ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

アンナガーデンの見どころ!楽しめるポイントがいっぱい!【福島県福島市】


福島県福島市にあるアンナガーデンは、福島市吾妻連峰の山麓に位置しています。聖アンナ教会を中心に、個性豊かなショップ、カフェ、レストランが並んでいます。吾妻高原の自然、眺望も美しく、地元の福島市民にも人気のスポットです!

スポンサードリンク

アンナガーデンはどこにある?

アンナガーデンは、福島県福島市荒井にあります。

福島の中心市街地から西に約10km、車で15分ほどと言うアクセスの良さもあって、地元の人もよく訪れます。

アンナガーデンはどんなところ?

聖アンナ教会を中心に、個性豊かなお店が揃っています。人によって思い思いの楽しみ方ができるところが、アンナガーデンの魅力!

ここからは、アンナガーデンの楽しみ方を、順番にご紹介します。

楽しみ方1「見る」

アンナガーデンでは、聖アンナ教会をはじめとする、ヨーロッパ風の建築の街並みが見られます。

さらに、西田記念館のこけしや、豊かな自然、良好な眺望など、見て楽しめるポイントがいくつもありますので、ご紹介していきます。

聖アンナ教会

アンナガーデンのシンボル、聖アンナ教会は、英国ブリストル聖ミカエル教会の200年以上の歴史と格式を受け継いだチャーチです。

現地からそのまま移設したステンドグラスなど、英国の伝統的な建築様式を鑑賞することができます。

聖アンナ教会では、礼拝の他に、教会挙式が執り行われます。信徒でなくても挙式OKです!

エキゾチックな街並み

聖アンナ教会を中心に、ヨーロッパ風の建築を基調とした、個性的なお店が集まっています。

海外旅行気分を味わいながら、ゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

西田記念館

こけしの蒐集・研究家、故西田峯吉氏を記念する、伝統こけしの展示館です。約10,000本のこけしを収蔵し、そのうち、約1,300本が展示されています。

こけしの歴史や、戦前の貴重なこけしなども紹介されていますので、こけし好きはもちろん、こけしに馴染みがない方でも楽しめると思いますよ!

アンナガーデンの会館時間などの情報を押さえておこう!

  • 開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
  • 休館日 12月29日~1月3日
  • 入館料 300円(団体20名以上は250円)中学生以下は無料です。
  • ※2017年6月現在

吾妻連峰 の自然

アンナガーデンの周囲には、自然豊かな吾妻の山並みが広がります。春には桜、6月から7月にかけては花が咲きますので、この時期の訪問は、特におススメです!

アンナガーデンの美しい眺望

小高い丘の上にあるアンナガーデン。眼下に福島市内を一望できる、眺めの良さも魅力です。夜になれば、綺麗な夜景を見ることもできます。

楽しみ方2「買う」

アンナガーデンには、個性豊かなショップが軒を連ねています。どの店にもそれぞれのこだわりがあり、店内にはいずれ劣らぬ逸品が勢揃い!

立ち寄って欲しいお店が沢山あるので、全ては紹介しきれませんが、代表的なショップをいくつかご紹介します。

ブレラ

欧米の雑貨、アクセサリー、インテリア、靴、バッグなどなど、女性に喜ばれることを意識した、幅広い品物を揃えるショップです。

可愛い商品も一杯で、眺めているだけで楽しい気分になれます。 

営業時間 10:00〜17:00 定休日 不定休 ※2017年6月現在

うつわの店 本田屋

益子焼・笠間焼を中心に、各地の作り手が手掛けた器(うつわ)を集めたお店です。毎日使っても飽きが来ない、素朴な一品に出会えます。

素朴なうつわの中にも、それぞれの作り手の個性が現れていますので、あなたの個性に合ったうつわも、きっと見つかるでしょう。

営業時間 10:30〜16:30 10:00〜16:00 (12月〜2月) 定休日 不定休 ※2017年6月現在

楽しみ方3 「食べる・飲む」

アンナガーデンにはグルメもあります!是非、参考にしてみてくださいね!

セントヒルズ~Pizza~

「セントヒルズ -Pizza-」では、パリッとした食感が特徴の、ローマ風のイタリアンピッツアを楽しむことができます。

お洒落な店内で、石釜で焼きあげられたアツアツのピッツァを口に運ぶ瞬間は、まさに至福のひととき。

アンナガーデンに訪れた時にはぜひ味わっておきたい、名物グルメです。

カルトメニュー全16種類(850〜1500円)

営業時間 10:30〜17:30 10:30〜16:30(12月〜2月まで) 定休日 火曜日 ※2017年6月現在

この他にも、福島の地ビールを堪能できるバー、こだわりの一杯をいただける喫茶店、ジェラートのお店もあるので、味覚でも楽しむ&満足できることうけあいです!

スポンサーリンク

アンナガーデンへのアクセス

車の場合:東北自動車の福島西ICから、国道115線の土湯温泉方面に10分ほど走ると到着します。

バスを使う場合:福島駅東口から「土湯温泉行き」のバスに乗車し、最寄りのバス停「自治研修センター」で下車。そこから徒歩約10分で到着です。バスの乗車時間は約30分です。

アンナガーデン周辺の見所とは?

アンナガーデンへ向かう、国道115号線の道中では、沿線に50軒ほどの果樹園が点在する、フルーツラインと呼ばれるエリアを通ります。

果樹園では、初夏から12月頃まで、季節のフルーツ狩りが楽しめます。

アンナガーデンの見どころ!楽しめるポイントがいっぱい!【福島県福島市】のまとめ

さまざまな楽しみ方ができる、アンナガーデンの魅力を紹介してきました。アンナガーデンは、春には桜、夏には高原の爽やかな空気、秋には紅葉、冬には雪景色・・・と、四季折々の楽しみ方ができ、地元の人からも愛される観光スポットです!福島県にご旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  2. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  3. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】
  4. 東追分駅って秘境駅なの?【石勝線全駅制覇④】
  5. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】

関連記事

  1. アイキャッチ画像

    観光

    うなこちゃん像の見どころ情報!浦和区を代表するキャラクター!【埼玉県さいたま市浦和区】

    埼玉県さいたま市浦和区のうなこちゃん像は、浦和区の代表的キャラクター像…

  2. 観光

    群馬県みどり市の見どころ8選!自然と文化が香る場所!【群馬県みどり市】

    群馬県の東部にあるみどり市は2006年に誕生した市で、豊かな自然と歴史…

  3. 観光

    福井市立郷土歴史博物館の見どころ!貴重なキュンストレーキが見れます!【福井県福井市】

    福井県福井市の福井市立郷土歴史博物館には、福井城の門を復原した福井城舎…

  4. 観光

    妙義山さくらの里の見どころ!華麗な桜の花に感動!【群馬県甘楽郡下仁田町】

    群馬県甘楽郡下仁田町の妙義山さくらの里をご紹介!群馬県を代表する上毛三…

  5. 観光

    万田坑の観光情報!日本の産業発展の歴史がわかる!【熊本県荒尾市】

    熊本県荒尾市にある万田坑は、その当時の面影を残したままの炭鉱であり、日…

  6. 観光

    度会郡度会町のお勧め10選!美しい水と歴史のまち【三重県】

    度会郡度会町は、清流宮川と一之瀬川といった川と自然に囲まれた町となって…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    船橋競馬場に行こう!地方競馬の魅力と見どころに触れる【千葉県船橋市】
  2. 観光

    岐阜県本巣市の見どころ10選!大自然を満喫できる!【岐阜県本巣市】
  3. 観光

    大石田町おすすめ見どころ7選!史跡をめぐる水と緑と文化の町【山形県北村山郡大石田…
  4. 観光

    鷲ヶ頭山の日帰り登山は登山中にしまなみの絶景を拝める!【愛媛県今治市】
  5. 観光

    山梨県甲斐市で地元の食材を堪能!観光情報とランチに人気のお店のご紹介【山梨県甲斐…
PAGE TOP