ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

北名古屋市のおすすめ観光スポット7選 グルメやショッピングを満喫!【愛知県北名古屋市】


愛知県北名古屋市は県中心部にあり、レジャー施設やお買い物スポットなどが充実しております。そんな北名古屋市のおすすめ観光スポットをいくつかご紹介します。

スポンサードリンク

スポーツエリアAIR-X

見ていると楽しそうで、一度は挑戦してみたいけど、そんなスポットがない、できるかどうか不安、そんな方におすすめの施設です。

跳躍を続けているだけでストレスが飛んでいきそうなトランポリン、ちょっとしたスリルを感じながら、しっかりとインナーマッスルを鍛えることができるスラックライン、頭もフルに使いながら全身の筋肉とバランス力を養うクライミング、この3つを一緒に楽しむことができます。

全ての施設は屋内にあり、天候や気温を気にすることなく、1年を通して利用することができます。

体力づくり、ストレス解消、ダイエットなど、様々な希望を叶えてくれるおすすめのスポットです。

北名古屋市ジャンボプール

高速道路西春出入り口から5分ほどとアクセスのよさも魅力のひとつであるプールです。

流水プールは全長が155mあり、筋力を鍛えるにも水の流れに身を任せてまったりと過ごすのにもピッタリです。

また、50m以上の長さがあるウォータースライダーが備わったプールは、子どもたちに人気です。

また、小さな滑り台が付いた、水深の浅い幼児用プールがあるので、小さな子どもさんでも安心して水遊びさせることができます。

途中、強制的に休憩を促されることがあり、水に浸かりっぱなしで体が冷え唇が紫色に、なんて心配もありません。

ファミリーにはピッタリのスポットといえます。

食のアウトレットモール北名古屋

名古屋の食にこだわりを持つ市内6社の製造メーカーが、集結して立ちあげた会社です。

徹底的にゴマにこだわった店、佃煮や煮豆、惣菜に誇りをもつ店、とことんまで品質管理に取り組んでいる米屋、安全性と味に妥協しないあられ屋、もう一度食べたいと言わせるアイスクリーム店、こだわりの桃スイーツの店、どの店も自信とプライドに満ちており、新しい発見の連続となることは言うまでもありません。

旅のお土産に、定番もありですが、味にこだわりぬいたモールで、悩みながら選んでみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

北名古屋市歴史民俗資料館(昭和日常博物館)

激動の昭和の時代をテーマとした資料の収集、保存、展示にあたっている資料館で、「小阿日常博物館」の愛称で親しまれています。

館内には、昭和の暮らしそのものが再現されていて、タイムスリップしたような感覚にとらわれます。

旧型で円柱状の真っ赤な郵便ポストや赤い公衆電話、旧型のブラウン管テレビなど、昔は当たり前にありふれていた光景がそのまま息づきながら残っています。

子どもさんや若い方の目には、見る物全てが新鮮に映ることでしょう。

駐車場も入場料もともに無料なので、ファミリーで気軽に立ち寄る場所としてもおすすめです。

旧加藤家住宅

大地主として栄え、江戸末期からは酒造業も営んでいた加藤家の住宅を保存、公開しているものです。

明治初期に建造された屋敷には、主屋や長屋門、茶室や離れ、土蔵や高塀を見ることができます。

建物の一部は、その文化的・歴史的価値の高さから、国の文化財として登録されています。

また、名古屋芸術大学と歴史民俗資料館などが連携して、旧加藤家住宅からインスピレーションを感じ取って表現したアート作品や演奏を披露する、「旧加藤邸アートプロジェクト」も行われており、たくさんの人々が訪れています。

過去と現代のアートの競演を見ることができるおすすめおスポットです。

朝日プリンテック 名古屋工場

東海地方で唯一、朝日新聞を印刷している工場です。

東海4県の朝日新聞朝刊及び夕刊、日刊スポーツやジャパンタイムス、日本農業新聞などの印刷を手掛けています。

こちらの工場では、見学を受け入れており、轟音とともに目にもとまらぬスピードで次々に印刷されていく新聞の製造工程を見ることができます。

また、工場内で一際目立つ、タワー型の輪転機の色が桜色であることにも目が惹かれます。

これは、工場敷地内で見ることができる、国の天然記念物にも指定されている淡墨桜にちなんでいます。

親子で様々なことを学ぶことができるおすすめの場所です。

Kid’s US.LAND パレマルシェ西春店

とてもリーズナブルな料金で、思い切り遊ぶことができるお店です。

お店と呼ぶより室内遊園地といった方がしっくりするほど、巨大ジャングルジムやボールプール、メリーゴーランドなどが備わる規模の大きなもので、子どもだけでなく大人も一緒になって遊ぶことができます。

また、ゲームやマッサージチェアもあるので、お孫さんを遊ばせながら、おじいちゃん、おばあちゃんがゆったりと過ごすこともできます。

屋内なので、天候や気温を気にする必要はなく、外出自由、飲食物の持ち込みも可能なので、お弁当を持参すれば、とても経済的に一日中、たっぷりと遊ぶことができます。

ファミリーにピッタリのスポットです。

北名古屋市のおすすめ観光スポット7選 グルメやショッピングを満喫!【愛知県北名古屋市】のまとめ

愛知県北名古屋市には近代スポットを中心に見所満載です。また歴史豊かでもあり見所満載なので観光やぶらりショッピングに最適な町です。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 七座神社の歴史と場所は?【秋田県能代市】
  2. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  3. 雄平フルーツライン(アップルロード)をドライブ!【秋田県横手市】
  4. わかつぎ釣りでしのつ湖へ!その釣果は?2017年1月【北海道新篠津村】
  5. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】

関連記事

  1. 観光

    枕崎市の観光スポット紹介!海の遊びも幸も全部満喫できる【鹿児島県枕崎市】

    枕崎市は大海原を臨むことができる、絶好の観光名所となっています。公園や…

  2. 観光

    高知県長岡郡本山町の見どころ満載な観光見どころスポット情報!ダムの街としても有名!【高知県長岡郡本山…

    本山町は、高知県の北部中央に位置しています。近くには、財団法人ダム水源…

  3. 日本

    兵庫県淡路市の見どころスポット厳選8選!花と緑に囲まれた自然あふれる町【兵庫県淡路市】

    兵庫県淡路市は兵庫県南部の淡路島北端から中央部にかけて位置しています。…

  4. 観光

    田村神社の見どころの紹介です!讃岐国一宮として尊敬される観光スポット!【香川県高松市】

    香川県高松市のほぼ中心にある田村神社。名水がでる神社としても知られ、古…

  5. 奈良県 田原本町 唐古・鍵遺跡

    観光

    奈良県磯城郡田原本町の観光情報! 邪馬台国は畿内かも⁉︎【奈良県磯城郡田原本町】

    奈良県磯城郡田原本町をご存知ですか?修学旅行で奈良を訪れる方も多いでし…

  6. 佐賀県唐津市

    観光

    唐津城の見どころ!舞鶴城とも呼ばれる唐津を代表する観光スポット【佐賀県唐津市】

    佐賀県唐津市の唐津城をご紹介します。豊臣秀吉の家臣であった唐津藩初代藩…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    新潟市美術館の見どころ!空間演出とコンセプトが粋!【新潟県新潟市中央区】
  2. 観光

    恵那峡の見どころ!自然と人工物が融合した美しい湖【岐阜県恵那市】
  3. 観光

    堺市東区の見どころスポット情報!ものの始まりを支えた歴史ある街【大阪府堺市東区】…
  4. 観光

    興津海水浴場の見どころ!静かな時の中で過ごすことができます!【香川県さぬき市】
  5. 観光

    水天宮の見どころのご紹介!筑後川花火大会の起源!【福岡県久留米市】
PAGE TOP