ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

碧南市の農業も漁業も、どちらも盛んなおすすめ観光スポット!【愛知県碧南市】


碧南市は、漁業と農業がどちらも非常に盛んな街なので、食べ物がどちらも非常に美味しいです。そんな魅力ある碧南市だから、全国から人が集まるので、それに伴い観光スポットも多く存在します。今回は、碧南市の観光スポットを紹介していきます。

スポンサードリンク

碧南海浜水族館 青少年海科学館

約300種、4000尾もの魚が飼育されている水族館は、海の生き物はもちろん、淡水の生き物の展示もあります。

海に関しての歴史や自然、生物などを学習することができる施設です。

科学館では、5つのゾーンが用意され、海、森林、湖沼などの自然のことがより詳しくわかるように、矢作川の水利用や干潟のジオラマなどが展示されています。

また、様々な企画展も期間限定でやっている他にも、レクチャーコーナーで海のことに関しての質問ができたり、科学館の情報コーナーでは様々なことが調べられます。

ご家族はもちろん、デートとしても楽しめる人気の観光スポットです。

碧南市藤井達吉現代美術館

昭和55年に旧商工会議所を増改築して竣工された美術館です。

外観から工夫を凝らしていて、現代美術館でありつつも、街並みとマッチしていると言われ、第19回BELCA賞ベストリフォーム部門を受賞しています。

こちらは、碧南出身の美術工芸家である、藤井達吉氏の作品展示しているのが特徴です。

また、地元の歴史や作家にちなんだ展覧会が行われているほか、さまざまな市民展を開催しています。

サンビレッジ衣浦

プールと人工温泉がある、遊ぶも良し、温泉でゆったりも良しと、多目的に遊ぶことができる健康アクアランドとして親しまれています。

プールは25メートル、子供プール、ジャグジーのある温水プールと様々用意されています。

25メートルプールでしっかりと泳いだり、子供プールには幅広すべり台もありますので、小さな子供に大人気となっています。

お風呂は内風呂の他に、露天風呂は2種類あります。

サウナもありますので、プールで遊んだ後に汗をしっかりと流すこともできます。

碧南市臨海公園

広大な芝生広場、斜面滑りができる碧の山、小さなお子様が水遊びを楽しめるじゃぶじゃぶ池、さらには音と光で演出する大噴水や室内でスポーツなどが楽しめるドームなど、スポーツや体を使ってのアウトドア遊びにぴったりの公園となっています。

芝生公園では、のんびりとくつろぐのはもちろん、広場の外周をジョギングなど楽しんだりと様々です。

またちびっこ広場では、滑り台などの遊具で遊ぶこともできるので、家族連れの方も多いです。

他にも、大噴水はライトアップで雰囲気が良く、カップルなどにもオススメです。

ドーム施設では、グループでスポーツを楽しむこともできますので、様々な方が色々な用途で一日中楽しめるオススメの観光スポットです。

スポンサーリンク

明石公園

碧南市唯一の遊園地となっていて、入場は無料です。

乗る時に料金がありますが、100円の乗り物がほとんどで、お休みには親子連れを中心にたくさんの人が訪れる観光スポットです。

春にはさくらの丘からの満開のさくらを、「大観覧車」から見ることができ、眺めが評判となっています。

また「おとぎ列車」に乗ってさくらのトンネルをくぐるなどの景色を楽しみながらアトラクションを楽しめるのがオススメです。

他にも、屋外にはフィールドアスレチックもあり、親子で楽しめます。

売店等もありますので、気軽に散策をしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

油ヶ渕 花しょうぶ園

愛知県最大の自然湖である油ヶ渕の北岸にある公園でもあり、市の花の「花しょうぶ」が19000平方メートルのしょうぶ園内に110品種、3万株植えられています。

「花しょうぶ」は六月初旬頃に満開を迎え、一面に色とりどりの花しょうぶを見ることができるので人気が高く、多くの観光客が訪れます。

また、同じ頃の五月下旬から六月中旬にかけて行われる、市を代表する観光イベントの「花しょうぶまつり」が開催されますので、合わせての観光をお勧めします。

あおいパーク

「農業と食と健康」をテーマにした体験型交流施設のあおいパークは、見る、遊ぶ、食べる、知るなどを、体験しながら楽しむことができる施設やイベントが揃っています。

野菜などを自分の手で収穫できるもぎ取り体験農園では、直接自分で選んだ野菜を収穫できる他に、地元の新鮮野菜を選ぶ事ができる産直市で買うこともできます。

映像農業舘や調理加工室もあり、体験しながら学ぶこともでき、ハーブのお風呂もあるなど施設の種類も豊富で、様々な楽しみ方ができます。

碧南市の農業も漁業も、どちらも盛んなおすすめ観光スポット!【愛知県碧南市】のまとめ

碧南市は家族皆が楽しめる場所から、友達や恋人同士で観光に行っても誰もが満足する観光スポットが沢山ある街です。これまで行ったことがない人でも、新たな発見に出会えるかもしれません。碧南市に旅行や観光を考えている人は、是非魅力溢れる碧南市を満喫してきてください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 秋田県五城目町の観光スポットは?ほっとできる昔ながらの田園風景!【秋田県南秋田郡…
  2. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  3. 廃止された十三里駅・楓駅・登川駅の歴史とは?【石勝線全駅制覇⑧】
  4. 三峡の秘湯 上畑温泉さわらびの魅力とは?【秋田県横手市】
  5. フェライト子ども科学館は子供も大人も楽しい施設あり!【秋田県にかほ市】

関連記事

  1. 観光

    道の駅いなかだて(弥生の里)の田んぼアートと大型遊具!車中泊も可能?【青森県南津軽郡田舎館村】

    青森県南津軽郡にある道の駅いなかだては、国道102号にある道の駅です。…

  2. 観光

    群馬県佐波郡玉村町の見どころ!長閑で温かな田園風景が広がる地!【群馬県佐波郡玉村町】

    群馬県佐波郡玉村町についてご紹介します。日常の忙しさから切り離され、ゆ…

  3. 観光

    夢二郷土美術館本館の見どころ!多様な応用美術に挑戦し続けた竹久夢二の全貌がわかる!【岡山県岡山市】

    岡山県岡山市にある夢二郷土美術館本館は、大正に活躍した画家・デザイナー…

  4. 観光

    河内藤園の見どころ!世界の絶景10選に掲載された場所!【福岡県北九州市八幡東区】

    福岡県北九州市の河内藤園は口コミで人気が過熱した藤園。もともと創設者は…

  5. 神奈川県 横浜市 中華街 門

    観光

    横浜中華街のおすすめ情報!日本を代表する中華街!【神奈川県横浜市中区】

    神奈川県横浜市といえば横浜中華街!中華街と言えば?と聞かれれば、横浜中…

  6. 観光

    高岡市美術館の見どころ!ドラえもんの世界に触れられる高岡観光の穴場!【富山県高岡市】

    富山県高岡市にある高岡市美術館は公立美術館です。1994年(平成6年)…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    熊本県阿蘇郡南小国町の見どころ!自然豊かなスポットが多いのが魅力!【熊本県阿蘇郡…
  2. 兵庫県 尼崎市 田能資料館

    観光

    田能資料館の見どころ!勾玉作り教室などの体験学習会も魅力です!【兵庫県尼崎市】
  3. 観光

    呉市の見どころ!超レア!本物の海軍を見に行こう!【広島県呉市】
  4. べるが 森林

    観光

    白州・尾白の森名水公園べるがの見どころ!キャンプ場で自然とレジャーを満喫しよう!…
  5. 観光

    カナディアンパークでカナダの住宅を体験!オシャレなカフェでひと時を!【岩手県盛岡…
PAGE TOP