ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

愛知県弥富市のおすすめ観光スポット7選!自然を思い存分楽しもう!【愛知県弥富市】


愛知県弥富市は、歴史やお楽だけではなくたくさんの自然に溢れ、自然を生かした観光スポットがたくさんございます。その中でも弥富市のおすすめスポットをいくつかご紹介いたします。

スポンサードリンク

愛知県弥富野鳥園

弥富市は、渡り鳥の中継地のひとつになっていて、全国に誇る野鳥の宝庫でもあります。

野鳥園の施設には、野鳥のはく製やパネルの展示があるほか、3階の展望室には大型の双眼鏡が設置されていて、誰でも気軽に自然観察をすることができます。

この辺りでは、年間に100種類以上の野鳥を見ることができるといわれており、運がよければ一日に何種類もの鳥に出会えるかもしれません。

また、野鳥園の保護地内で行われる「ミニ探鳥会」に参加すれば、解説を聴きながらバードウォッチングを存分に楽しむことができます。

海南こどもの国

広大な敷地を誇る公園で、子どもが喜ぶ遊具がたくさんあります。

自然の地形の起伏を活かしてつくられた芝生の丘にはローラー滑り台があり、順番待ちをする姿が見られます。

また、ターザンロープや丸太の迷路などがあるアスレチックやスーパーウェィブなどの大型遊具もあり、思い切り体を動かすことができます。

さらに、足踏み式のゴーカートや水上自動車は、とてもリーズナブルな料金で利用することができます。

夏場にはプールもオープンし、まさに子どもの国になります。

ファミリーが楽しく過ごすことができるおすすめのスポットです。

三ツ又池公園

水と緑のふれあい」をテーマに、三ツ又池の周辺を整備した親水公園です。

15haもある池の周りには、2㎞以上にわたって遊歩道が整備されていて、四季折々の自然と水辺の風景を同時に楽しむことができます。

また、開園と同時に植えられたシバザクラは、年々その数が増えており、現在では10万株を超える規模になっています。

毎年、4月中旬頃からは、ピンクや白に咲き誇る花が、足もとに絨毯のように広がる圧巻の光景を見ることができます。

ファミリーやカップルにおすすめの場所といえます。

スポンサーリンク

富浜緑地公園

野球やサッカーができるグラウンドやテニスコートがある広大な公園です。

遊具が設置された広場もあり子ども連れでも利用することができます。

また、植木を利用した小さな迷路があり、ちょっとした遊びができます。

この公園で一番のおすすめはサイクリングで、敷地内にある建物で自転車を借りることができます。

公園に隣接したゴルフ場を周回するサイクリングロードが整備されていて、子どもさんでも危険な目に遭遇することなく楽しむことができます。

さまざまな遊びができる公園ですが、穴場的なスポットとなっていて、あまり混んでいないのも魅力となっています。

森津の藤公園

藤棚がたくさんあり、そのレベルが高い愛知においては、決して規模が大きいとはいえませんが、その始まりは江戸時代に遡るといわれています。

かつては、空を覆い尽くすほどの藤棚であったそうですが、伊勢湾台風に見舞われたため、そのほとんどが失われてしまいました。

その後、少しずつ回復して今の姿があり、藤まつりが開催されるまでとなりました。

祭りでは、茶会や野菜の即売、雅楽などの伝統芸能の披露もあり、たくさんの人が訪れています。

古い歴史をもつ美しい藤の花を楽しむことができるおすすめの場所です。

服部家住宅

代々にわたって大庄屋を務め、特別に名字帯刀を許された豪農であった服部家の屋敷が保存、公開されているものです。

江戸中期には建物は完成していたとされていますが、母屋以外の建築時期は不明となっています。

茅葺き入母屋造りで、母屋のほか、離れや表門、土塀や文庫蔵を見ることができます。

県内でも最古の民家建築の一つであり、敷地全体が国の重要文化財に指定されています。

江戸時代の豪農の暮らしぶりに触れ、古い時代に思いを馳せることができるおすすめの場所です。

弥富市歴史民俗資料館

かつて水郷地帯として数多くの水路を見ることができたこの地域は、豊かな水に恵まれるとともに水害で苦しめられることもありました。

また、長い年月をかけて、漁業や海苔の養殖、現在では特産となっている金魚の養殖などの地場産業が発展しきました。

そんな、水ととても深いつながりがある弥富の自然や歴史、民俗や産業について紹介している資料館です。

館内には、国内で圧倒的なシェアを誇る金魚の養殖の様子がわかる水槽や映像のほか、水郷地ならではの農具や漁具などが展示してあります。

弥富の町並みを散策する前に立ち寄りたい場所です。

弥富市のおすすめ観光スポット7選!自然を思い存分楽しもう!【愛知弥富市】のまとめ

ご覧の通り、愛知県弥富市には自然を最大限に生かした大型公園が多数存在し、天候が良い日にはカップルや家族連れがお散歩やピクニックなどを楽しんでいます。自然の中の遊歩道などもあり、自然が多い弥富市の空気の良さも実感できると思いますので、のんびりスローライフを満喫したいと思う時などには是非ともおすすめしたい観光スポットです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 横手の雪まつり(かまくら・ぼんでん)の見どころ情報【秋田県横手市】
  2. 大曲の花火大会の見どころ情報【秋田県大仙市】
  3. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  4. 川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
  5. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】

関連記事

  1. 観光

    成田山表参道は様々な観光名所を回るなら見どころとオススメ!【千葉県成田市】

    成田山表参道は千葉県成田市にあります。日本全国には観光名所がたくさんあ…

  2. 神奈川県 茅ヶ崎市 サザンビーチ茅ヶ崎

    観光

    サザンビーチちがさきのおすすめ情報!茅ヶ崎一の海水浴場【神奈川県茅ヶ崎市】

    神奈川県茅ヶ崎市のサザンビーチちがさきは茅ヶ崎で1番の海水浴場とも言わ…

  3. 日本

    千葉市立郷土博物館の見どころ!千葉県の歴史に触れるならココ!【千葉県千葉市中央区】

    千葉市立郷土博物館は千葉県千葉市中央区にあります。千葉県にある観光名所…

  4. 観光

    前橋市蚕糸記念館の見どころ!日本の蚕糸業!【群馬県前橋市】

    群馬県前橋市の前橋市蚕糸記念館ではこの蚕糸の歴史などを無料で見学するこ…

  5. 神奈川県 横浜市 日本大通り

    観光

    日本大通りでハイカラ気分を満喫!落ち着いたランチも楽しめる!【神奈川県横浜市中区】

    日本大通りは日本で初めて作られた西洋式の街路です。横浜市はみなとみらい…

  6. 青森県 弘前市 弘前城 

    観光

    弘前城のお勧め情報!桜と紅葉が素敵な日本七名城の一つ!【青森県弘前市】

    青森県弘前市にある弘前城。弘前城は、小説家の司馬遼太郎が「日本七名城の…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    群馬県前橋市の見どころ!自然が豊富でゆったり過ごせる【群馬県前橋市】
  2. 観光

    大洗マリンタワーの見どころ情報!大洗町をぐるっと360度見てみよう!【茨城県東茨…
  3. 観光

    信夫山公園の見どころ!桜の名所を満喫しよう!【福島県福島市】
  4. 観光

    福島県矢吹町の見どころ!さわやかな田園の町の観光スポット8選!【福島県西白河郡矢…
  5. 観光

    聖福寺と唐寺文化の垣根を越えた歴史が見どころ【長崎県長崎市】
PAGE TOP