ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

山武市でワクワク体験!おすすめ観光スポット5選!【千葉県山武市】


千葉県山武(さんむ)市は千葉県の北東部に位置し、東京都心から60kmから70km圏内のエリアにあります。山武杉の産地としても知られ、農林業や観光業が盛んです。太平洋に面した九十九里浜をはじめとして、自然環境に恵まれた山武市には魅力的な観光スポットが多数あります。その中から厳選して5つをご紹介します。

スポンサードリンク

本須賀海岸

本須賀(もとすか)海岸は、毎年7月上旬から8月末の夏季期間には海水浴場としてにぎわう人気スポットです。

九十九里エリアで最大規模の長さ500mを誇る砂浜で、約30本もの椰子の木が海風にそよぐ光景は南国のリゾートそのもの!

海水浴期間に開かれる海の家では、豊かな海の幸をふんだんに使ったバーベキューが楽しめます。

本須賀海岸では様々なマリンスポーツを行える点も大きな魅力です。海水浴エリア外では、サーフィンなどの各種マリンスポーツで一日中海を満喫できます。

また、海水浴場の繁忙期を除いた期間に体験できるカイトボードも人気です。

ご家族や仲間と一緒に、海の素敵な思い出作りに本須賀海岸を訪れてみてはいかがでしょうか。

蓮沼海浜公園

蓮沼海浜公園は、九十九里エリアの観光・レクリエーションの拠点として設立されたテーマパークです。

広大な敷地の中にスポーツやレジャーを楽しめる娯楽施設が多数あり、リゾートホテルなども完備されています。

夏の人気スポット「蓮沼ウォーターガーデン」のプールは、大きさが東京ドーム1.5倍と千葉県最大級!

話題の世界初となる大型スライダーや、水深の浅い遊び場もあるので大人から小さなお子様まで思いきり遊べます。

「こどものひろば」では、ミニトレインやゴーカート、キッズジムなど親子で一緒に楽しめるアトラクションがいっぱい!

敷地内に設置された展望塔からは、九十九里の美しい景観を全方位からパノラマビューで楽しめます。

テニスコートやパークゴルフ場などもあるので、観光の際には長期滞在もおすすめです。

観光いちご園

山武市内には、いちご狩り観光農園が20箇所以上あります。12月から5月の間に、いちご狩りが各農園で楽しめます。

「エコファーマー」の認定を取得した農園で育ったいちごは、安心安全で香り良く甘みもたっぷり!

数種類の品種のいちごを食べ比べられる観光農園もあります。

直売所では、当日の朝に収穫したいちごを販売しています。旬の時期には、観光農園に出かけて山武市のいちごを味わってみてください。

スポンサーリンク

九十九里ハーブガーデン

九十九里ハーブガーデンでは、150から200種類のハーブを見学できます。

体験工房もあり、ハーブや天然素材のみを使ったリップクリームやハンドクリーム、オードトワレなどの手作りが楽しめます。

ハンドメイドが苦手という方も、インストラクターが丁寧に教えてくれるので心配いりません。

夏の虫除けスプレー作りや冬のクリスマスリース作りなど、シーズン企画も人気です。

施設内のレストランでは、ハーブ園で栽培された新鮮なハーブを使った料理をいただけます。観光で疲れたら、スイーツと一緒にオリジナルハーブティーで一休みしましょう。

ハーブ商品も購入できるので、お土産にぜひどうぞ。

有野実苑オートキャンプ場

有野実苑(ありのみえん)オートキャンプ場は、豊かな自然に囲まれた5万㎡の広大な敷地の中にあります。

90の区画型サイトがあり、敷地内の観光農園では収穫体験や農作業体験もできます。

場内にあるイタリアンレストランで、地元の食材をふんだんに使った創作料理をいただくのもおすすめ!

テーブルセットや寝袋といったレンタル品が充実しているので、気軽にキャンプを楽しめます。

日本一周の旅!

山武市の次は太古からの歴史が流れる!郷土芸能も魅力的な横芝光町です!

山武郡横芝光町のおすすめ観光スポット5選!歴史と伝統のまち!【千葉県山武郡横芝光町】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

山武市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

山武市は北から時計回りに

  1. 富里市
  2. 山武郡芝山町
  3. 山武郡横芝光町
  4. 山武郡九十九里町
  5. 東金市
  6. 八街市

の6つのまちと接しています。風光明媚な九十九里浜を巡りながら、これらのまちにも足を延ばしてみてください!

まとめ

千葉県山武市のおすすめ観光スポット5選をご紹介しました。都心からのアクセスがしやすく、自然に恵まれた山武市の観光スポットはどれも魅力に溢れています。ぜひ山武市でアウトドアやレジャーを楽しんでみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  3. 上桧木内の紙風船上げとは?【秋田県仙北市】
  4. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  5. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】

関連記事

  1. 観光

    うるし工芸の店嘉吉の見どころ!伝統工芸として有名な香川漆器を販売しています【香川県高松市】

    香川県高松市のうるし工芸の店嘉吉は、伝統的なものから人気のデザイナーも…

  2. 観光

    光原社本店はくるみクッキーが人気!?宮沢賢冶”注文の多い料理店”ゆかりのスポットです【岩手県盛岡市】…

    岩手県盛岡市伝統工芸のお店、光原社本店ではくるみクッキーなどの商品を販…

  3. 観光

    笛吹川フルーツ公園の見どころ!夜景も人気!【山梨県山梨市】

    山梨県山梨市の笛吹川フルーツ公園は旬のフルーツが多く見られる雄大な環境…

  4. アイキャッチ画像

    日本

    山口県下松市の見どころ10選!瀬戸内海に沈む夕日は感動的!【山口県下松市】

    山口県下松市は瀬戸内海に面しており、都市基盤や商業施設なども充実されて…

  5. 観光

    ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】

    秋田県男鹿市にはゴジラ岩という岩礁地帯にそびえるゴジラ形をした岩があり…

  6. 観光

    柳茶屋キャンプ場の見どころ!砂丘にある楽しみ満載のキャンプ場【鳥取県鳥取市】

    鳥取県鳥取市にある柳茶屋キャンプ場は、すぐ目の前に広大な砂地が広がる鳥…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    茨城県稲敷郡阿見町の見どころ7選!豊かな自然が広がる【茨城県稲敷郡阿見町】
  2. 日本

    玉島町並み保存地区の見どころをご紹介!!岡山県指定の町並み保存地区【岡山県倉敷市…
  3. アイキャッチ画像

    観光

    秩父市で見つかる!オススメ観光スポット8選!【埼玉県秩父市】
  4. 観光

    観音寺という場所はどのような場所なのか!【愛知県江南市】
  5. 日本

    岡山後楽園の見どころの紹介記事です!日本三名園!訪れる人の数だけ感動がある岡山の…
PAGE TOP