五所川原市

音次郎温泉は市民に愛され続ける温泉!営業時間は早朝の5時から!【青森県五所川原市】


青森県五所川原市音次郎温泉は、街中にある昔ながらの銭湯のような雰囲気を漂わせています。様々な効能があり、温泉のお湯もとても気持ちいいのですが、誰でも気軽に入れるような雰囲気が魅力です。この音次郎温泉のお勧めポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

観光途中に気軽に立ち寄れるアクセスの良さ

一般的に温泉は人里離れた場所にあることが多く、車で長い時間かけて行くことも多いものですが、この音次郎温泉は街中にあって何となく銭湯のようにも見えるのがとても魅力です。

誰もが気軽に来れる雰囲気なので、観光客の方であっても入りやすいのはありがたいですね。

この温泉は市民の方も多く訪れており、昔ながらの市民の憩いのスポットとなっています。

そのため、温泉の中で市民の方と会話をする観光客の方もいるほど、誰もが仲良くなれるあったかいムードがとても素晴らしいと言えます。

音次郎温泉は朝早い時間帯から営業をしており、5時開店となっています。また年中無休で定休日はありません。

そのため、観光で五所川原市に観光に来た際にはいつでも温泉に浸かりに来ることができます。

料金も350円と、一般的な温泉料金よりも遥かにリーズナブルな値段も魅力です。

またタオルや石鹸、シャンプーなども用意されているため、特に何も用意しなくても簡単に来ることが可能です。

本格的な温泉で心から癒しを得られる

音次郎温泉は銭湯のような雰囲気でのんびりできるスポットではありますが、温泉自体は本格的できっと驚くことでしょう。

泉質は塩化物温泉となっており、弱アルカリ性の優しいお湯です。

効能としては

  • 神経痛
  • 関節痛
  • 五十肩

といった神経関係の疾患に効果を期待することができます。

普段から肩こりなどがある方、また旅行中に足腰が疲れたのでリラックスしたいという方には特にお勧めです。

冷え性や痔などにも効果があり、様々な症状をお持ちの方は是非お越しください。

五所川原市は冬は特に寒さが厳しく、旅行中は指先までも冷たくなりがちです。血行不良にもなりやすいものですが、そんな時こそ音次郎温泉がお勧めです。

寒い時期の観光の際にはしばらくゆっくりと温泉に入って体をケアしてみてはいかがでしょうか。

浴室は清潔感があり、広々としています。露天風呂とサウナも完備されています。長時間温泉で楽しみたいという方でもゆっくりと楽しむことができます。

温泉から出た際には大広間が完備されているので、ゆっくりと過ごしてみてもいいのではないでしょうか。しばらく睡眠を取りたい方は、ゆっくりと大広間で体を休めてください。

スポンサーリンク

日帰りも宿泊も両方可能

音次郎温泉は日帰り入浴で一時的に滞在もできますが、宿泊施設も用意されています。日帰りで気軽に温泉に入る方はさっぱりと体を洗ってまた観光に出かけてもいいでしょう。

音次郎温泉では日帰りパックも用意されています。入浴と弁当がセットになっていて、リーズナブルな料金設定なのがお勧めポイントです。

お弁当を大広間で食べてまた温泉に入るのもいいのではないでしょうか。

この温泉は日帰り専門ではなく、宿泊もできるようになっています。

コースは

  • 素泊まり
  • 朝食付き
  • 1泊2食付き

が選択できます。

素泊まりの方は他所で夕食を食べて温泉を存分に楽しむことができます。折角観光に来ているのだから、自分の好きなものを色々食べたいという方は素泊まりコースがぴったりです。

また夕食を食べに行くのが面倒に感じるという方は音次郎温泉で食事をするといいでしょう。

色んなコースが用意されているので、宿泊希望の方には嬉しいポイントでしょう。

音次郎温泉を訪れた人の口コミ・感想

街中で気軽に温泉を楽しめる音次郎温泉には、様々な口コミが寄せられています。こちらでは、その一部を紹介いたします。

じっくりゆっくりと温泉に浸かりたい人には凄くおすすめの温泉です。私も心ゆくまで温泉に浸かることが出来ました。観光の際に温泉に浸かりたい気持ちになった時はぜひとも立ち寄ってほしい温泉です。おすすめです。」

「家族旅行で温泉に行こうと思った時に、ここの温泉を利用しました。静かな場所にある温泉ですが、凄くいいです。心も身体も温泉でリフレッシュできました。ぜひともまたここの温泉に行きたいと思っています。おすすめです。」

「すごくいい温泉でした。のんびりと時間を忘れて温泉につかれますし、温泉好きならぜひとも一度は訪れておいて損はないと思います。青森は空気も美味しいですし、身体の中も外もリフレッシュできますよ。すごく満足できました。

音次郎温泉の基本情報

  • 名称:ふるさとの湯 音次郎温泉
  • 住所:青森県五所川原市石岡藤巻56-1
  • 電話番号:0173-35-9885
  • アクセス方法:津軽五所川原駅から徒歩20分

青森県五所川原市の観光・お出かけスポット

五所川原市の他の見どころをまとめました。

五所川原市のおすすめスポット5選!【青森県五所川原市】

音次郎温泉は市民に愛され続ける温泉!営業時間は早朝の5時から!【青森県五所川原市】のまとめ

音次郎温泉は街中にあるため、観光をした途中にちょっと立ち寄って温泉に浸ることができます。またもっと何度も入ってゆっくりとした時間を過ごしたいという方は宿泊もお勧めです。のんびりムードの音次郎温泉に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 清水沢駅と観光名所シューパロ湖とは?【石勝線全駅制覇⑪】
  2. 秋田竿燈まつりの日程と見どころは?【秋田県秋田市】
  3. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】
  4. 秋田県東成瀬村の観光スポットは?赤滝や大柳沼で自然満喫!【秋田県雄勝郡東成瀬村】…
  5. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】

関連記事

  1. ゑびすや履物店

    ゑびすや履物店は創業明治15年!熟練の匠の技が光る履物店の見どころ!【青森県弘前市】

    青森県弘前市にあるゑびすや履物店は、創業130年近い老舗の下駄専門店で…

  2. 青森県 平川市 国道102号線

    平川市

    青森県平川市の観光スポット情報!地元の人に愛され続ける街!【青森県平川市】

    青森県平川市は、南津軽郡尾上町と平賀町、碇ヶ関村が合併して誕生した市で…

  3. 青森市

    青森市森林博物館の営業時間や駐車場は?映画”八甲田山”のロケ地【青森県青森市】

    青森県青森市の青森市森林博物館は森林に関する総合博物館で、映画や写真に…

  4. 青森県 八戸市 種差海岸 

    八戸市

    種差海岸の見どころ情報!天然の芝生と海が素晴らしい!【青森県八戸市】

    青森県八戸市の種差海岸は天然の芝生が広々と敷き詰められたようになってお…

  5. 弘前市

    旧岩田家住宅は弘前市仲町地区にある武家住宅!ねぷた見返り絵も!【青森県弘前市】

    青森県弘前市の旧岩田家住宅は、弘前城が築城された際の北側に位置する追手…

  6. 青森県 平内町 浅所海岸 ハクチョウ

    平内町

    青森県平内町の観光スポット情報!絶品を堪能、絶景に感動するならココ!【青森県東津軽郡平内町】

    青森県平内町は陸奥湾に突き出す、豊かな自然の山々と海に囲まれた夏泊半島…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 伝承園

    伝承園の見どころ・イベント情報!日本のふるさとの原風景を体感【岩手県遠野市】
  2. みどり市

    わたらせ渓谷鐵道の見どころ!トロッコ列車!自然界にナビゲート!【群馬県みどり市】…
  3. 京福電気鉄道嵐山本線

    京福電気鉄道 嵐山本線沿線の日帰り温泉!嵐電天神川駅~嵐山駅【京福嵐山本線・日帰…
  4. 宇城市

    熊本県宇城市の観光スポット8選!港町の風が気持ちいい!【熊本県宇城市】
  5. アイキャッチ画像(2回使用)

    北海道

    札幌市東区の日帰り温泉一覧!深夜25時まで入れるたまゆら!【北海道札幌市東区】
PAGE TOP