ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

千葉市緑区の観光スポット5選!緑豊かな癒しのエリア!【千葉県千葉市緑区】


千葉県千葉市緑区は区の中心を外房線が走る交通の便の良さから、ニュータウンとして現在開発が進んでいます。都心からすぐ行ける利便性の良さも保ちながら自然の豊かさも楽しめる千葉市緑区には色々な楽しみ方のできるスポットがたくさんあります。今回はその中から5つをご紹介します。お気に入りの場所を見つけてぜひ遊びに行ってみてください。

スポンサードリンク

屋外の遊びは全部楽しめる「昭和の森」

千葉市緑区の公園といえば昭和の森!なんと東京ドーム23個分という広大な敷地の公園で、クロスカントリー大会が行われたこともあります。

園内には

  • 子どもに嬉しい大型のアスレチック遊具
  • 芝生の広場
  • 家族や友達と楽しめるキャンプ場にバーベキュー場
  • スポーツが楽しめるテニスコートや野球場

などたくさんの施設があり、幅広い年代の人が訪れています。

お天気の良い日にたくさん遊んで美味しいバーベキューを食べる休日なんて素敵ですね。

園内にある展望台は千葉市で唯一太平洋を見ることのできる場所です。豊かな緑に囲まれながら見る太平洋は格別です。

春にはサクラ、初夏にはツツジやハナショウブ、秋にはコスモスと季節ごとにたくさんの花を楽しめることから、お花見や写真を撮る人たちの姿もよくみられています。

施設によっては予約や費用が必要になるため、予め調べてから行くのをおすすめします。

幻想的なホタルの光が楽しめる「泉谷公園」

もう1つ千葉市緑区で有名な公園が泉谷公園です。泉谷公園が有名な理由はホタルを人口飼育する「ほたる生態園」があり、毎年6月上旬に光るほたるを見ることができるからです。

暗闇に蛍の光が踊る光景は一人で見ても大切な人と見ても素敵な思い出になるでしょう。

他にも芝生広場や池もあり、ホタルを見る前や見た後は公園でゆったりとした時間を過ごすこともできます。

写実絵画に囲まれる特別な時間「ホキ美術館」

ホキ美術館は日本初の写実絵画専門の美術館です。

写実絵画とは、現実をありのままに捉えて表現された絵画で、まるで写真のように精巧でありながら写真とは違う味わいや迫力を感じられます。

その写実絵画のために設計された美術館は、美術館自体も1つのアートとして目を楽しませてくれ、特別な時間を過ごさせてくれるでしょう。

館内を歩き疲れたら地下一階にあるミュージアムカフェで一休み。

素敵なデザイナーズチェアに座りながらコーヒーや紅茶、軽食を楽しむことができます。

また、館内に入らなくても利用できるイタリアンレストラン「なはう」では、本格的なイタリア料理とワインを味わうことができます。

スポンサーリンク

瑞々しいいちごを楽しむ「いちご狩り」

千葉市緑区には

  • みつばちファーム
  • とけのいちご 中村農園
  • ひだまり農園
  • ガイヤファーム

など、いちご狩りができる農園がたくさんあります。

自分で摘んだ摘みたての苺をたくさん食べれば幸せになること間違いなしです。

農園によっては時期に合わせて違う収穫体験ができるところもあるので、ぜひ探してみてください。

非現実感を味わう「サバイバルゲームフィールドBB-JUNGLE」

サバイバルゲームをご存知ですか?サバイバルゲームとはエアガンを撃ち合いながら、そのゲームごとに決められた目標の達成を目指して遊ぶゲームです。

サバイバルゲームフィールドBB−JUNGLEなら様々な道具などがレンタルでき、手ぶらでサバイバルゲームを楽しむことができます。

手軽に非日常感を味わうことができるので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

日本一周の旅!

緑区の次はみんなで楽しもう!果物狩りなら!東金市です!

東金ぶどう郷は隠れた名所!ぶどう狩りをするならココ!【千葉県東金市】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

緑区に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

緑区は北から時計回りに

  1. 千葉市若葉区
  2. 東金市
  3. 大網白里市
  4. 茂原市
  5. 市原市
  6. 千葉市中央区

の6つの自治体・行政区と接しています。房総半島を横断する途中で、これらのエリアにも足を運んでみてはいかがでしょう?

まとめ

緑区には違った楽しみ方のできるスポットがたくさんあり、1日では足りないと感じてしまいそうですね。そんな時にはぜひ何度でも緑区まで遊びに行ってみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  2. ゴジラ岩で写真を撮ってみよう!【秋田県男鹿市】
  3. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  4. 桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】
  5. 石田ローズガーデンでバラの香りに包まれる!【秋田県大館市】

関連記事

  1. 観光

    茨城県北茨城市の見どころ!家族で楽しめるスポットが目白押し!【茨城県北茨城市】

    茨城県北茨城市では緑や紅葉といった自然が多数見受けられます。都会からち…

  2. 日本

    長崎県西海市の見どころ観光スポット8選!動物園に鍾乳洞!【長崎県西海市】

    長崎県西海市は、その名の通り長崎県の西側の海に位置する自然豊かな市です…

  3. 神奈川県 横浜市 横浜山手・テニス発祥記念館

    観光

    横浜山手テニス発祥記念館の見どころ!テニスの歴史を学ぼう!【神奈川県横浜市中区】

    横浜市・山手公園にある「横浜山手テニス発祥記念館」は、日本でテニスが発…

  4. 神奈川県 横浜市 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

    観光

    三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで景観を楽しみながらのショッピング!2020年にリニューアル!【…

    三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは、衣料品、雑貨、キッズなどなど、…

  5. 観光

    鳴無神社の見どころ情報!美しい自然風景も魅力【高知県須崎市】

    高知県須崎市の鳴無神社は本殿などが国の重要文化財にもなっている由緒正し…

  6. 観光

    熊本県球磨郡水上村の観光情報!絶景を楽しんだ後は温泉でリラックス!【熊本県球磨郡水上村】

    熊本県球磨郡水上村は、自然の恵みを体験できる「水の上の学校」でも知られ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    潮江天満宮の見どころを紹介します!市民に愛される天神様!【高知県高知市】
  2. 日本

    青森県三戸郡三戸町はねこと祭りの町!おすすめ観光スポットは?【青森県三戸郡三戸町…
  3. 観光

    鹿児島県鹿屋市の観光スポット情報!自然の中でしか味わえない貴重な体験を【鹿児島県…
  4. 日本

    大阪市西淀川区の目的別見どころスポット8選!【大阪府大阪市西淀川区】
  5. 観光

    あわしまマリンパークは船で行く水族館!【静岡県沼津市】
PAGE TOP