ご褒美型わくわくダイエットアプリ!

ダイエットBOXは、今までの「ツラい」「キツい」「楽しくない」「我慢」といったダイエットをもっともっと楽しくするためのアプリです。

招待コード:goobaを使って登録すると、ナント100ポイントもらえます!

観光

蒲郡オレンジパークの施設を堪能して休日を楽しむ!【愛知県蒲郡市】


愛知県蒲郡市の蒲郡オレンジパークはどのような施設なのか、どのようなことが蒲郡オレンジパークですることができるかを説明していきます。それを理解して休日などを楽しむようにしてください。特に時期的なイベントはしっかりと抑えるようにしてください。

スポンサードリンク

【蒲郡オレンジパークとは】

蒲郡オレンジパークというのが愛知県にあります。

ここには幾つかの果物が栽培されており、フルーツ狩りなどもすることが出来る施設です。

また、お土産を購入する場所や食事をすることもできるので観光に来た人は様々なことをすることができ、堪能することができるでしょう。

営業時間は9時から17時までとなっており、年中無休で利用することが出来ます。

アクセス方法が車か自転車でしかないのでその点よく考えてくるようにしましょう。

ちなみに自転車はレンタサイクルがあり、保証金として1000円もらいますが、問題なく返却されれば返却されるので実質的に無料で利用することが出来ます。

ですから、蒲郡オレンジパークまでサイクリングを楽しむということも出来ます。

ただし、時間が9時30分から16時30までとなっています。

それとメンテナンスのため利用出来ない場合もありますので注意しましょう。

【フルーツ狩りについて】

蒲郡オレンジパークでは果物を狩る事ができますので、興味があるならしてみると良いでしょう。

狩ることができるものはいちご、メロン、ぶどう、みかんとなっています。

ですから、求める果物を手に入れることができるでしょう。

ただし、果物にも狩ることができる月があり、いちごは1月から5月まで、メロンは6月から9月、ぶどうは6月中旬から9月中旬、みかんは10月から12月までとなっています。

その年の気候や気温によって若干左右されるので注意が必要ですが、大体この期間に狩ることができる果物となっています。

もちろん期間中美味しいのですが、本当に美味しい時期というのがありますので、それを考えてフルーツ狩りをするようにしてください。

それと、それぞれで料金が異なりますので注意しましょう。

食べ放題などもありますので美味しい果物を食べていくようにしてください。

みかん狩り以外の狩りには予約が必要になりますので、それを事前にしておくようにしてください。

満員の場合もあります。あと、あまり無いですがあまりにも狩られると流石に無くなりますので、数に限りがありますので注意です。

スポンサーリンク

【食事について】

蒲郡オレンジパークにはレストランが完備されています。

約1,000席がありますので、多くの人が利用することが可能となっています。

また、エスカレーター、スロープがありますので、車椅子の人やベビーカーを使う人も安心して利用することが可能となっています。

それで食事の方ですが、しらす釜まぶし御膳やあさり釜まぶし御膳などの料理もあれば、BBQをすることも可能となっています。

また、浜焼食べ放題(60分)もありますので、それでお腹を満たしてみるのも良いでしょう。

ただし、フルーツの方もありますので、よく考えて食べるようにしましょう。

【まとめ】

このように蒲郡オレンジパークがあります。

他にもお土産を購入することができるところも完備されているので、そこでお土産を購入すると良いでしょう。

三河名産品豊富にあります。

また、季節の果物のジュースやアイスも販売されているので、そちらを食べるのも良いでしょう。

果物を狩り、フルーツを堪能して休日などを堪能するようにしてください。

それをすることができるのが蒲郡オレンジパークです。

ちなみに、期間限定のイベントが開催されていることがあります。

人数制限などがありますので注意が必要ですが、結構お得なセットになっていることがありますので、これを利用してみることを強くおすすめします。

蒲郡オレンジパークを訪れた人の口コミ・感想

蒲郡オレンジパークの魅力を口コミ情報という形でまとめています。蒲郡オレンジパークに訪れる前に、実際にどのような情報があるのか、ということをぜひチェックしてみてください。

「蒲郡オレンジパークには車でのアクセスが便利です。駐車場も広々としています。オレンジパークからは専用のバスで果物狩りに向かいます。夏場はメロンとブドウ狩りを楽しめます。その場で果物を食べることもOKですし、お土産に持ち帰ることも可能です。他の季節では別の果物狩りを楽しめる魅力的なスポットです。」

「蒲郡オレンジパークでは季節に合わせたフルーツを自分で採って楽しめます。その場で味わうことも出来ますし、自宅に持ち帰ることもできます。園内にはレストランも併設されていて、食事をとることも可能です。1日中フルーツを楽しめるお勧めの場所です。」

「東名高速の音羽蒲郡インターからのアクセスのよい場所に蒲郡オレンジパーク配置しています。大きな看板が目印なので、道に迷うこともありません。各種フルーツ狩りを楽しめるパークですが、特におすすめなのが、蒲郡名物のみかん狩りです。絶品のみかんを堪能できます。楽しさとおいしさにあふれたパークです。」

<基本情報>

  • 名称:蒲郡オレンジパーク
  • 住所:〒443-0002 愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
  • 電話番号:0533-68-2321
  • アクセス方法:東名音羽蒲郡ICから車で5分

蒲郡オレンジパークの施設を堪能して休日を楽しむ!【愛知県蒲郡市】のまとめ

蒲郡オレンジパークでは果物を狩ることができるところです。季節の果物を狩り、お腹と味覚を満喫することが出来ます。施設内は車椅子の人やベビーカー利用の人でも問題なく使うことができる設計になっているのも良いです。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 美郷ラベンダー園で白いラベンダーが見られる?【秋田県美郷町】
  2. 八郎湖は釣りの名所!ブラックバスや鯉、ワカサギを釣ろう!【秋田県南秋田郡八郎潟町…
  3. 田沢湖の魅力!四季が彩る、泊まるも食すも良し!【秋田県仙北市】
  4. 南清水沢駅とその周辺スポットとは?【石勝線全駅制覇⑩】
  5. 千畑温泉サン・アールで疲れた身体をリフレッシュ!【秋田県美郷町】

関連記事

  1. 日本

    千葉市稲毛区の観光・体験スポット5選!見どころたくさん!【千葉県千葉市稲毛区】

    千葉県千葉市稲毛区は、千葉市を構成する6つの行政区の1つです。以前は一…

  2. 奈良県 平群町 信貴山朝護孫子寺 夜景

    観光

    奈良県生駒郡平群町の観光情報! お出かけスポット7選!【奈良県生駒郡平群町】

    奈良県生駒郡平群町は平群と書いて「へぐり」と読みますが、ここ平群町は歴…

  3. 観光

    高砂市の見どころスポット情報!加古川に接した工業都市【兵庫県高砂市】

    兵庫県高砂市は、漁業や採石業がさかんであり古い歴史をもっています。瀬戸…

  4. 観光

    うだつの町並みを散策しよう!江戸時代からそのまま!伝統の街脇町が見どころ【徳島県美馬市】

    徳島県美馬市のうだつの町並みは、中世から近世までの町並みがそのまま保存…

  5. 観光

    北島町の見どころ観光スポット10選!元気が満ちる町とチューリップ【徳島県板野郡北島町】

    徳島県板野郡北島町は、ひょうたんのような形が特徴的な町です。近くを流れ…

  6. 観光

    赤ハゲ山の見どころ!隠岐諸島の知夫里最高峰の山【島根県隠岐郡知夫村】

    島根県隠岐郡知夫村の赤ハゲ山は隠岐の知夫里島にある標高325mの、この…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 観光

    白沢せんべい店は手づくりの南部せんべいの老舗【岩手県盛岡市】
  2. 観光

    はままつフルーツパーク時之栖の見どころ!世界中のフルーツが集まる場所です【静岡県…
  3. 観光

    アクアマリンふくしまの見どころ!見て楽しむ・学べる!【福島県いわき市】
  4. アイキャッチ画像

    観光

    宝の山ふれあいの里ネイチャーセンターの見どころ!コテージで宿泊も!【山梨県都留市…
  5. 観光

    月廻り温泉館の見どころ!広大な阿蘇の大自然を満喫!【熊本県阿蘇郡高森町】
PAGE TOP