクルージング体験!【福島県いわき市】

    福島県いわき市にあるいわきデイクルーズでは遊覧船を楽しめます。県内でも…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. グランフロント大阪

    グランフロント大阪の見どころ!大阪駅直結で観光の主軸【大阪府大阪市北区】
  2. 垂水市

    鹿児島県垂水市の観光スポット紹介!思いきりドライブを楽しみたい!【鹿児島県垂水市…
  3. 南区

    南州翁本営跡(今村家住宅)の見どころ!有形文化財に指定されている【熊本県熊本市南…
  4. 鳥取市

    湖山池の見どころ!自然がいっぱい!日本最大の池【鳥取県鳥取市】
  5. 三重県

    三重県鳥羽市の観光スポット情報!海をテーマにしたスポットがたっぷり!【三重県鳥羽…
PAGE TOP