アイキャッチ画像

弥富市

海南こどもの国の見どころ!何度行ってもまた行きたくなる魅力のスポット!【愛知県弥富市】


愛知県弥富市の海南こどもの国の見どころをご紹介します!!愛知県弥富市は木曽川が流れていて水や土が適していた為、日本でも有名な金魚の産地となっています。平成6年に宇宙酔いの実験のために向井千秋さんとスペースシャトルコロンビアに乗ったのはこの弥富の金魚です。日本にいる金魚の全種類、25種類もの金魚がそろうそうです。ご当地名菓に「金魚もなか」というものがあり、ゆるキャラの「キンちゃん」など金魚にちなんだものが多くあります。今回は、その愛知県弥冨市にある子供も大人も楽しめる、海南こどもの国を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

海南こどもの国 遊具 積み木

海南こどもの国は、遊具が多い!

海南こどもの国に入ってまず目にするのは、この遊具です。

大きいだけで単純じゃないか。と思われるかもしれません。

でも意外と子どもは単純なものほど飽きることはなく、この遊具で帰りにもう一度遊ぶのは毎回でお決まりのようです。

この大きな積み木のような遊具はクッション性になっていて遊具から遊具に飛び移って遊びます。

何より、子供は高いところが好きですし、ジャンプして移れるかな?というドキドキがまた楽しいようです。

ほかの子供達が共感して(そうだよね。できるかドキドキするね。へーできるの!?え、怖いの?)といった表情をしてそのうちに声を掛け合って助け合ったりしているのが私は好きです。

ジャンプできた時の喜び。それはもう、本当に嬉しそうなのです。このすぐ近くには大きなゴムでできた坂のような遊具もあります。

小さな子は走って遊んだりして、少し大きい子になると坂のてっぺんまで何とか走ってよじ登ろうと一生懸命になっています。てっぺんまで登った子はこれまた、とても嬉しそうです。

大きい遊具のため待つこともなく、大きい子も小さい子も遊ぶ場所が少し違うので大きい子が待ったりすることもあまりないようです。

前の遊具もそうなのですが、この2つの遊具はただ遊ぶだけじゃなく「できたっ。」という達成感が感じられるからか、子供の表情がいきいきしています。

この2つの遊具が終わるとさらに「さー、遊ぶぞ!」ってスイッチがはいるような気がします

足を使った遊具が続いていましたが、今度は腕も使う遊具が登場します。

しばらく歩いていくと、山の上に長いコロコロ滑り台があります山の裾が目線の高さにあるので下から見る滑り台はいつもと違って見えます

山の裾まで上がりさらに山の上まで行き滑り台の階段を登るとだいぶ高いところに来たのだなと驚きます。

目で見えて実感できるのが良いですね。滑り台に登ると公園の外も360度見えてパノラマの景色が気持ち良いです

広さと高さを実感してからの長い滑り台です。山を降りるとちょっとした橋があります。

スポンサーリンク

私たちはこのゆらゆら揺れる橋が結構好きで、遊具より楽しい時もあります

両手を離して走って渡る子もいれば、丸太の間に足を滑らして足が濡れてしまう子もいます。

もしものために自分の体を支えたりくり、着替えあってもいいかもしれません。

橋を渡ると迷路やアスレチックがお出迎えです。アスレチックも腕を使う運動が多くなります

ここに来れば、気づかないうちに全身を鍛えられるのではないでしょうか。ターザンのように紐につかまって遊ぶ遊具や、ちょっと変形した丸太の橋もあります。

迷路では、もしかして頭も鍛えられるのでしょうか!?たくさんの遊具があるので時間もあっという間に過ぎてしまいます

途中でお腹が空くのでビニールシートとお弁当を持ってピクニックも楽しんでみてはいかがでしょうか。

休憩するのによさそうな木陰が結構見つかりますし、大きな屋根つきの休憩所もありますのでゆっくりと休むことができます。

海南こどもの国 水上自転車

 

海南こどもの国は、リーズナブルに遊べる!

水上自転車

海南子どもの国には、二人乗りの水上自転車があります

皆さんお馴染みだと思いますが、値段がお馴染みではありません。料金はなんと、10分50円です!!

ゴーカート

水上自転車だけでなく、ゴーカートも良心的なお値段でともに一台50円です

これなら子供が何回やりたいと言ったって、わがままを聞いてあげられますよね。ただ、この2つの乗りものは毎週月曜日(月曜が祝日の日はその翌日)がお休みとなっていますので、注意してください。

なんと、夏にはプールもありますこのプールも大人気で毎年多くの子供たちでにぎわいます

金魚日本一大会の他にもイベントがありますので調べてから行くともっと楽しめますよ。家族連れで何度でもおとずれたくなる人気のスポットです。

※文中の価格は変動することがあります。

海南こどもの国の見どころ!何度行ってもまた行きたくなる魅力のスポット!【愛知県弥富市】のまとめ

海南こどもの国は広々とした場所で伸び伸び遊ばせられ、たくさんの種類の遊びで全身運動して気持ちがいいスポットです。駐車場も広く、価格がリーズナブルなのも嬉しいですね。イベントもあって何度行っても飽きることがありません。何度でも子供と一緒に遊びに行ってしまう事でしょう。皆さんもお弁当とビニールシートを持って行ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  2. 八塩山で登山デビュー!【秋田県由利本荘市】
  3. 秋田県にかほ市が誇る名勝!有名人!にかほ市の厳選観光スポット!【秋田県にかほ市】…
  4. レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】
  5. 不動滝で自然のパワーを感じる!【秋田県湯沢市】

関連記事

  1. 北区

    名城公園 名古屋城散策と一緒に巡りたい!【愛知県名古屋市北区】

    愛知県名古屋市北区の名城公園は、名古屋城とその周辺を含む広大な公園です…

  2. 中区

    名古屋市中区の都会と歴史的風景が共存する厳選観光スポット【愛知県】

    名古屋市中区は都会でありながら、所々に歴史的なスポットなどが点在してお…

  3. エスカ

    エスカ 地元の人にも愛される老舗の地下街!【愛知県名古屋市中村区】

    エスカは愛知県名古屋市中村区にあります。名古屋駅にはいくつか地下街が通…

  4. 愛知県

    愛西市の観光情報!岐阜県、三重県との県境のまち【愛知県愛西市】

    愛知県の西側に位置する愛西市は、岐阜県の海津市と、三重県の桑名市に隣接…

  5. 名古屋市

    名古屋市熱田区で見つかる!オススメ観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市熱田区】

    名古屋市熱田区をご存知でしょうか?「名古屋は知ってる!」という方でも「…

  6. 常滑市

    常滑市の観光情報。歴史の深い陶芸の街?【愛知県常滑市】

    常滑市は中部地方への入り口となっております。中部国際空港を有し、日本三…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 西彼杵郡

    長崎県長与町の見どころスポット7選!海沿いの豊かな自然に恵まれた街【長崎県西彼杵…
  2. 長崎市

    諏訪神社は県外からも多くの参拝客が訪れる見どころスポット!【長崎県長崎市】
  3. 岐阜県

    恵那峡の見どころ!自然と人工物が融合した美しい湖【岐阜県恵那市】
  4. 神奈川県 横浜市 四季の森公園 花菖蒲

    横浜市

    神奈川県横浜市緑区は都会のオアシス?何度も通いたくなる自然がいっぱい!【神奈川県…
  5. 奈良県 斑鳩町 法隆寺 夕焼け

    奈良県

    奈良県生駒郡斑鳩町の厳選観光スポット!歴史と自然に酔いしれる【奈良県生駒郡斑鳩町…
PAGE TOP