ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

東海市は自然がいっぱい?厳選した観光スポットを紹介【愛知県東海市】


東海市は、知多半島の付け根にあり、鋼鉄のまちをして知られていることをあなたは知っていますか?そんな、たくさん工業の盛んな東海市の観光スポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

大池公園

その名の通りに大きな池の周りに豊かな自然があふれる公園です。

桜や梅、菖蒲などのたくさんの花木が植えられており、四季折々の花々を楽しむことができます。

なかでも1000本以上の桜の花が咲き乱れる春には、桜まつりも催され、大勢の人で賑わいます。

また、自然を満喫することができる散策路は、ジョギングやウォーキングにも利用することができます。

さらに園内には、遊具が設置された広場やウサギやポニーなどの小動物と触れ合えるコーナーもあり、ピクニック気分でお弁当をもって訪れるのにもピッタリのスポットです。

東海市しあわせ村

大きな大仏さまが目印となる公園で、小高い丘に位置しています。

広大な敷地には、ジョギングコースやアスレチック遊具が設置されたトリム広場などがあるので、子どもから高齢者の方まで、気持ちよく運動を楽しむことができます。

また、水辺には散策路やハーブ園が整備されていて、四季折々の花々を見ることができる花の広場もあり、散歩や自然散策を楽しむこともできます。

さらに、ウォータースライダーが設置されたプールや多種多様な温浴を楽しむことができる、「健康ふれあい交流館」があり、レジャーやヒーリングにもピッタリのスポットであるといえます。

東邦ガス ガスエネルギー館

喫緊の課題といわれ続けて久しい地球温暖化とエネルギーについて様々な視点で紹介している展示館です。

最近では、飛行機の原料としても有効活用が見込まれている藻の一種、「ユーグレナ」が有名ですが、こちらでは、同様に新しいエネルギーとして期待されている「燃える氷」について詳しく紹介されています。

また、ゲームやクイズ、映像などを通して楽しみながら学ぶことができるコーナーや映像ホールや実験ができるラボなどもあり、子どもだけでなく、大人も楽しむことができます。

肩に力を入れずに将来の地球環境やエネルギーについて考えることができるおすすめの場所です。

カゴメ記念館

トマトジュースや野菜ジュース、ケチャップやソースなどで業界をリードしているカゴメは、昔から食育にも力を入れています。

そんなカゴメの創業者がトマト栽培やケチャップ生産を始めたのが知多半島の地であり、この記念館はその歴史を紹介している施設となります。

館内では、写真や資料で当時の様子を紹介しているほか、ソースの製造工程や商品への数々のこだわりを映像で見ることができるなど、カゴメの商品に対する深い愛情を感じることができます。

お土産に、カゴメの商品やレシピブックももらえるので、家族で、女子会で、気軽に訪れることができる場所といえます。

スポンサーリンク

鍛造技術の館

ものづくりの精神と技術を後世に伝えるために、愛知製鋼の創立60周記念事業の一環としてつくられた展示館です。

1階は、自動車用鍛造品の紹介として、カットされた車が展示されており、音声による説明により、どの部分に鍛造品が使用されているかがわかるようになっています。

また、2階には、鍛造の土台を支えるもののとなった、「大野鍛治」について紹介するコーナーがあり、鎌倉時代の鍛冶屋が造った鍬や手斧、当時使われていた道具などが、昭和初期の鍛冶屋を再現したジオラマとともに展示されています。

鍛造の歴史にたっぷりと触れることができるおすすめのスポットです。

コカ・コーライーストジャパン 東海工場

子どもから大人まで日頃から親しみの深いコカ・コーラの生産工場で、工場見学を受け入れています。

次から次へと湧いてくるように生産される製造工程の見学はもちろんのこと、展示資料やDVDの視聴を通して、歴史やボトルデザインの変遷を見ることもできます。

また、企業の大きな課題にもなっている、リサイクルなどの環境問題への取り組みについても詳しく知ることができます。

さらに、コカ・コーラの試飲、記念品のプレゼントなどのお楽しみもあり、家族で訪れるのにはピッタリのスポットといえます。

天然温泉 丸屋玉ノ湯

100坪もの広大な露天風呂が自慢の温泉入浴施設です。

東海地区でも最大の規模を誇る温泉露天風呂は、思い切り手足を伸ばして入浴することができ、他に類を見ない開放感があります。

また内湯も、フィンランド式ロウリュを楽しめるサウナや壺湯、打たせ湯や寝湯、岩盤浴などがあり、湯上りのマッサージチェアも時間を気にすることなく使用することができます。

さらに、食事処では、麺類や名古屋メシ、キッズメニューなどの豊富なメニューを味わうことができます。

家族でゆっくりと過ごすことができるおすすめのスポットです。

東海市は自然がいっぱい?厳選した観光スポットを紹介【愛知県東海市】のまとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます。すこしは東海市についておわかりいただけましたでしょうか?機会があれば是非現地に行って、観光スポットまわりを楽しんでください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  2. なまはげ館で伝説に触れよう!【秋田県男鹿市】
  3. おおもりケヤキ並木イルミネーションとは?【秋田県横手市】
  4. 札幌発!【学園都市線を北上するプチ旅行へ①】
  5. フェライト子ども科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】

関連記事

  1. 日本

    徳島県神山町は自然豊かなITの町!神山町のお勧めスポット8選【徳島県名西郡神山町】

    徳島県名西(みょうざい)郡神山町は、四国山脈の東部に位置しています。全…

  2. 観光

    幡豆郡幡豆町の遊覧情報!観光スポット7選【愛知県幡豆郡幡豆町】

    幡豆町はもともと愛知県の南の町であったが、今では西尾市の一部として認識…

  3. 観光

    岐阜県美濃市の見どころ7選!うだつの家などがあります!【岐阜県美濃市】

    岐阜県美濃市は古くより美濃和紙の産地として有名な紙の街です。江戸時代商…

  4. 観光

    福岡県立美術館の見どころ!福岡都心のアートの情報基地!【福岡県福岡市中央区】

    福岡県福岡市の福岡県立美術館は天神駅周辺から徒歩10分程の場所にありま…

  5. 日本

    茨城県神栖市の見どころ7選!海水浴場と緑のある街【茨城県神栖市】

    茨城県神栖市は茨城有数の海水浴場の街として知られていますが、それ以外に…

  6. 日本

    一躍有名になった街、刈谷市のおすすめ観光スポット【愛知県刈谷市】

    刈谷市には日本の年間入場者数第三位に輝いた刈谷ハイウェイオアシスがあり…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 日本

    静岡県浜松市東区の見どころ!手軽に楽しめる観光スポット10選!【静岡県浜松市東区…
  2. 観光

    真田幸村の墓で伝説に思いを馳せる!【秋田県大館市】
  3. 観光

    小林多喜二の碑を見て文学の歴史に浸る!【秋田県大館市】
  4. 青森県 平内町 浅所海岸 ハクチョウ

    日本

    青森県東津軽郡平内町の観光スポット情報!絶品を堪能、絶景に感動するならココ!【青…
  5. 観光

    寺町界隈の見どころ!静かな雰囲気、およそ26の神社、お寺がある場所!【徳島県徳島…
PAGE TOP