ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

赤礁崎オートキャンプ場の見どころ!船釣り体験も出来ます!【福井県大飯郡おおい町】


赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場は福井県大飯郡おおい町にあります。夏といえば海水浴やキャンプなど、様々なアウトドアを楽しむことが出来ますが、それらをまとめて楽しめるキャンプ場として人気なのが、赤礁崎オートキャンプ場です。海に近く設備も充実しているので、夏のアウトドアを満喫するなら赤礁崎オートキャンプ場に行かない手はありません。

スポンサードリンク

赤礁崎オートキャンプ場は設備が充実しているキャンプ場

夏になるといろいろなアウトドアを楽しむことが出来るようになりますが、やはり海水浴やキャンプは人気が高く、どちらかを選んで遊びに行くという方も少なくありません。

赤礁崎オートキャンプ場はすぐそばに小浜湾があり、キャンプと海水浴の両方を楽しむことが出来るキャンプ場として高い人気を集めています。

キャンプ場の設備は大変充実しており、テントを張るスペースだけでなく2階建てのログハウスやケビンも用意されているので、テントが無いという方もキャンプを楽しむことが出来ます。

日帰りでも楽しめるバーベキューハウスも完備しているほか、キャンプ場内の一部の施設は無線LANにまで対応しているので、キャンプ中でも不便を感じることなく過ごすことが出来ます。

手ぶらでもキャンプを楽しめる

キャンプというと必要なものが非常に多く、しっかり準備しておかないと後々困ったことになるので、そうした準備が面倒でキャンプ自体を避けてしまうという方も少なくありません。

そんな方でも赤礁崎オートキャンプ場は気軽にキャンプが出来るように配慮されており、様々なレンタル用品などを準備しています。

まず宿泊用のスペースは、ログハウスやケビンなどを利用することも出来ますが、テントやタープなども借りることが出来ます。

調理用具も、バーベキューハウス以外に、ダッチオーブンや飯盒、鍋などをレンタルすることが出来ます。

そのほかにも寝具や釣竿、椅子にランタンと、キャンプに必要なものは一通り借りられるので、極端な話、手ぶらでもキャンプを十分楽しむことが出来ます。

これらのレンタル用品は人気が高く、場合によっては借りられないこともあるので、不安なとき電話予約をしておきましょう。

エアコンハウスサイト

珍しいエアコンハウスサイトもありますよ

スポンサーリンク

イベントも開催

赤礁崎オートキャンプ場では定期的に子供向けのイベントも開催しており、キャンプを通して子供の成長を促せる多くのイベントに参加することが出来ます。

過去に行われたものでは、初めての方でも安心して参加できるファミリーキャンプスクールや、キャンプ場内に隠されたお宝を探すあかぐり宝さがしなどが行われました。

こうしたイベントの開催時期は次期によって異なるので、定期的に公式サイトをチェックするのをオススメします。

さらによりお得にキャンプ場を利用できるキャンペーンも多く開催されております。

ログハウスが無料!?

時期に合わせてログハウスやバーベキューハウスを無料で利用できたり、レンタル用品の料金割引が適用されたりと、休みの時期に合わせてキャンペーンが利用できれば、何かとお金がかかりがちなキャンプも手軽に行うことが出来ます。

こちらのキャンペーンも時期が限定されているので、休み中に赤礁崎オートキャンプ場に行く際は、使えそうなキャンペーンが無いか前もって確認しておきましょう。

ペットの同伴は?

通常はペット連れの入場は禁止のようですが、ペット同伴が可能な日もあるようです事前に調べてから訪れましょう

赤礁崎オートキャンプの周辺情報

塩浜海水浴場

赤礁崎オートキャンプ場のすぐ近くにある塩浜海水浴場も、大変使いやすい海水浴場として好評です。

若狭湾特有のリアス式海岸ということもあり、周辺の波の影響を受けにくく、穏やかな海の中を泳ぐことが出来ます。

地元では穴場の海水浴場といわれており、大きな設備などは無いものの、落ち着いた雰囲気の中海水浴を楽しむことが出来ます。

赤礁崎海釣り公園

釣りが人気

更に周辺の海は釣り人からも人気が高く、海水浴場のすぐ隣にある赤礁崎海釣り公園では、実際に海釣りを楽しむことが出来ます。

船釣り体験

さらにキャンプ場では釣り船に乗って沖での釣りが出来る船釣り体験も利用できます。

キャンプ目的の方だけでなく、泊りがけで釣りを楽しみたいという方にも人気のスポットとして、非常に高い人気を集めています。

赤礁崎オートキャンプ場を訪れた人の口コミ・感想

赤礁崎オートキャンプ場の魅力に関して、多くの口コミ情報をピックアップしています。

ぜひ赤礁崎オートキャンプ場に訪れる前に一度、情報を確認してみましょう。

こちらのキャンプ場は良く利用しています。海にも近いので、キャンプの傍ら海水浴に行くこともよくあります。この時期は人が多いみたいです。私がこちらに来た時も、家族連れやカップルで来ている人を良く見かけました。」

「赤礁崎オートキャンプ場は初めて利用しましたが、他のキャンプ場と比べてとても利用しやすかったです。子供たちも喜んでいました。また、ケビンもみ使ってみました。ここはエアコンも設置されており、とても快適に過ごせました。

「私たちが行った時は、家族連れがとても多かったです。ちょうど夏休みが始まった時期だったのでしょう。海も近いので、海水浴、魚釣りなど、各自それぞれ楽しんでいました。私も夏休みを十分満喫できたと思っています。」

赤礁崎オートキャンプ場の基本情報

  • 名称:赤礁崎オートキャンプ場
  • 住所:福井県大飯郡おおい町大島21-95
  • 電話番号:0770-77-2800
  • アクセス方法:舞鶴若狭自動車道小浜西ICから約20分

おおい町の他の見どころ

福井県おおい町の見どころ9選!きのこについて学ぼう!【福井県大飯郡おおい町】

赤礁崎オートキャンプ場の見どころ!船釣り体験も出来ます!【福井県大飯郡おおい町】のまとめ

普段中々遊びに行く機会が無いという方は、泊りがけで思い切り遊んでみましょう。赤礁崎オートキャンプ場は一日中過ごしていても飽きない魅力的なキャンプ場なので、夏休み中はもちろん、他の連休でも思う存分楽しむことが出来ます。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  2. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  3. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  4. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  5. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】

関連記事

  1. 東京都 板橋区 赤塚植物園

    日本

    赤塚植物園には武蔵野の面影が残る?万葉・薬用園が見もの!【東京都板橋区】

    東京都板橋区の赤塚植物園は武蔵野の面影が色濃く残る赤塚の台地にあるユニ…

  2. 観光

    枕崎市の観光スポット紹介!海の遊びも幸も全部満喫できる【鹿児島県枕崎市】

    枕崎市は大海原を臨むことができる、絶好の観光名所となっています。公園や…

  3. 観光

    弘前公園前店スターバックスは有形文化財!?限定びいどろグラスも!【青森県弘前市】

    青森県弘前市にある弘前公園前店スターバックスは、登録有形文化財の建物を…

  4. 日本

    福岡県古賀市の見どころ!交通の要所古賀市の観光スポット8選【福岡県古賀市】

    古賀市は福岡県最大の市である福岡県市に近接している市です。そのため、経…

  5. 鹿児島県鹿児島市尚子資料館

    観光

    尚古資料館(尚古集成館)は世界遺産!?日本の近代化、維新の工業力を学ぼう!【鹿児島県鹿児島市】

    鹿児島県鹿児島市にある1865年(慶応元年)に創業した機械工場は、今日…

  6. 日本

    広島市中区の観光スポット10選!春夏秋冬楽しめる【広島県広島市中区】

    広島市中区は春夏秋冬楽しめる観光スポットがあります!口コミや体験談から…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    ナガシマスパーランドの見どころ情報!1日飽きずに過ごせるアミューズメントパーク【…
  2. 観光

    北海道函館市の坂巡り!八幡坂は必須!【北海道函館市】
  3. 観光

    砂の美術館の見どころ!儚さの中の美しさを見出す!【鳥取県鳥取市】
  4. 観光

    弘前城の歴史と紅葉!見どころと周辺の観光情報【青森県弘前市】
  5. 観光

    二十四の瞳映画村の見どころ!【香川県小豆郡小豆島町】
PAGE TOP