ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

マザー牧場の魅力と見どころをチェック!色々な動物と触れ合う!【千葉県富津市】


マザー牧場は千葉県富津市にあり、千葉でも有名なテーマパークの一つで、牧場の名の通り、たくさんの動物と触れ合うことが出来ます。そのほかにも様々なアトラクションなどが用意されているので、休日に暇があれば、一度はマザー牧場に遊びに行ってみてください。

スポンサードリンク

【広大な敷地を持つ牧場】

マザー牧場は千葉県富津市にある牧場のテーマパークで、鹿野山の中にあります。

その特徴は非常に大きな敷地で、およそ250ヘクタールの中に多くの動物が暮らしています。

都心に近いにもかかわらず、多くの動物と触れ合うことが出来るだけでなく、敷地内にある様々な植物により、季節に応じてまったく違う景色を見せてくれたり、敷地内に置かれた様々なアトラクションで遊んだり、毎年開催されるイベントなどを見学したりと、ごく普通の牧場とは違い、動物と触れ合う以外のことでも楽しむことが出来る牧場として、開業以来多くの地元の方と観光客を集めたテーマパークとして、現在でも高い知名度を持っています。

【様々な動物と触れ合う】

マザー牧場に来たのであれば、やはり様々な動物と触れ合っておきたいところです。

マザー牧場では牛や羊、ヤギなどの様々な動物が暮らしており、それらを利用した様々なイベントを開催しています。

例えばひつじが牧羊犬によって行進する場面を見ることが出来たり、牛の乳搾りに挑戦することが出来たりと、たくさんの動物が動く様子や、実際に牧場の仕事を体験したりと、様々な形で動物と触れ合うことが出来ます。

他にも乗馬体験やウサギなどの小動物とのふれあいコーナーなど、時期や時間に応じて色々なイベントに参加できるので、マザー牧場に行く際は、どんなイベントがあるのか前もって調べておくと良いでしょう。

【花を見て回る】

広大な敷地を持つマザー牧場では、様々な花を見ることが出来ます。

現在マザー牧場で見られる花には、ラベンダーやペチュニア、アジサイにサルビア、コスモス、菜の花など、他にも色々な花を見ることが出来ます。

当然これらの花は開花時期が異なるので、例えば3月から4月なら菜の花、7月から8月ならラベンダーやペチュニア、1月から2月には水仙が満開を向かえるので、見たい花にあわせてマザー牧場に行くことで、色々な風景を楽しむことが出来ます。

マザー牧場の公式サイトでは花の開花時期についても紹介しているので、どんな花が生えていているのかもあわせてチェックして、より自分にとって魅力的な景色を楽しめそうな時期を調べてみましょう。

【アミューズメントパークとして】

マザー牧場は観光牧場として人気がありますが、それと同時にアミューズメント施設としても整備されています。

マザー牧場の中にはたくさんのアミューズメント施設があり、色々な遊びを楽しむことが出来ます。

観覧車やメリーゴーランドなどの遊園地には大体置かれている定番中の定番のアトラクションを始め、バンジージャンプやゴーカート、トレジャーコレクションにカード迷路など、他にも色々なアトラクションがありますが、アトラクションをメインで遊びたいときはお得な回数券を利用すると、より安くアトラクションで遊ぶことが出来るので、チケットエリアで前もって購入しておきましょう。

【牧場らしい食事を楽しむ】

色々な遊び方が出来るマザー牧場ですが、それ以外の楽しみとして絶対に外せないのが、マザー牧場で食べる食事です。

例えばジンギスカンはマザー牧場の定番メニューとして有名で、創業当時から食べられてきました。

そのときから使われている秘伝のたれは、創業以来変わらないレシピや、時間をかけることに味が深まる熟成の効果によって、より美味しい味に仕上がっています。

更にマザー牧場内のレストランでは、ステーキやソーセージ、ハンバーグといった肉料理をはじめ、非常に幅広いジャンルの料理を取り扱っているので、一度とは言わず何度も足を運んで、色々な料理を楽しんでください。

スポンサーリンク

マザー牧場を訪れた人の口コミ・感想

ほかでは味わうことができないマザー牧場の魅力が盛りだくさんです。

マザー牧場の特徴的な口コミ情報をまとめていますので、ぜひ一度参考にしてみてください。

「子供達と一緒に休日に遊びに行きました。子豚の徒競走は初めて見たので、親の私達でも見入ってしまい、なかなか楽しめる場所だと思いました。小動物のふれあいコーナーなどもあって、家族連れで行くならとてもオススメです。」

「珍しい花火が見れる!との事で訪れたマザー牧場。なんと、地面から打ち上がってすぐのところで爆ぜる迫力満点の花火でした。普通の花火だと空のかなたに上がるイメージなのですが、ここの花火は目の前で花火の花が咲きます。ぜひ、花火好きなら見る価値があると思います。」

「サファリパークのように、園内をゆっくりと走る車両に乗って牛や馬や羊がのんびりと放牧されている様子をみられるマザーファームツアーに行ってきました。生のエミューが走っている様子が見られるのは国内でも珍しいらしく、また行きたいと思いました。」

<基本情報>

  • 名称:マザー牧場
  • 住所:千葉県富津市田倉940−3
  • 電話番号:0439-37-3211
  • アクセス方法:館山自動車道「君津PAスマートIC」から約10分

マザー牧場の魅力と見どころをチェック!色々な動物と触れ合う!【千葉県富津市】のまとめ

マザー牧場では動物に触れたり、様々なアトラクションで遊んだり、美味しい食事を食べたりと、実に様々な形で楽しむことが出来ます。そのほかにも果物狩りや手作り体験ショッピングにキャンプと、出来ることはたくさんあるので、興味がある方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  2. 夕張駅周辺の食事と観光スポットとは?【石勝線全駅制覇⑬】
  3. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】
  4. 真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  5. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】

関連記事

  1. 観光

    桂浜公園の見どころ情報!月の名所【高知県高知市】

    桂浜公園がある現在の地名は、高知県高知市なのですが、『古事記』『日本書…

  2. 観光

    北塩原村の観光スポット10選!メディアでも話題の広大な自然が広がる地【福島県耶麻郡北塩原村】

    福島県北塩原村は全国系列のテレビでも幾度となく紹介されたことがある、広…

  3. 日本

    広島市南区のおすすめ観光スポット9選!自然が色濃く残る街【広島県広島市南区】

    広島市南区は地元の方から愛される自然が色濃く残る街。ハイキングや海で遊…

  4. 観光

    孔子廟で感じる歴史と伝統美の見どころ!【長崎県長崎市】

    長崎県長崎市にある孔子廟では、中国本廟の伝統美きわまる彩り豊かな極彩色…

  5. 観光

    埼玉県北葛飾郡松伏町はこんなところ!見どころ観光情報をまとめてみました!【埼玉県北葛飾郡松伏町】

    北葛飾郡 松伏町。住み心地のよい場所としても人気を博しています。そんな…

  6. 日本

    三重県志摩市の観光スポット情報!サミットも開催された風光明媚なまち!【三重県志摩市】

    三重県志摩市というとスペイン村を思い浮かべる方が多いですが、実はそれだ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    多賀城廃寺跡の見どころ!東北地方の驚きの歴史に触れる旅!【宮城県多賀城市】
  2. 観光

    淡路ハイウェイオアシスの見どころは?レストランにお土産も充実しています!【兵庫県…
  3. 観光

    岐阜県山県市の見どころ10選!自然に歴史に食に大満足!【岐阜県山県市】
  4. 観光

    棟方志功記念館の油絵と版画を見る!バス&駐車場情報も!【青森県青森市】
  5. 神奈川県 横須賀市 太田和つつじの丘

    観光

    太田和つつじの丘のおすすめ情報!5万本のつつじがお出迎え!【神奈川県横須賀市】
PAGE TOP