ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

青森県田子町と言えばにんにく!ガーリックセンター等の観光情報!【青森県三戸郡田子町】


青森県三戸郡田子町(たっこまち)は、青森県の最南に位置している町です。山が多く、また、自然も多い田子町であります。気候は、寒暖の差が大きいという特徴もあります。そんな田子町には、一体どんな観光スポットがあるのでしょうか。おすすめのスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

田子町といえば!ガーリックライス!

田子ガーリックステーキごはん

青森県田子町といえば日本有数のにんにくの産地です。

しかしそれだけでなく、畜産とお米作りも盛んな農業の町と言われています。

そんな田子町のにんにく・お肉・お米を組み合わせた最強フルコースランチが「田子ガーリックステーキごはん」です!

田子ガリステごはんフルコースの全貌

  • ウェルカムドリンク「ニンニク入りのコーラ」
  • 前菜「9種類の創作ニンニク料理」
  • メイン「ガーリックステーキ寿司」
  • デザート「ガーリックアイス」
  • 締め「ニンニクのにおい消しグミ」

田子ガーリックステーキごはんが食べられるお店は?

御食事処なくい

30年続く人気の定食屋さんです。

住所:青森県三戸郡田子町大字田子字天神堂向123

電話:0179-32-2046

駐車場:店舗の向かいに無料町営駐車場(6台)完備

勇鮨

仙台から50年も続く老舗店です。

住所:青森県三戸郡田子町大字田子字前田1-18

電話:0179-32-2349

駐車場:店舗自体の駐車場はありませんが、徒歩1分の近隣商店街に駐車場があります。

田子町ガーリックセンター

にんにくの産地として有名な田子町には「田子町ガーリックセンター」があります。

先ほど紹介したガーリックステーキごはんですが、実はこの田子町ガーリックセンターでも食べることができます。

生産量が日本一のにんにくのことを知ってほしいと作られたこの施設には、様々な資料などが展示されています。

施設内にはニンニクラーメン、生ニンニクなどの料理が食べられるレエストランや、売店コーナーも備えられており、ニンニク入りのコーラ「タッコーラ」も購入可能です。

駐車場は30台完備されていますので、お車でのご来館も安心です。

みろくの滝

青森県田子町にある「みろくの滝」。

この滝は、深い林の中にあります。

流れる水が岩肌に沿って落ちることから「ソーメンの滝」とも呼ばれているそうです。

透き通った水が流れる滝は、見ているだけでも涼しくなりますね。

また周りが林ということもあり、いろいろな草花が生え揃い、季節によって「みろくの滝」も様々に模様替えされていきます。

春にはやわらかな緑が、秋には紅葉が色を加えてくれます。

どの季節に行っても違う見方ができるみろくの滝の魅力ですので、ぜひこちらで季節を感じてくださいね。

スポンサーリンク

四角岳

青森県田子町にある「四角岳」。

この山は、青森県、秋田県、岩手県をまたにかける大きな山です。

広く広がる湿原帯で、道の途中にはキノコがたくさんなっているそうです。

また頂上まで登れば、各県の山やも見えるそうです。

標高1003メートルと比較的登りやすい山でもあります。

この高さなら、普段運動不足の方でも、初めて登山をする方も挑戦できる山です。

登るのは辛くても、登った後は最高の気分を味わうことができます。

水車小屋

青森県田子町にある「水車小屋」。

ここは、その名の通り「水車」をみれる場所です。

毎月決まった日には、この水車でひいた「そば」を食べることができるそうですよ。

そばは日本特有の料理ではありますが、最近では、日本を訪れる外国人観光客の方にも人気が高いそうです。

日本の料理が海外でも知れていることは、日本人としても誇りですね。

水車でひいた日本でも珍しいそばの味をぜひ味わってみてください。

タプコプ創遊村

青森県田子町にある「タプコプ創遊村」。

ここは、地元で人気のレジャーランドです。

自然の虫に触れたり、心地のいい風を感じたり、鳥のさえずりを聞いたりとまさに自然を思いっきり満喫できる場所でもあります。

体験コーナー

そば打ちを始め、こんにゃく作り、せんべい作りなども行えます。

普段では味わうことができない体験も子供にとっては楽しいものでもありますし、大人にとっても良い経験になるのではないでしょうか。

ぜひ、子供と一緒に自然を楽しみながら、汗をかくほど夢中になって、はしゃいでみませんか?

疲れるかもしれませんが、いい思い出ができること間違いなしですよ。

大黒森

青森県田子町にある「大黒森」は、水源の森百選に選ばれるほどで、地元では有名な山となっています。

頂上の景色は最高にキレイのようです。

素晴らしい景色を拝めるのは山ならではですよね。

また山中には、山ツツジがたくさん咲き誇っており、登山をしている人の心を引き付けています。

色々な草花を眺めながら歩くのも、発見があって楽しめそうですね。

山の声を聴きながら「大黒森」の登山をぜひ、楽しんでみてください。

田子町立大福山公園

青森県田子町にある「田子町立大福山公園」。

この公園は、地元の人の憩いの場として知られています。

公園の並木道は春は桜を、秋には紅葉を楽しむことができるスポットとなっており、キレイな桜の花びらがひらひらと舞い散る姿はとても美しく、色とりどりの落ち葉は日本らしく風情を感じます。

季節によっていろいろな顔を見せてくれる並木道。

いつお訪れても楽しめそうですね。

ぜひ、田子町立大福山公園に出かけてみてはいかがでしょうか。

青森県田子町と言えばにんにく!ガーリックセンター等の観光情報!【青森県三戸郡田子町】のまとめ

青森県田子町。山や水を大切にし、本来の自然を楽しむことができる町です。夜空に浮かぶ星がとてもキレイで、その景観は日本一の星空とも言われています。また、畜産である「田子牛」も有名で、観光客に方にも人気があるそうですよ。ガーリックステーキごはんと一緒に、こちらもぜひ味わいたいですね。自然を大事に育めば牛も環境のいい場所で育てることができ、美味しくなるようです。田子町を訪れた際は、ぜひ、食べてみてくださいね。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  2. 夕張駅周辺の食事と観光スポットとは?【石勝線全駅制覇⑬】
  3. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  4. 東追分駅って秘境駅なの?【石勝線全駅制覇④】
  5. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】

関連記事

  1. 観光

    熊本県上益城郡益城町の観光情報!熊本県の空の玄関です!【熊本県上益城郡益城町】

    熊本県上益城郡益城町は熊本県の中部に位置する場所です。周辺は4峯が連な…

  2. 観光

    岐阜県揖斐郡池田町の見どころ!自然と歴史を満喫!【岐阜県揖斐郡池田町】

    岐阜県揖斐郡池田町は「ゴキブリ追放運動」という行事を行い、町からゴキブ…

  3. 奈良県 平群町 信貴山朝護孫子寺 夜景

    観光

    奈良県生駒郡平群町の観光情報! お出かけスポット7選!【奈良県生駒郡平群町】

    奈良県生駒郡平群町は平群と書いて「へぐり」と読みますが、ここ平群町は歴…

  4. 観光

    日高郡みなべ町見どころスポット8選!潮騒と梅の香りに包まれて【和歌山県日高郡みなべ町】

    和歌山県日高郡みなべ町は太平洋沿いに位置する海辺の町。美しい海と紀州の…

  5. 観光

    高浜市の観光スポット情報!日本三大瓦の一つ三州瓦の街をご紹介!【愛知県高浜市】

    高浜市は愛知県の西三河地区に属しており、良質の粘土が採れた為、古くから…

  6. 観光

    博多ポートタワーの見どころ!博多港のシンボル、真っ赤な鉄塔!【福岡県福岡市博多区】

    福岡県福岡市にある博多ポートタワーをご紹介します。真っ赤な博多港のシン…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 京都府 与謝野町 大内峠一字観公園 天橋立

    日本

    京都府与謝野町には与謝野鉄幹・晶子のルーツがある!加悦鉄道とちりめんで有名な町の…
  2. 観光

    壱弐参横丁(いろは横丁)の見どころ!仙台市民が作り上げた歴史を感じよう!【宮城県…
  3. 観光

    熊本県上天草市の観光スポット10選!美麗な眺望に感動【熊本県上天草市】
  4. 観光

    サンセットブリッジ内灘の見どころ!恋人の聖地としてカップルに人気の観光名所!【石…
  5. 観光

    香川県立ミュージアムの見どころ!モダンな構想で建設されたお洒落な統合型ミュージア…
PAGE TOP