Candle Shop&Cafe覚王山キャンドル

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドル 充実したワークショップが魅力的!【愛知県名古屋市千種区】


千葉県名古屋市千種区のCandle Shop&Cafe覚王山キャンドルは、手作りキャンドルがリーズナブルに作れるお店とあり、女性を中心に人気のショップです。Candle Shop&Cafe覚王山キャンドルで世界にひとつのオリジナルキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

【オリジナルキャンドル作りを体験】

名古屋市営地下鉄東山線の覚王山駅から徒歩2分と、非常にアクセスの良い場所にあるCandle Shop&Cafe覚王山キャンドルでは、手作りキャンドルや多彩なワークショップを毎日行っています。

家族や恋人へのプレゼントや、友人同士で思い出作りなどにオリジナルキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか?

【世界にひとつのキャンドル】

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドルで作れるキャンドルは実に多種多用。

手作り体験できるメニューの多さは日本一を誇ります。

好みのメニューを選んだら前日の17時までに電話もしくはHPの予約カレンダーから予約をしましょう。

1人での申し込みも可能で、初めての人や親子での体験も、講師の人が丁寧に教えてくれるので安心です。

一番人気の「グラデーションキャンドル」は、作業時間1時間半ほど、料金は通常のタイプが3000円、アロマ付きが3500円で作成可能です。

パステルカラーもビビッドカラーも、お好みの色のグラデーションで作れるので、お部屋のインテリアにもぴったりです。

作り方はまさに自分次第!火を灯してみると、力強さの中にも心を穏やかにさせる温かさを持ち合わせた炎がやさしく部屋を照らします。

また、好みの香料や素材を持参してキャンドルの中に入れることもできるので、入れたいものがあれば予約の時にお店の人に聞いてみましょう。

アロマをメインにしたキャンドルを作りたい人には、アロマオイルを贅沢に使った「アロマグラス」が人気です。

お好みで香りや色を選んだら、アンティーク加工されたグラスにグラデーションキャンドルを詰めていきます。

作業時間は1時間半程度、4000円にオプションが加わります。

その他にも美しく透明に澄んだジェルワックスを使った「ジェルグラデーションキャンドル」や、ぷるんとした質感が本物のゼリーみたいな「フルーツゼリーキャンドル」、リラックス効果のあるシナモンスティックを豪快に差し込んだ「シナモンスティックキャンドル」など、オリジナリティ溢れるメニューが盛りだくさんです。

どれにしようか迷ってしまいそうですね。

所要時間は作るものにより異なりますが、大体1時間~2時間程度で完成します。

手頃に素敵な作品が作れるので予算や製作時間に合わせて好みのものを選びましょう。

【その他のワークショップも充実】

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドルではキャンドル作りだけでなく、様々なワークショップも用意されています。

まるで宝石のような美しさのジェル石鹸は、肌にやさしいグリセリンソープを使っているので、市販の石鹸が合わない人にも試してもらいたい石鹸です。

石鹸として使っても、インテリアとして部屋に飾っても可愛らしいのでおすすめです。

また、キャンドル作りで利用しているパラフィンワックスで手軽にハンドエステの体験も可能です。

30分程度なので、待ち時間の間などを利用して他のワークショップと組み合わせることも可能です。

パラフィンワックスの効果で体がじんわりと温められ、冷え性にも効果があるとか。

その他にもボタニカルをテーマにした心癒されるワークショップが充実しているのでホームページからチェックしてみてください。

【予約方法】

ワークショップへの参加は、前日までに店舗へ直接電話予約かホームページの各メニューにある予約カレンダーで事前予約が必要になります。

ワークショップは13時~20時まで毎日(不定休)行っているので仕事帰りにちょっとだけ立ち寄ってみることもできそうですね。

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドルを訪れた人の口コミ・感想

ほかでは味わうことができないCandle Shop&Cafe覚王山キャンドルの魅力が盛りだくさんです。Candle Shop&Cafe覚王山キャンドルの特徴的な口コミ情報をまとめていますので、ぜひ一度参考にしてみてください。

「キャンドルが手作りできるということで、行ってみました。グラデーションやアロマキャンドルなど、色んな種類のキャンドルが作れるようになっていました。親切に教えてくださるスタッフさんのおかげで初めて作る私でも満足の行くものが出来ました。とてもおすすめです。」

「子供でも作れるのか少し不安でしたが、キャンドル作りを体験してきました。少し心配はあったものの、私も娘も楽しみながらキャンドルを作ることが出来ました。ふたりとも全く違うものが出来上がったので、それも楽しかったです。」

「最近流行っているジェルセボンが作れるとの事で行って来ました!大きな宝石みたいな石鹸が簡単につくれてとても感動しました。今回は一人で行ったのですが、次は友達を誘って行きたいと思います。とてもおすすめです。」

<基本情報>

  • 名称:Candle Shop&Cafe覚王山キャンドル
  • 住所:〒464-0064 名古屋市千種区山門町2-13 カーサタカミ覚王山3B
  • 電話番号:052-734-7606

アクセス方法:名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅 1番出口から徒歩2分

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドル 充実したワークショップが魅力的!【愛知県名古屋市千種区】のまとめ

手作り体験が手軽にできるCandle Shop&Cafe覚王山キャンドルなら、プロの講師の人が丁寧に解説してくれるため初めての人でも安心です。キャンドルの炎やアロマの香りに癒される、充実した一時をお楽しみください。

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 美郷ラベンダー園で白いラベンダーが見られる?【秋田県美郷町】
  2. 秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)で三大祭りを体験しよう!【秋田県秋田市】
  3. 沼ノ沢駅の今は?レストランも要チェック!【石勝線全駅制覇⑨】
  4. 秋田県羽後町は癒しとくつろぎの町!羽後町の歴史や自然に触れる厳選おすすめスポット…
  5. 秋田県美郷町は温暖な気候に恵まれた湧水の町!豊かな自然と共に生きる美郷町の観光ス…

関連記事

  1. 丹羽郡

    丹羽郡大口町の観光スポット見どころ10選!自然と歴史をゆっくり歩いて満喫しよう!【愛知県丹羽郡大口町…

    丹羽郡大口町は大口町の歴史を学べる歴史民俗資料館や、桜が特に美しい堀尾…

  2. 愛知県

    知立市の厳選観光スポット情報【愛知県知立市】

    知立市は、愛知県の中央部にあるちりゅっぴというマスコットキャラクターが…

  3. 三河湾スカイライン

    三河湾スカイラインはどのような道路なのか【愛知県蒲郡市】

    愛知県蒲郡市には三河湾スカイラインという道があります。額田郡幸田町から…

  4. 愛知県

    新城市でおススメしたい観光スポット情報!【愛知県新城市】

    新城市には多くの愛知県民が楽しめるような観光スポットが多数あります。お…

  5. 愛知県

    弥富市の厳選観光スポット!長閑でゆっくりとした自然風景が見どころ!【愛知県弥富市】

    弥富市は昔から金魚が多く飼育されている場所として有名ですが、昔ながらの…

  6. 愛知県

    蟹江町を厳選!自然風景や温かい雰囲気が特徴の見どころスポットを紹介【愛知県海部郡蟹江町】

    海部郡蟹江町は昔ながらの自然が今でも残っている蟹江町ですが、とても温か…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. アクア・トト ぎふ

    アクアトト・ぎふの見どころ!世界最大級の淡水魚の水族館!【岐阜県各務原市】
  2. 仙台市

    宮城県護国神社の見どころ!仙台観光には外せない観光スポット!【宮城県仙台市青葉区…
  3. 八幡浜市

    叶かまぼこ店の見どころ!様々な味わい深いかまぼこを味わえる店!【愛媛県八幡浜市】…
  4. 富山市

    富山市ファミリーパークは動物との触れ合いが魅力!ライチョウの繁殖にも力を入れてい…
  5. 北海道

    川端駅は由仁町にある小さな駅!【石勝線全駅制覇⑤】
PAGE TOP