観光

新東京サーキットの見どころ!車好きなら一度は行っておきたい場所【千葉県市原市】


新東京サーキットは千葉県市原市にあるサーキットで、様々なレースやイベントを開催しているので、車好きは非常に楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。車に乗るのが好きだったり、レースを見るのが好きという方は、新東京サーキットに行ってみましょう。

スポンサードリンク

【カート専門のコース】

児童鞘に関連するレースには色々な種類があり、それぞれ様々なルールの下、ランキングを競い合います。

中にはカートを使用したレースも開催されており、大人が参加しているレースはもちろん、子供のみが参加できるレースもあり、中にはここからプロの道を歩んだ方もいます。

そんなカート専門のコースが新東京サーキットで、前兆936mのコースの中に名物コーナーのモナコヘアピンをはじめ、様々な工夫が凝らされた造りが魅力的なコースとなっています。

安全性が高いのも特徴の一つで、各コーナーのエスケープゾーンが広めに設計されているので、カート初心者の方も安心して走ることが出来るコースとして知られています。

【カートレースを観る】

新東京サーキットでは、毎年開催されているレースのコースとして利用されています。

現在はチャレンジカップのほか、経営元が開催しているNTC CUP SERIES、NTC SUPER GT-Kの3つが開催されており、それぞれ一年を通して多くの選手がポイントを競いあっています。

過去にも多くのレースが開催されており、テレビ番組でも利用されています。

新東京サーキットではもちろんレース観戦が出来るようになっており観客席は約500席以上も用意されています。

もちろんトイレなどの施設も完備していますし、クラブハウスにはレストランも入っているので、食事を市ながらレース観戦を行うことも可能です。

【自分も走ってみる】

本格的なレースが開催されるなど、一見すると敷居が高そうなレースですが、新東京サーキットでは実際に自分でコースを走ってみることも可能です。

自前のカートを持っていないという方も、レンタルのカートを利用することができるので、思う存分レーサー気分でコースを走ることが出来ます。

レンタルできるカートは排気量が2種類あり、4stカートは145cm以上、12歳以上から、2stカートは高校生から乗車が可能です。

時期によっては割引サービスも行われているので、実際にカートで走ってみたいという方はそちらも利用してみてください。

カートといっても実際に乗ってみると想像以上にスピードが出ている感覚がして、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ます。

【ライセンス取得も】

新東京サーキットではレンタルカートを使って実際には知ることが出来るほか、ライセンス取得も行うことが出来ます。

国内ライセンスには2種類あり、JAFカートライセンスとSLOメンバーズカードがあるのですが、これらを取得することで、様々なカートレースへの参加取得を得ることが出来るようになります。

ライセンスを取得するには年齢制限とライセンスの種類に応じた料金の支払いなどが必要になるほか、JAF会員への入会が必要となるので、詳しくは各団体の公式サイトなどで詳細を確認しておいてください。

【実際に走る際は】

新東京サーキットで実際には知ってみたいときは、走行料金を支払う必要があります。

料金設定は細かく設定されていますが、初めてなら初心者走行の1,600円を支払えばよいでしょう。

そのほかは午前走行、午後走行、1日走行の順に料金が高くなるので、出来る限り費用をかけずに走りたい時は、土日祝日の8時から8時55分間で利用できるモーニング走行を利用すれば、初心者走行と同額で走ることが出来ます。

そのほかにもジュニア割りや新人専用の走行コースなども用意されており、自分の年齢や実力などを考慮してコースを選べば、よりお得に長い間カートを楽しむことが出来るので、公式サイトで忘れずに確認してください。

スポンサーリンク

新東京サーキットを訪れた人の口コミ・感想

魅力的な新東京サーキットの情報の盛りだくさんのお得口コミ情報です。

ぜひ新東京サーキットに訪れる予定のある方は、一足先に訪れた方の口コミ情報を参考にしてみてください。

  • 「友人から誘われて、この前初めて行ってみました。サーキット自体初めての体験で緊張しましたが、レンタルがあったので助かりました。友人は良く来ているそうです。今日は、とても貴重な体験ができたと思っています。また来たいですね。」
  • 「新東京サーキットのことを雑誌で知り、興味があったので行ってみました。サーキットはテレビで良くみていましたが、やはり実物の方がいいですね。おかげで何回も体験することができました。みなさんもぜひ体験してみてください。」
  • 「新東京サーキットは、何と言ってもレストランのメニューがいいですね。サーキットで走ったあとのお腹の減りを、十分満たしてくれるメニューです。またレストランの窓からコースが見られますので快適です。食事をしながらの観戦もいいですよ。」

<基本情報>

  • 名称:新東京サーキット
  • 住所:千葉県市原市引田249
  • 電話番号:0436-36-3139
  • アクセス方法:京葉道路宮野木JCTから、館山、木更津方面へ。
  • 市原インター料金所を出たら大多喜・勝浦方面、右方向に進み、そのまま合流道路(看板有り)を直進。

新東京サーキットの見どころ!車好きなら一度は行っておきたい場所【千葉県市原市】のまとめ

車好きでレースなども良く見ているという方は多いですが、レースの経験をしたことがないという方は少なくありません。自分の車でレースに出るのは不安という方も、カートなら安全性が高いですし、想像以上に本格的なレースを楽しめます。新東京サーキットでは初心者向けの模擬レースも行っているので、物は試しで挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 夕張駅周辺の食事と観光スポットとは?【石勝線全駅制覇⑬】
  2. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  4. 石勝線ってどんな路線?【石勝線全駅制覇①】
  5. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    大崎八幡宮の見どころ!400年以上の歴史をもつ仙台の国宝!【宮城県仙台市青葉区】

    宮城県仙台市にある大崎八幡宮は、あの「独眼竜」の名で有名な伊達政宗の寄…

  2. 秋田県 仙北市 角館武家屋敷

    観光

    秋田県仙北市はみちのくの小京都!歴史を感じさせる仙北市の厳選された観光名所8選!【秋田県仙北市】

    秋田県仙北市(せんぼくし)は、秋田県の東部に位置しています。平成の大合…

  3. 観光

    波上宮は沖縄一のパワースポット!紅型(びんがた)のお守りも可愛い神社です【沖縄県那覇市】

    波上宮は那覇港を望む崖の上にある神社です。沖縄県那覇市の海の玄関口の一…

  4. 奈良県 橿原市 藤原京

    観光

    奈良県橿原市の観光スポット6選!悠久の歴史に包まれたまち【奈良県橿原市】

    奈良県橿原市は「かしはら」と読む、奈良県の中央にある都市です。奈良市に…

  5. 日本

    大分県臼杵市の見どころ10選!趣のある城下町の観光名所をご紹介します【大分県臼杵市】

    大分県臼杵市は、かの有名なキリシタン大名大友宗麟の城下町として古くから…

  6. 観光

    桑名郡木曽岬町の観光スポット情報!豊かな自然風景に癒される【三重県桑名郡木曽岬町】

    桑名郡木曽岬町は昔ながらの田園風景が広がる自然に囲まれた観光地。四季折…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    山形県立博物館の見どころ!太古から現代にいたるまで、山形県を丸ごと学ぼう!【山形…
  2. アイキャッチ画像

    観光

    さいたま市桜区の見どころ!100万株のサクラソウと舟和の工場【埼玉県さいたま市桜…
  3. 観光

    祈りの丘 絵本美術館で触れる芸術の世界【長崎県長崎市】
  4. 観光

    忍城の見どころ情報のまとめ!行田市の歴史と文化に触れて楽しめる!【埼玉県行田市】…
  5. 愛媛県 東温市 坊っちゃん劇場

    観光

    愛媛県東温市の坊っちゃん劇場の魅力!『坊っちゃん』と言えば小説?列車?スタジアム…
PAGE TOP