ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

豊田市のおすすめ観光スポット!トヨタ自動車の本社がある街ってホント?【愛知県豊田市】


豊田市は、日本を代表する企業の一つ、トヨタ自動車の本社がある街としても有名です。そんな豊田市は非常に観光スポットが多くある街で、老若男女どなたが行っても誰もが満足する観光スポットが多くあります。今回、豊田市のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

香嵐渓

東海エリアの紅葉の名所で有名なのが香嵐渓です。

4千本近いモミジや多種多彩な楓などがあり、地元の方はもちろんのこと、遠方から多くの人が訪れる人気の観光スポットとなっています。

香嵐渓の紅葉の見頃は11月中ほどからですが、足助町あげての一大イベントの「香嵐渓もみじまつり」の開催期間に是非行ってみてはいかがでしょうか。

昼間は香嵐渓名物の五平餅をはじめとした出店が並び、食べ歩きしながらおまつりを楽しめます。

また、夜には紅葉がライトアップされ、デートにぴったりの雰囲気でカップルにおすすめです。

また、山野草の宝庫としても知られているのも特徴です。

春先にかけては、カタクリの花の群落が咲きます。

豊田市美術館

見晴らしの良い高台に建てられた「七州城」と呼ばれた旧拳母藩の城址に建つ豊田美術館は、外観の姿から考えられていて、屋外にも作品を展示してアート空間としています。

近代から現代まで、国内外を問わず多彩な作品を収容する広大な美術館は、白を基調とした明るい館内で、心地よい空間が広がり、ゆったりとした気持ちで鑑賞することができます。

また、従来の美術館のイメージにとらわれることなく、魅力的な企画展も開催されるのもこのスポットのおススメポイントです。

隣接して高橋節郎館があり、漆工芸作家の高橋節郎の作品を紹介しています。

スポンサーリンク

トヨタ会館

トヨタのクルマ作りの歴史を学ぶことができるのをはじめ、コンセプトカーや最新技術の新車の展示や愛・地球博で活躍した演奏ロボットの展示などトヨタの最新鋭の技術を見ることができます。

トヨタ本社内にあり、事前に予約は必要ですが、トヨタの工場見学をすることもできます。

会館内では、もちろん車の試乗もできます。

車好きの方はもちろんの事、それ以外の方でも楽しめるような工夫がされているのが魅力です。

トヨタのことを深く知り、楽しみながら学んで、思わず、トヨタ好きになってしまうかもしれません。

鞍ヶ池公園

鞍ケ池を中心とした、自然豊かな公園は、県の高原国定公園にも選ばれています。

鞍ケ池ではボート遊びが出来るほかに、湖畔遊歩道でのんびりと散策しながら池を一周することもできます。

芝生や緑がいっぱいの若草山のほかに、動物園や植物園もあります。

観光牧場では、ヒツジや木曽馬の自然の姿を間近で観察でき、動物園は約37種252もの動物を飼育している、子どもに大人気のスポットです。

豊田スタジアム

開閉式の屋根を備え、快適な試合観戦が出来るサッカースタジアムの「豊田スタジアム」は、収容人数が43000人と、専用スタジアムとしては非常に大きいスタジアムとなっています。

また、無料で開催されているスタジアム見学では、選手のロッカールームはもちろんのこと、スタンド席やフラッシュインタビューゾーン、メインゲートまで、なかなか入ることができないようなところまで見ることができます。

また、子供の運動遊びに最適な人気のスポーツプラザをはじめ、室内プールやエアロビやヨガなどができる教室もありますので、自分の体に合わせてスポーツに取り組むことができます。

レストランやオープンカフェも用意がありますので、様々な過ごし方ができます。

猿投温泉

猿投温泉は県下でも最大級の天然ラドン温泉です。

地下1200メートルから吹き出す温泉は「医学の湯」とも呼ばれ、全国でも少ない飲用にもなる源泉として有名です。

県の高原国定公園のほぼ中心にある温泉施設なので、その恵まれた自然景観を生かした作りとなっていて、14カ所の京都庭園を備えていることも大きな特徴です。

夜はライトアップもされ、幻想的で美しい風情を楽しむこともできます。

三河湖

愛知高原国定公園の玄関口にもなっている三河湖は、県下最大の農業用ダムで、三河エリアの農作物を潤す人工湖であり、一年中美しい風景を楽しめることで親しまれています。

さくらや紅葉など、四季折々の風景を見ながらの、ドライブなどはデートにオススメでカップルに人気です。

桟橋や見晴台、散策路もあるので、のんびりと散策することもできます。

魚釣りの人気スポットにもなっており、釣り好きな方の心のオアシスとなっています。

そのほか、バンガローやキャンプ場も近くにあるので、アウトドアレジャーも楽しめる人気の観光スポットです。

豊田市のおすすめ観光スポット!トヨタ自動車の本社がある街ってホント?【愛知県豊田市】のまとめ

豊田市は、老若男女の誰もが満足する事のできる観光スポットが多く、季節により、様々な変化を楽しむ事ができる街でもあります。豊田市に観光を考えている人は、是非魅力溢れる豊田市を、自分達で作っていってくれると嬉しいです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. フェライト子ども科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】
  2. 南千歳駅からスタートします!【石勝線全駅制覇②】
  3. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…
  4. 日本国花苑バラ園の見どころ!魅力を満喫できるおすすめの時期は?【秋田県南秋田郡井…
  5. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】

関連記事

  1. 観光

    吉備津神社の見どころのご案内!!桃太郎伝説ゆかりの神社!!【岡山県岡山市北区】

    岡山県岡山市北区の吉備津神社はJR吉備津駅から徒歩10分または、山陽自…

  2. 観光

    晋作広場の見どころをご紹介します!幕末最高の変人、高杉晋作立志像のある場所は?【山口県萩市】

    山口県萩市にある晋作広場は、日本の道100選に選ばれた菊屋横丁にありま…

  3. 日本

    南あわじ市のおすすめ観光スポット7選!島の自然と伝統文化に触れよう!【兵庫県南あわじ市】

    南あわじ市は兵庫県の最南端、淡路島の南部に位置しており、播磨灘や鳴門海…

  4. 観光

     海きらら水族館の見どころは圧巻のイルカショー【長崎県佐世保市】

    長崎県佐世保市にある海きらら水族館は九十九島にある水族館です。佐世保市…

  5. 観光

    鶴ヶ城会館の見どころ!会津の魅力満載の人気スポット!【福島県会津若松市】

    福島県会津若松市にある鶴ヶ城会館は、大河ドラマ「八重の桜」のヒロイン、…

  6. 神奈川県 横浜市 海の公園 砂浜

    観光

    海の公園でマリンアウトドア!潮干狩りに海水浴、バーベキューも!【神奈川県横浜市金沢区】

    神奈川県横浜市金沢区にある海の公園は海水浴をしたり海辺で存分に遊んだり…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    湯の児海岸は一度観光すべきスポット!静かな入り江の温泉地!【熊本県水俣市】
  2. 観光

    教王護国寺(東寺)の見どころ情報!ユネスコ世界遺産【京都府京都市南区】
  3. 日本

    山口県萩市の観光スポットをご案内!幕末の志士が闊歩した歴史ロマンの町!【山口県萩…
  4. 観光

    みなとオアシス交流広場の見どころ情報!デートにも観光にも【徳島県小松島市】
  5. 観光

    群馬県多野郡上野村の見どころ9選!森林に癒される!【群馬県多野郡上野村】
PAGE TOP