ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

福岡市城南区の見どころ〜大人デートが楽しめる街〜【福岡県福岡市城南区】


福岡市城南区は大人でも楽しめるデートがしたい!そんな願いをかなえてくれるエリアです。福岡市城南区には、知的な刺激を与えてくれる、心と脳が満足できるスポットが満載です。次の休日には、大人時間を楽しく過ごす計画を立ててみませんか?

スポンサードリンク

油山片江展望台

標高597mの油山にある展望台は、昼夜を問わず人気のスポットです。

晴れた日の昼間には福岡タワーや遠く海まで臨める絶景スポットです。

油山には展望台がいくつかありますが、中でも油山片江展望台がおすすめなのは、駐車場の門限がなく、時間を気にせず楽しめるということです。展望台に街灯が設置されていないこともポイントで、夜景が浮かび上がっているかのようにキレイに鑑賞できます。

福岡の宝石絨毯を観ながら、ゆったりとした夜を過ごしてみてはいかがですか?

西の堤池公園

市街地の真ん中にある大きな池の周りに、約700mの遊歩道が整備されている開放感のある水辺公園です。

遊歩道は、ゴム舗装されているのでクッション性が良く、のんびりお散歩するのに最適です。

西の堤池に遊びに来ている水鳥を眺めながらご飯を食べたり、近くに図書館があるので、晴れた日はのんびりと借りてきた本を眺めてみてはいかがでしょうか。

特におすすめの季節は春で、お花見をしながらお昼寝しても気持ち良いでしょう。

友泉亭公園

黒田家6代藩主の別荘を回遊式日本庭園として整備し、一般公開されている歴史公園です。

趣きのある書院造りのお屋敷、四季折々の顔を見せる立派な日本庭園など、どこをとっても絵になる公園です。

大広間からの眺めは優雅そのもので、そこが街中であることを忘れてしまいそうになります。

お抹茶とぜんざいなどの和スイーツを楽しむこともでき、まさしく大人デートにピッタリです。

夜の観月会なども催されていますので、イベント情報も要チェックです。

油山観音(正覚寺)

油山の中腹に建立されたお寺で、「清賀上人」が白椿で千手観音像を刻み、安置し開いたことが始まりとされています。

訪問するのにおすすめの季節は秋で、見事な紅葉が楽しめます。

付近の紅葉スポットとしては、「油山市民の森」に人気が集中していますので、油山観音では素晴らしい紅葉を人目や時間を気にすることなく、ゆっくりと楽しめる穴場スポットと言っていいでしょう。

カメラが趣味の方なら、人が少ないので、撮影しやすい点でもおすすめです。

真っ赤な絨毯をサクサク踏み鳴らしながら、秋の醍醐味を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

城南市民プール

お休みの日は、のんびり泳ぎに出かけるのはいかがでしょうか?

屋内プールなので、天候に左右されずに楽しめます。

夜も9時まで営業しているので、会社帰りに寄っても便利です。

のんびりゆらゆら泳ぐもよし、水中ウォーキングを楽しむもよし、天井も高く明るいので気持ちよく遊べます。

料金がとってもリーズナブルなのもうれしいポイントです。

夏には近くにアイスクリームやわらびもちを売りにくることもあるので、泳いだ後に嬉しいですね。

西南杜の湖畔公園

さわやかにジョギングなどを楽しみたい人におすすめなのが、西南杜の湖畔公園です。

遊歩道はウッドチップが施されており、踏みしめると足心地が良いと評判です。

有料の天然芝生の球技場やテニスコートなども整備された総合運動公園で、森と湖に囲まれた最高の立地でスポーツが楽しめます。

また、総合公園に珍しく、公園敷地内にカフェレストランも併設されています。

このカフェレストランは朝昼晩とスタイルの違うビュッフェ形式になっており、リーズナブルで美味しい料理が食べられると人気です。

お散歩がてらのランチデートにもおすすめです。

田島八幡神社

境内には樹齢数百年とも言われる楠の木や、イチョウの巨木があることでも有名な神社です。

毎年7月第2土曜日に夏まつりが開催されますので、参加してみてはいかがでしょうか?

このお祭りでは、市の無形民俗文化財にも指定されいてる「田島神楽」が奉納されるので、夏祭りの日には、神楽を一目見ようと多くの参拝客が訪れます。

演目は1~11番まであるのですが、4番目の「水鬼(すいき)」では観客に向かって豪快に水がまかれますので、ご注意ください。

夏の花火もいいですが、しっぽりと神楽を楽しむ夏も一味違っておすすめです。

美術館「ミュゼ・オダ」

末永文化センター内にある美術館「ミュゼ・オダ」では、日本洋画壇の巨匠である織田廣喜の代表作を中心に、作品約60点を楽しむことができます。

珍しい地下美術館なので、階段を進めるごとに、現実世界とは違う絵画の世界に吸い込まれていくような感覚さえ覚えます。

中には、300号や500号といった大きな作品もあり、見応え十分です。

絵画の魅力もさることながら、自然光を上手に取り入れた建物がますます絵画を魅力的に魅せてくれます。

町の喧騒から離れて、大人の時間を過ごしてみませんか。

日本一周の旅!

岡市城南区の次の町は、”サザエさん”が生まれたまち!?福岡市早良区です。

福岡県福岡市早良区の見どころ!自然環境に恵まれた文化都市【福岡県福岡市早良区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

岡市城南区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

岡市城南区は北から時計回りに

  1. 福岡市中央区
  2. 福岡市南区
  3. 福岡市早良区

の3つの行政区と隣接しています。福岡市内の”区”ごとの個性を味わってみましょう!

福岡市城南区の見どころ〜大人デートが楽しめる街〜【福岡県福岡市城南区】のまとめ

夜景や日本庭園など、大人のデートにピッタリなスポットが沢山ある福岡市城南区。四季折々の優雅な楽しみがあると人気です。美術館や景色を見ながらの散策などは、どこか贅沢で、大人の時間の使い方が楽しめます。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 天王グリーンランドで遊びから食まで楽しみ尽くそう!【秋田県潟上市】
  2. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  3. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  4. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  5. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…

関連記事

  1. 観光

    菊正宗酒造記念館の見どころ!試飲も出来る酒造りの歴史の博物館【兵庫県神戸市東灘区】

    兵庫県神戸市東灘区の菊正宗酒造記念館は、菊正宗で有名な酒造会社の歴史を…

  2. 観光

    浜松科学館みらいーらの見どころ!浜松市の科学の様子がわかる!【静岡県浜松市中区】

    静岡県浜松市中区の浜松科学館みらいーらは、子供が科学を楽しむ目的で作ら…

  3. 観光

    岩手県立水産科学館の見どころ情報!美しい海の生き物たちに会える!【岩手県宮古市】

    岩手県宮古市の岩手県立水産科学館では様々な海に住む生物たちに会えるだけ…

  4. 日本

    島原市の見どころ散策スポット9選!火山の歴史と豊富な湧き水の街【長崎県島原市】

    長崎県島原市は、火山と湧き水の街!雲仙岳の噴火災害を後世に伝える施設や…

  5. 観光

    宮城県護国神社の見どころ!仙台観光には外せない観光スポット!【宮城県仙台市青葉区】

    宮城県仙台市にある「宮城県護国神社」は、明治37年に仙台城(青葉城)本…

  6. 観光

    高松市美術館の見どころをご紹介!2016年にリニューアルしました!【香川県高松市】

    香川県高松市にある高松市美術館は、2016年春に約1年間の改修工事を経…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 神奈川県 川崎市 中原区 多摩川散歩道

    日本

    神奈川県川崎市中原区の観光スポット7選!県外から訪れる人にも人気!【神奈川県川崎…
  2. 観光

    久能山東照宮の見どころ!家康ゆかりの伝統的な神社【静岡県静岡市駿河区】
  3. 神奈川縣 平塚市 湘南平 夜景 花火

    日本

    神奈川県平塚市の観光スポット10選!温暖な気候に恵まれた街!【神奈川県平塚市】
  4. 京都府 向日市 長岡京跡

    観光

    京都府向日市の観光スポット9選!歴史的文化財に恵まれた日本で3番目に狭い町!【京…
  5. 観光

    仙台駅牛たん通りの見どころ!仙台で牛タンを食べるならココ!【宮城県仙台市青葉区】…
PAGE TOP