ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

大和の大イチョウを楽しもう!大自然の中にそびえる!【愛知県豊川市】


大和の大イチョウは愛知県豊川市の観光名所のひとつとして、多くの方に愛される場所です。そのダイナミックな魅力は、秋の紅葉の季節に訪れれば、誰しも息をのむ素晴らしさであることは間違いありません。大和の大イチョウをぜひ、あなたも一度、体感されることをおすすめいたします。

スポンサードリンク

【大和の大イチョウを楽しもう】

大和の大イチョウは、愛知県豊川市の津町にある観光名所として知られています。

秋になると美しい金色の紅葉が風物詩となっており、地域の観光名所となっていることが知られています。

大和の大イチョウは、2009年に一度、台風の被害にあり、葉の一部が落ちてしまう被害に遭ってしまいましたが、その後、少しづつ落ちた枝などの回復がされて、現在は丸型の美しいイチョウを見ることができるようになってきました。

大和の大イチョウの特徴としては、まず見たときにその大きさに驚くことは間違いないでしょう。

高さは約25メートルと樹木の下から覗き込んでもすっぽりと太陽を覆い隠してしまうほどです。

水平方向の幅も10メートルほどと、実に大きな広がりとなっており、見た方を驚かされること間違いありません。

特に秋になったときの紅葉は絶景で、美しい色彩と周囲の環境とのマッチングは絶妙ということがいえます。

【記念撮影のポイントとしても】

多くの観光の方が訪れて利うスポットとなっており、地元の方にも愛されるなど、記念撮影のポイントとしても人気があります。

周囲は、開けたのどかな田園地帯となっており、周囲からは山々を一望できる環境となっていますので、都会の喧騒を忘れて自然の中で過ごしたいと思っている方にとっては落ち着く環境が整っています。

観光名所としての記念撮影はもちろん、自然の中での写真撮影としても、写真が趣味の方で、特別なカットを取りたい、と思っている方も大和の大イチョウであれば、対象としては十分に満足いただける内容となっています。

普段とはまったく違う、素晴らしい思い出を残すことができる観光スポットとして多くの方に愛されていますので、ぜひ愛知に立ち寄ったときには一度、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

なかなか普段は見ることができない、贅沢な自然に溶け込んだ観光名所を一度、除くことができる、素晴らしい立地条件となっています。

【自然の大きさに息を呑む】

大和の大イチョウの魅力のひとつは、自然がこれほど雄大で美しい、ということを体験できることでしょう。

なかなか普段、都市部に住んでいると、自然と私たちがかかわっている、ということを忘れてしまいます。

全長25メートルもの樹木の前に足を伸ばしてみると、その自然の雄大さや、成長した年月を想像しただけでも息をのむ部分は誰しも体験できるはずです。

実際に、一度台風で被害に遭って葉が落ちてしまったときには見るからに悲惨でしたが、現在は回復を見せて、以前のように美しい紅葉を楽しめるようになっています。

過去に一度訪れた方も、ぜひ現在の回復した大和の大イチョウをもう一度、見学をしてみる、ということも新しい発見や魅力を見つけるきっかけになるのではないでしょうか。

普段、なかなか見ることができない、自然とのつながりを体感できる部分は大きいでしょう。

【記念として植樹されて現在まで】

大和の大イチョウは小学校が新築で落成されたときの記念として植樹されて、現在のように成長を遂げました。

オスの樹木であるため、銀杏は取れませんが、地元の方に愛されています。

小学校時代から知っている方にとっては、この樹木の大きさはまさに、爽快な思い出であることは間違いないでしょう。

なかなか普段、自然と触れることがない方にとっても、雄大な自然の中に1本だけ壮大に生えている大和の大イチョウを見るのは、まさにダイナミックな自然とのつながりを体感させるのに十分な魅力であることは間違いないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大和の大イチョウを訪れた人の口コミ・感想

実際に役立つ大和の大イチョウの口コミ情報が満載です。

ぜひ観光に訪れる前に大和の大イチョウの口コミ情報を参考にして、役立つポイントをチェックしてみてください。

「大和の大イチョウは大正9年生まれのイチョウの木です。イチョウの木の近くには遊具がるので、子供たちの遊び何なっています。イチョウの木の木陰は夏場でも涼しいので、散歩がてら出かけてみるのはお勧めです。特に朝の早い時間は、絶好の時間帯です。

「愛知県豊川市にある「大和の大イチョウ」の大きさは、恐らく日本屈指のレベルです。その雄姿は感動を見る人に与えてくれます。台風で一部の木が損傷しましたが、復活してきました。その雄大さに誰もが驚かされますので、是非とも一度訪問してみたい観光スポットです。

「大和の大イチョウは大きなイチョウの木です。木の周りには遊具もあり子供たちが近くにあるため遊んでいることが多くあります。また、イチョウの葉や銀杏で秋になると木の下が覆われますので、秋はイチョウの葉や銀杏を楽しむことも出来ます。童心に返れるスポットです。

大和の大イチョウの基本情報

  • 名称:大和の大イチョウ
  • 住所:豊川市津町割田53-1
  • 電話番号:0533-89-2206(豊川観光協会)
  • アクセス方法:JR飯田線の「三河-宮駅」から下車して徒歩20分

豊川市の観光・お出かけスポット

豊川市の他の見どころをまとめました。

豊川市の見どころをご案内!黄色い牛に稲荷もお任せ!!【愛知県豊川市】

大和の大イチョウを楽しもう!大自然の中にそびえる!【愛知県豊川市】のまとめ

普段、自然とのかかわりが少ない私たちにとって大和の大イチョウの写真をぜひ、観光の思い出に一枚、撮影してみてはいかがでしょうか。全長25メートルの壮観さは、まさに大和の大イチョウを見た方だけが分かる自然の素晴らしさでもありますので、ぜひその完成された素晴らしさを一度、あなたも体験されてみることをおすすめいたします。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  2. ハチ公よさこい祭りの見どころ情報【秋田県大館市】
  3. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  4. 石勝線ってどんな路線?【石勝線全駅制覇①】
  5. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】

関連記事

  1. 旧牛島家 外観 その2

    観光

    旧牛島家の見どころ!古民家の雰囲気を存分に楽しもう!【佐賀県佐賀市】

    佐賀県佐賀市にある佐賀市歴史民俗館の旧牛島家は、18世紀前期頃に建てら…

  2. 観光

    石塔院の歴史と見どころ!元寇の勅願祈祷所として建てられた古刹!【佐賀県神埼郡吉野ヶ里町】

    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町の石塔院は、鎌倉時代日本に侵攻を企てた元軍を撃退…

  3. 観光

    岐阜県羽島郡笠松町の見どころ!きれいな自然や歴史ある史跡がたくさん!【岐阜県羽島郡笠松町】

    岐阜県羽島郡の笠松町についてご紹介していきます。笠松町は岐阜県の南の地…

  4. 観光

    種松山の見どころをご紹介!深夜には別の顔が見れる山!【岡山県倉敷市】

    岡山県倉敷市の種松山は倉敷市の市街地と、水島地区の間にある小さな山です…

  5. 観光

    桑園駅ってどんな駅?【学園都市線を北上するプチ旅行へ②】

    桑園駅は学園都市線の2番目の駅であり、札幌駅の隣の駅となっています。学…

  6. 京都府 与謝野町 大内峠一字観公園 天橋立

    日本

    京都府与謝野町には与謝野鉄幹・晶子のルーツがある!加悦鉄道とちりめんで有名な町の観光情報!【京都府与…

    京都府与謝郡与謝野町は京都府北部の3つの町が合併してできたエリアです。…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    津島市の神社やお寺などの歴史を感じることができる、おすすめ観光スポット【愛知県津…
  2. 観光

    三方五湖レインボーラインの見どころ観光情報!恋人の聖地を回る!【福井県三方郡美浜…
  3. 観光

    埼玉県の花火大会情報2018年版!開催日程順に掲載しています!【埼玉県花火大会】…
  4. 観光

    三木里海水浴場は白い砂浜とエメラルドグリーンの海が綺麗!キャンプ場も近くにありま…
  5. 金沢駅 入り口

    観光

    金沢駅は新幹線開通で人気沸騰!世界で最も美しい駅に選ばれました!【石川県金沢市】…
PAGE TOP