ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

四季の里公園の見どころ!いま流行りの農村テーマパーク!【福島県福島市】


福島県福島市にある四季の里公園は農村テーマパークです。即ち、見て食べて五感で体験できるテーマパークで、行ってみて絶対損はさせない楽しいスペースです!場所は風光明媚な福島市です。関心を抱いたあなたにこれからご紹介しますね!

スポンサードリンク

四季の里公園はどこにあるの?

四季の里公園は福島県福島市にあります。アクセスは以下の通りです!

  • 公共交通機関の場合:JR東北新幹線福島駅東口→土湯温泉行バス(乗車時間約30分)→四季の里入口バス停→徒歩6分。
  • 車の場合:東北自動車道福島西IC→車で10分。

四季の里公園にはいくつかの施設がありますのでご紹介します。まず目を引くのは工芸館です。

ここにはこけし工房とガラス工房があり、それぞれの工房で、ガラス作品やこけしの制作実演が見学でき、さらに吹きガラスやガラスの絵付け彫り、こけしの絵付けなどが体験できます。

こういった体験ができるコーナーは有料です。また、専門家が作った製作品を購入することもできますよ!

さらに開園20周年を記念して園内に木もれび広場という屋内施設が誕生し、子どもたちが雨の日でも楽しく遊べるようになっています。

また園内には屋外施設としてバッテリーカーという電池で走る車に2分間100円で運転できる施設があります。

他の屋外施設としてはザイルクライミングというロープを9メートルの高さに組み上げたジャングルジムのようなモノがあります。

さらには、じゃぶちゃぷ池という子どもが安全に水浴びできる池があります。

その水は地下水なのでとても涼しいことこの上ありません。ここは園内一の人気です。

おすすめグルメは?

前述した四季の里公園内には直径6mの大きな水車小屋があり、屋内では園内でできたリンゴジュースやジャムなどが販売され、さらにはJAふくしま未来が作った季節ごとに異なるフルーツなどを使ったアイスクリームが販売され味わえます。

さらに最近、この水車小屋に小水力発電設備が設けられ、見学できるようになり、また発電の仕組みが解説されているので簡単に学べます。

さらに園内には農村いちばがあり、福島県内の物産品やお菓子、漬物、食品、地酒などが売られています。

またこの農村いちばにおいて、自由市が開かれており、地元農家の方々が出店しています。

また、園内には非常に大きな農園レストランがあり、前述の水車や円形花壇を眺めながら食事ができます。

このレストランではアサヒビール福島工場直送の生ビールとジンギスカン、採れたての食材を使った料理が楽しめます。

さらにはいなか亭という地元の食材にこだわったレストランもあり、100%地元産のそば粉を使った本格的な手打ちそばが味わえます。

いなか亭ではこのそばをこだわりそばと名付け、提供しています。

四季の里公園のここが魅力!

四季の里公園はどんな方でも楽しめるように様々な施設やレストランが集積しており、一日中いても飽きない楽しいところです。

農村暮らしを本当に楽しむ感覚で遊べます。特に都会から来た方々にとっては神経の疲れる都会、喧騒を離れてゆったりと命の洗濯ができるスペースだといえるでしょう。そこがこの公園の最大の魅力です!

四季の里公園を訪れるのに最適な時間帯はどの施設も開いている時間帯である午前10時~午後4時です。

この時間帯ならばどこでも自由自在に楽しめます。体験コーナーは行く場合には、特に時間帯に注意した方がよいでしょう。

行ってみたら閉まっていたというのではがっかりですからね。

もっとも、農園レストランは午後9時まで営業していますからゆったりとお食事が楽しめるので慌てる必要はありません。

四季の里公園には幅広い年代の方がいらしています。やはり全方位型で楽しめる施設ならではといえますよね!

スポンサーリンク

都会暮らしで疲れた心をゆったりと遊ばせ、田舎の空気に身をゆだねたい方にお薦めの施設です。

実際に筆者がいってみての感想としては、実にノンビリと楽しめるスペースだということです。

四季の里公園の周辺には土湯温泉という素敵な温泉もあるため、滝や足湯でゆったりと日々の疲れが癒せます。

都会で疲れた心を癒してくれるスローライフが実践できるところだというのが一番の売りだと思います!

四季の里公園を120%楽しめる方法は、やはり朝早くから全ての施設が閉まるまでの時間帯をここで過ごすことだといえるでしょう。

即ち朝9時~夜9時まで12時間滞在するということに他なりません!これだけの長時間楽しめば、心もお腹もいっぱいになること間違いなしです!

四季の里公園の見どころ!いま流行りの農村テーマパーク!【福島県福島市】のまとめ

ここは交通の便はそれほど便利というわけではありませんが、それを補って余りある楽しみが得られます。都会には人が多すぎて疲れると感じていらっしゃる方も多いことでしょう。そんなときは思い切って四季の里公園へ遊びに行きましょう。英気を養いリフレッシュして都会へ帰れますよ!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  2. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  3. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  4. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  5. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】

関連記事

  1. 観光

    熊本県上益城郡嘉島町の見どころ!豊かな湧水を利用した観光スポットがたくさん!【熊本県上益城郡嘉島町】…

    熊本県上益城郡嘉島町は水の郷百選に選ばれるなど、豊富な湧水があることで…

  2. 観光

    加西市の見どころスポット7選!山と川の自然の恵みを味わう町【兵庫県加西市】

    加西市は、兵庫県の南部、播州平野の中央に位置しており、山や川などの自然…

  3. 観光

    有田郡湯浅町は日本の心「醤油」のふるさと!見どころ7選【和歌山県有田郡湯浅町】

    和歌山県有田郡湯浅町は、熊野三山へと続く熊野古道の宿場町として栄えまし…

  4. 観光

    札幌市内で花見を楽しむおすすめスポット20選!【北海道札幌市】

    北海道札幌市は自然と都市が見事に調和した街です。春夏秋冬、季節の良さを…

  5. 観光

    幕張海浜公園を歩く!千葉市の開発に深くかかわる公園の見どころ!【千葉県千葉市美浜町】

    千葉県千葉市美浜区には幕張海浜公園があります。千葉は様々な開発が行われ…

  6. 観光

    大宰府市〜観光都市の人気見どころ観光スポット8選〜【福岡県大宰府市】

    福岡県大宰府市といえば、昔に九州の統治組織である大宰府が置かれたことで…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    東金ぶどう郷は隠れた名所!ぶどう狩りをするならココ!【千葉県東金市】
  2. 観光

    静岡県賀茂郡東伊豆町の厳選観光スポット!海と自然が豊富でゆったりできる!【静岡県…
  3. アイキャッチ画像

    観光

    戸田市立児童センター・こどもの国をご紹介!楽しく学べる施設!【埼玉県戸田市】
  4. 観光

    人と科学の未来館サイピアの見どころをご紹介!親子で科学を学べるスポット!【岡山県…
  5. 観光

    金鱗湖の見どころ!神秘的な光景は由布院(湯布院)温泉のシンボル!【大分県由布市】…
PAGE TOP