ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

秋田県仙北郡美郷町の見どころ観光スポット7選をご紹介【秋田県仙北郡美郷町】


秋田県美郷町。人口約20000人が暮らしている町です。温暖な気候に恵まれているその地は、農業が盛んに行われているそうです。そんな秋田県美郷町には、一体どんな観光スポットがあるのでしょうか。おすすめのスポットをご紹介します。

スポンサードリンク

六郷湧水群

秋田県美郷町にある「六郷湧水群」。

この湧水は、地元の人の生活用水として使われている、地元になくてはならない湧水となっています。

実は、美里町には60カ所にも及ぶ湧水の場所があり、六郷湧水群は、その総称を現した言葉でもあります。

そのため、「全国名水百選」にも選ばれているほどです。

キレイな湧水が、害がなく飲めるということは、とても環境がいいという象徴でもあります。

町をゆっくりと散策しながら湧水を探して、そのおいしさを堪能してみてはいかがでしょうか。

名水市場湧太郎

秋田県美郷町にある「名水市場湧太郎」。

ここは、上で説明した美里町の代表である「水」と酒をテーマに作られた複合施設です。

室内はとっても天井が高く開放感もうかがえます。

また、施設の中には、酒を造る工程を学ぶことができる場所を設置し、また、湧水群に関する資料などが展示されています。

美郷町を知る上では、欠かせない場所となっています。

入場料は無料ということなので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

美郷町観光情報センター

秋田県美郷町にある「美郷町観光情報センター」。

この場所はその名の通り、美郷町の観光情報を地元の方から教えてもらうことができ、湧水の拠点ともなっている場所です。

ここでは、湧水に関する地図をもらうこともできますよ。

ボランティアの方も案内してくれるので安心です。

地図を片手に、美郷町の湧水をめぐりながら、町を散策してみませんか?歩くことで、自然に触れ合うことができ、美郷町を存分に楽しむことができますよ。

楽しい思い出を作りましょう。

スポンサーリンク

ニテコ名水庵

秋田県美郷町にある「ニテコ名水庵」。

ここは、湧水群の一つである「ニコテ湧水」を使用した料理楽しむことができるレストランです。

ニコテ湧水を使って流す、流しそうめんがとても人気のようです。

名水を使って食べるソーメン、とても贅沢ですね。

また、地元では名物となっている「ニコテサイダー」というものも味わうことができるそうです。

その他にもいろいろと美味しい料理が揃っています。

その土地の料理を味わうことができるのも地元ならではですよね。

美郷町に行った際は、「ニテコ名水庵」で、美郷町のグルメを堪能してみませんか?

美郷町学友館

秋田県美郷町にある「美郷町学友館」。

ここは、もともと小学校であった建物を改築して建てられた文化施設です。

見た目はとてもキュートでレトロな風格漂う建物となっています。

中には、美郷町に関する歴史資料などが展示されており、また、地元の人たちが利用する図書館も設備されています。

美郷町が歩んできた歴史とは一体どのようなものなのでしょうか。

歴史はその土地の魅力を感じさせてくれます。

興味のある方は、ぜひ、美郷町学友館へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

美郷ラベンダー園

秋田県美郷町にある「美郷ラベンダー園」。

ここは、2haの広さに敷き詰められたラベンダーを楽しめることができるスポットです。

見ごろは6月から7月のようです。

紫色の花畑が一面に広がる、その姿は、とても美しく感動ものです。

ラベンダーの香りに包まれて歩くのも気分が癒され、とてもいいですよ。

また、期間中にはラベンダーに関するグッズの販売があったり、花を摘むこともできるそうです。

週末になると様々なイベントも開かれ地元の名物を食べることもできるそうです。

花を見終えたら、近くにある「冒険広場」で、子供と一緒に遊ぶこともできますよ。

千畑温泉サン・アール

秋田県美郷町にある「千畑温泉サン・アール」。

ここは、山間部に位置する温泉施設です。

全面ガラス張りの大浴場は自然を満喫しながら楽しむことができます。

また、露天風呂やサウナ、温水プールも完備しています。

屋外にはテニスコートもあるようですよ。

テニスやプールで汗を流し、その後には温泉にゆったりとつかる。

まさに、極上の時間が満喫できます。

体を動かせば、食事もより一層美味しくなりますよ。

温泉だけでこれだけ一日中楽しむことができるのはこの「千里温泉サン・アール」だけではないでしょうか。

とってもおすすめの温泉ですよ。

美郷町を訪れる際は、ぜひ、「千里温泉サン・アール」をご予約してはいかがでしょうか。

秋田県仙北郡美郷町の見どころ観光スポット7選をご紹介【秋田県仙北郡美郷町】のまとめ

秋田県美郷町についてご紹介しました。美味しい水を使った料理や、ゆったりとくつろげる温泉。また、自然を満喫することができ、のびのびと過ごすことができます。また、地元の愛が詰まった環境は、日頃の疲れを癒してくれます。秋田県に旅行したいという方は、ぜひ、美郷町に行ってみてはいかがでしょうか。身も心もすっきりとリフレッシュできることは間違いなしですよ。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  2. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  3. 八軒駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ③】
  4. 五輪坂スポーツガーデンの見どころ!家族でスポーツを楽しもう!【秋田県雄勝郡羽後町…
  5. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】

関連記事

  1. 観光

    日本国花苑の見どころ!四季を通じていろいろな花が楽しめる!【秋田県南秋田郡井川町】

    秋田県南秋田郡井川町にある日本国花苑は、日本各地から集められた200種…

  2. 観光

    太助灯籠の見どころを紹介します!丸亀港のシンボルです!【香川県丸亀市】

    香川県丸亀市にある太助灯籠は、かつて金比羅詣での客で賑わった丸亀港の新…

  3. 観光

    熊本県球磨郡相良村の見どころ!自然の観光スポットやお寺めぐりにおすすめ!【熊本県球磨郡相良村】

    熊本県球磨郡相良村は、豊かな自然と古い歴史を兼ね備えた農村です。熊本県…

  4. 観光

    住吉反橋の見どころ!歴史ロマン漂う見どころとは?【大阪府大阪市住吉区】

    大阪府大阪市住吉区の住吉反橋は、川端康成の小説にも登場してくる大阪府民…

  5. 観光

    九州国立博物館の見どころ!数少ない国立博物館が福岡にも!【福岡県太宰府市】

    福岡県太宰府市の九州国立博物館をご紹介していきたいと思います。大宰府は…

  6. 観光

    岡山市サウスビレッジの見どころ!岡山なのにいきなり南欧!?【岡山県岡山市】

    岡山県岡山市にある岡山市サウスビレッジはテーマパーク…とでも言うのだろ…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    神戸市垂水区の見どころ観光スポット!南に淡路島から四国方面を臨む【兵庫県神戸市垂…
  2. 観光

    広瀬歴史記念館の見どころ!偉人広瀬宰平の功績を代々に伝える広瀬歴史記念館!【愛媛…
  3. 観光

    ぶらんど~む一番町商店街の見どころ!仙台市青葉区といえばここ!【宮城県仙台市青葉…
  4. 観光

    世羅町の魅力をご紹介!花が奇跡を呼んだ町【広島県世羅郡世羅町】
  5. 鹿児島県鹿児島市ビジターセンター

    観光

    桜島ビジターセンターの見どころ!桜島に着いたらまずここに行こう!【鹿児島県鹿児島…
PAGE TOP