ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

日本

谷津バラ園で見る色とりどり見どころのバラ!綺麗な花を見たいならここがオススメ!【千葉県習志野市】


谷津バラ園は千葉県習志野市の施設で、様々な品種のバラが植えられていることから、開花シーズンになると多くの方がバラを見に訪れます。綺麗な花で気持ちを癒したいときは、谷津バラ園に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

【歴史ある施設】

谷津バラ園は、たくさんのバラが植えられている公園で、現在知られている谷津バラ園は昭和63年に開園したものです。

旧谷津バラ園が出来たのは昭和32年のころで、当時最も大きなバラ園としてその名を知られていましたが、昭和57年に谷津遊園の閉鎖と同時に閉演することになり、その後の復活を待たなければなりませんでした。

現在の谷津バラ園は当時のデザインを再現しつつも、現代の人にも受け入れやすいように様々な変更を施しており、車椅子でも移動しやすいバリアフリー使用や、洋風と和風を織り交ぜたデザインなどが好評を集めています。

地元の方はもちろん、他の地方の方の間でも知られるバラ園ということで、習志野市に行く機会があれば、一度は足を運んでおきたいところです。

【色々なバラを見る】

谷津バラ園は元々海外の新しい品種を試しに栽培したり、まったく違う品種を研究したりと、様々な研究に使われていましたが、現在では観光向けのサービスを多く提供するようになっています。

たくさんのバラが植えられているのはもちろんですが、より魅力的にバラが見えるように、洋風のエリアや和風のエリアなど、場所ごとに違った雰囲気を楽しめるように工夫を凝らしたり、植木を利用してゆるきゃらを作ったりと、様々な方法で、見学に来た方を楽しませようという気持ちを感じることが出来ます。

谷津バラ園に行く機会があれば、バラはもちろんですが、スタッフのそうした努力や心配りにも注目しておきましょう。

【色々なコーナー】

谷津バラ園ではいくつかのコーナーに分かれており、それぞれで違う品種のバラを栽培しています。

有名な品種や人気の品種を中心に、日本やイギリス、モナコなどのバラや、有名人の名前がつけられたバラ、品種改良によって新たに生まれた青色のバラなど、非常に多くのバラを見る事が出来ます。

バラのシーズンは春と秋の二つに分かれており、時期によって違う品種を見ることも出来るので、同じコーナーであっても咲いているバラの種類はまったく違うこともあります。

コーナーによっては特殊な設備や飾りつけも用意されており、ミスとシャワーが設置されていたり、噴水を取り囲むように円形の花壇が設定されていたりと、バラ以外の見所も多く揃っています。

【お土産にもオススメ】

谷津バラ園ではバラを見るだけでなく、バラにまつわる商品も多数販売しています。

バラ園でも栽培しているバラの鉢植えや苗が多数販売されているので、ここで見たバラで気に入ったものがあれば、自分で育ててみることも可能です。

更に入り口前にはバラにまつわるスイーツが販売されています。

バラのアイスクリームには食用バラの花肉が加えられており、口の中からバラの香りがほのかに広がる魅力的なアイスと鳴っています。

さらにヘルシーで食べやすいバラの焼きドーナツやバラの絵柄が特徴的なバラのせんべい、バラの花を煮詰めて作ったバラのジャムも販売されており、その場で食べながらバラを見る事が出来ます。

お土産としても高い人気を集めています。

【入園のポイント】

谷津バラ園に行く際は、必ずバラの開花シーズンを確認してから行くようにしましょう。

基本的に春のバラは5月中旬から6月下旬、秋のバラは10月上旬から11月中旬が開花時期といわれており、それ以外のときに入ってもバラを見ることは出来ません。

開花状況なども最近はネットを通して調べることができるので、休みのタイミングと開花のピークに合わせられれば、そのときに谷津バラ園に行ってみてください。

スポンサーリンク

谷津バラ園を訪れた人の口コミ・感想

谷津バラ園は多くの方に人気の観光スポットとなっており、魅力的な名所となっています。

谷津バラ園の口コミに関して、ぜひ一度チェックしてみてください。

  • 「谷津バラ園の前には大きな干潟があり、散歩コースに最適だと思いました。この通りを歩くと、とても心が和みます。私は時間がある時はこちらに良く来ています。家から近いのもいいですね。みなさんにもぜひおすすめしたい場所です。」
  • 「谷津バラ園は、やはり、春、秋といったバラの見頃の時に行くのが最高です。ホームページなどにも写真が出ていますが、写真と生で見るのとは全然違いますよ。まだ生で見たことがない方は、ぜひ一度自分の目で見てください。きっと感動すると思います。」
  • 「会社の同僚から聞いてこの前行ってきました。谷津バラ園のバラを見ると心が癒されます。またすぐ近くにある、谷津干潟にも行きました。この道を散歩しながらバラ園を鑑賞するのが最高ですね。また時間ができたら来たいです。」

<基本情報>

  • 名称:谷津バラ園
  • 住所: 千葉県習志野市谷津3丁目1−14
  • 電話番号:047-453-3772
  • アクセス方法:京成谷津駅より徒歩5分

日本一周の旅!

習志野市の次は桜の名所が多い!?千葉市花見川区です。

花島公園の見どころ!のんびり過ごせる時間が欲しいときにおすすめ【千葉県千葉市花見川区】

隣り町にも足を延ばしてみよう!

習志野市に来たのであれば、周辺の町もぜひ訪ねてみましょう!

習志野市は北から時計回りに

船橋市

八千代市

千葉市花見川区

の3つの自治体・行政区と接しています。習志野市だけではもったいない、せっかくの機会なので、これらのエリアの見どころも巡ってみましょう!

谷津バラ園で見る色とりどり見どころのバラ!綺麗な花を見たいならここがオススメ!【千葉県習志野市】のまとめ

普段の生活でバラを見るという方は余りいないのではないでしょうか。バラと一口に言っても品種によって様々な違いがあり、比較することでまったく違う魅力を持っていることが分かります。谷津バラ園に行く際はそうしたバラの違いにも注目してみてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 新夕張駅は紅葉山駅?【石勝線全駅制覇⑦】
  2. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  3. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  4. 滝ノ上駅は古い歴史のある駅!【石勝線全駅制覇⑥】
  5. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】

関連記事

  1. 観光

    神門通りは出雲大社のメインストリート!カフェにそばにお土産も!【島根県出雲市】

    島根県出雲市にある神門通りとは、出雲大社の表参道にある、様々なお店が並…

  2. アイキャッチ画像

    観光

    埼玉県越生町のおすすめの見どころ!梅林でも有名な観光スポット!【埼玉県入間郡越生町】

    埼玉県越生(おごせ)町は関東三大梅林で有名な越生梅林があります。越生町…

  3. 観光

    東海市は自然がいっぱい?厳選した観光スポットを紹介【愛知県東海市】

    東海市は、知多半島の付け根にあり、鋼鉄のまちをして知られていることをあ…

  4. 日本

    岐阜県岐阜市の見どころ!戦国時代、織田信長の天下統一の本拠地になった場所!【岐阜県岐阜市】

    岐阜県岐阜市は岐阜県の中南部に位置するまちです。戦国時代に織田信長が地…

  5. 日本

    岩手郡岩手町で自然を満喫!おすすめ観光スポット5選!【岩手県岩手郡岩手町】

    岩手郡岩手町は岩手県の北中部に位置するまちです。面積約360㎢に対して…

  6. 観光

    松浜軒にぜひ行ってみましょう!歴史あふれる自然豊かな場所です!【熊本県八代市】

    熊本県八代市北丸町にある松浜軒は、肥後熊本藩細川氏の筆頭家老、松井家の…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    京都府久御山町の見どころ情報!四季折々の変化を肌で感じられる【京都府久世郡久御山…
  2. 観光

    北上市立公園の見どころ情報!心癒される季節の花々が咲き乱れる【岩手県北上市】
  3. 観光

    浜松城の見どころ!徳川家康とゆかりの深い城【静岡県浜松市中区】
  4. 観光

    波上宮は沖縄一のパワースポット!紅型(びんがた)のお守りも可愛い神社です【沖縄県…
  5. 観光

    恐竜の里の見どころ!迫力満点の恐竜に会える!親子で楽しむ周辺スポット【徳島県勝浦…
PAGE TOP