愛知県

知多郡美浜町でおすすめしたいスポット9選!【愛知県知多郡美浜町】


知多郡美浜町には、全国的にも有名な物やスポットがいくつかあります。近隣からなら日帰り観光も可能ですが、せっかく行くなら美浜町らではの良さを堪能するためにも、泊りがけがおすすめです!

スポンサードリンク

えびせんべいの里

愛知県のお土産といえば、えびせんべいと言ってもいいくらい有名なせんべいです。

工場見学ができるので、有名なえびせんべいができる工程をチェックできるのも魅力です。

原料のえびを冷凍庫から取り出す事から始まり、ミンチにして、仕込みの工程を経て形作り焼かれ、X線検査機を通過してから選別され包装まで進みます。

直径30センチのせんべい作り体験もできるから、家族連れにもおすすめです!

意外と人気なのが試食コーナーで、無料のコーヒーもあります。

南知多ビーチランド

年間を通して楽しめる事から地元の人にも人気です。

イルカやアシカのショーは一番人気があって、餌をあげたり触れ合ったりするイベントも毎日開催されています。

水族館もあるから魚を見ながらのんびり回るのもいいかもしれません。

隣接して南知多おもちゃ王国もあるから、朝早く出かけて1日かけて両方を楽しむ人もたくさんいます。

高校生以上1,600円、3歳以上800円となっています。

南知多おもちゃ王国

南知多ビーチランドにも隣接している事から、県内でも有名で人気のスポットです。

名鉄知多奥田駅から徒歩で10分あればいけるのもポイントです!

園内は9つのゾーンに分かれていて、それぞれに体験ゾーンやおもちゃで遊べる場所が用意されています。

子供に大人気のおもちゃなどもあるから、家族連れには特にオススメです。

おもちゃで遊び放題だから、小さい子供も安心して遊べます。

魚太郎

とれたばかりの新鮮な魚介類を直売している販売所と、新鮮な魚介類を使った料理が食べられるお食事処があります。

バスツアーで立ち寄る人も多く、常に賑やかな印象です。

敷地内にあるバーベキュー場では、焼きたての魚介類が食べられるとあって、かなり混雑しています。

お腹いっぱい海の幸を食べた後は、お土産を買って帰る事もできます。

普通のお店よりも新鮮な魚介類が安く購入できるのも人気となっています。

恋の水神社

縁結びの神社として地元でもよく知られていて、恋愛のパワーをもらえる事から県内外からも多くの観光客やカップルが訪れています。

片思いの人も恋愛パワーがもらえるそうなので、いってみてはいかがでしょうか!

その昔恋人の病に効く水を取りに行くために、この地を目指した姫が、結局たどり着く事ができず死んでしまったという悲しい言い伝えにより、恋の水神社と呼ばれるようになったとされています。

お参りをする時は、あらかじめ購入した紙コップに、自分の願い事を書くところから始まります。

その後、神社内に設けられた恋の水にむかい、拝殿に供えます。

拝殿には願い事が書かれた紙コップがずらりと並んでいます。

ハートの形をしたお守りやピンクのお守りなども人気です。

野間埼灯台

大正10年3月10日に点灯されてから、ずっと野間崎を守っている灯台です。

夕日が綺麗な事でも知られていますが、恋人の願掛けスポットとしても有名で、連日のようにカップルが訪れます。

灯台の近くには誓いの鐘あり、いつでも鐘を鳴らす事ができます。

南京錠に願いを込めて柵に取り付けると恋が成就するというジンクスから、一時期柵が倒れるほど南京錠が取り付けられました。

現在はモニュメントが設置され、そこに鍵を付けられます。晴れている日は白い灯台と青い海と空のコントラストがとても綺麗です。

野間大坊

源頼朝が温泉に入っている時に裸で殺された場所としても知られています。

無防備なところを狙われた事から、源頼朝の墓には今もたくさんの木太刀が奉納されています。

周囲には、首を洗ったとされる血の池などゆかりのある場所が点在しています。

野間大坊は、鶴林山大御堂寺内にありますが、ここには国宝や重要文化財似していされている阿弥陀如来立像などもあります。

国指定重要文化財の義朝最期図は、とても迫力があります。

河和口潮干狩場

名鉄河和口駅から歩いてすぐのところにある、潮干狩りができるスポットとして有名です。

美浜町漁業協同組合が管理をしていますが、大人1,200円、子供900円、幼児800円を支払えば、1人に1枚の網袋がもらえるのでそれがいっぱいになるまで、思う存分潮干狩りを楽しめます。

ちょうどゴールデンウィークと重なるため、毎年ゴールデンウィークの時期は砂浜いっぱいの潮干狩り客で賑わっています。

矢梨潮干狩場

名鉄河和駅からバスで10分ほどのところにあります。こちらも美浜町漁業協同組合が管理しており、大人1,200円、子供900円、幼児800円を支払うと網袋がもらえるというシステムです。

すぐ近くに魚太郎があるので、バスツアー客が潮干狩りをする事もあります。

ここで潮干狩りをして、採れたアサリを海鮮バーベキューコーナーで食べるのが人気です。

河和口潮干狩場と並んで、シーズンには大勢の潮干狩り客で賑わいます。

※文中の価格は変動することがあります

知多郡美浜町でおすすめしたいスポット9選!【愛知県知多郡美浜町】のまとめ

知多郡美浜町に行ったら是非立ち寄って欲しいスポットを紹介しました!子供から大人まで皆が楽しめる場所が多いから、カップルや家族連れまで幅広い年齢の方にオススメです。

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 能代七夕「天空の不夜城」で灯籠が夜空を彩る!【秋田県能代市】
  2. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  3. 比内とりの市ってどんなイベント?【秋田県大館市】
  4. 忠犬ハチ公像は渋谷だけじゃない!【秋田県大館市】
  5. はまなす展望台から世界遺産を一望!【秋田県能代市】

関連記事

  1. 北名古屋市

    北名古屋市のおすすめ観光スポット7選 グルメやショッピングを満喫!【愛知県北名古屋市】

    愛知県北名古屋市は県中心部にあり、レジャー施設やお買い物スポットなどが…

  2. 名古屋市

    名古屋市西区のおすすめ見どころ8選!昔ながらの情景に心が安らぐ街?【愛知県名古屋市西区】

    名古屋市西区は市の北西に位置する区で、名古屋16区のひとつです。都会の…

  3. 愛知県

    新城市でおススメしたい観光スポット情報!【愛知県新城市】

    新城市には多くの愛知県民が楽しめるような観光スポットが多数あります。お…

  4. アイキャッチ画像

    弥富市

    海南こどもの国の見どころ!何度行ってもまた行きたくなる魅力のスポット!【愛知県弥富市】

    愛知県弥富市の海南こどもの国の見どころをご紹介します!!愛知県弥富市は…

  5. 愛知県

    東海市は自然がいっぱい?厳選した観光スポットを紹介【愛知県東海市】

    東海市は、知多半島の付け根にあり、鋼鉄のまちをして知られていることをあ…

  6. 名古屋市

    名古屋市港区の日本一の貿易港がある観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市港区】

    名古屋市港区は名古屋の東側にあり、日進市に接しています。昭和50年に千…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 広島県

    動物に癒される広島の旅を!フクロウの森・ひょう猫の森をご紹介!【広島県廿日市市】…
  2. 四国自動車博物館

    四国自動車博物館の見どころ!車好きは必見!希少な名車を間近に見てみよう!【高知県…
  3. 七ヶ宿町

    宮城県刈田郡七ヶ宿町の見どころ10選!水守の郷土【宮城県刈田郡七ヶ宿町】
  4. 神奈川県 横浜市 横浜ワールドポーターズ

    中区

    横浜ワールドポーターズの魅力に迫る!ハワイ気分が楽しめるショッピングモール!【神…
  5. 沖縄県名護市まちなか

    まちなか

    まちなかは沖縄の雰囲気が味わえる商店街!名護市営市場の魅力に迫る【沖縄県名護市】…
PAGE TOP