千種区

名古屋に来たら立ち寄りたい!千種区の観光スポット7選【愛知県名古屋市千種区】


愛知県名古屋市には観光やデートにピッタリなスポットがたくさんあります。中でも千種区はおすすめスポットが多く、一日中遊んでも遊びきれないところばかりです。そんな千種区でデートにも使える観光スポットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

東山スカイタワー

名古屋を一望することができるのが、この東山スカイタワーです。

東山動植物園とも隣接しているために、昼間は動植物園で遊び、夜になったらこの東山スカイタワーで美しい夜景を楽しむというデートコースがおすすめです。

展望レストランもあり、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムと営業をしています。

ランチタイムはお子様連れにも嬉しいカジュアルな雰囲気となっており、ディナータイムは記念日のスペシャルな演出も可能な特別な空間となっています。

売店もあり、名古屋のお土産の購入にもおすすめの場所です。

東山動植物園

動物園と植物園とが一緒になっており、遊園地もあります。

入園料で動物園、植物園、遊園地すべてに入園することができ、一日中いてもすべて回りきるのは難しいくらいです。

動物園では人気の動物がのびのびと暮らしているところを見ることができ、時期によってはイベントも開催されています。

植物園では四季折々の植物を見ることができ、訪れるたびに違った姿を楽しむことができます。

温室などもありますので、雨の日のデートにもおすすめです。

東山スカイタワーも隣接しているので、動植物園で遊んだあとに2人きりの時間を楽しむというプランがおすすめです。

Candle Shop&Cafe覚王山キャンドル

駅からすぐの場所にあるキャンドルショップは、カフェが併設しているオシャレ空間となっています。

自分で手作りのキャンドルを作ることができるので、カップルのデートはもちろん、家族やお友達と来ても楽しむことができます。

手作りキャンドルの種類は非常に豊富で、体験メニューの種類数は日本一です。

体験講座には、すべてにワンドリンクが付いてくるという嬉しいサービス付きなので、デートの途中にカフェタイムも兼ねて立ち寄るのもおすすめです。

ロマンティックなウェディングの演出の相談にも乗ってもらえますので、結婚を考えているカップルは結婚披露宴の参考になるかも。

日泰寺

日本で唯一の超宗派の寺院で、この寺院の名前は日本とタイの寺院ということから名づけられたとされています。

タイの国王から贈呈された仏舎利が安置されており、日本の寺院とタイの寺院の文化を融合したような独特な雰囲気を感じられます。

タイミングによっては、露店が出店される祭りが開催されたりするので、そういったタイミングに行くことでより楽しむことができます。

お花見の名所としても有名な場所なので、桜の時期に千種区に訪れたときは、ぜひ立ち寄っていただきたいです。

落ち着いた雰囲気の寺院は、名古屋の人々の憩いの場としても愛用されており、ゆっくりと癒されに行くのも良いでしょう。

らくだ書店

本や読書が好きな方にはぜひ訪れていただきたいのが、このらくだ書店です。

一般的な書店とはまた違った不思議な雰囲気の書店となっており、通路にはベンチも設置されているためにじっくりと本と向き合うことができます。

24時までオープンしているので、会社帰りに立ち寄ったり、デートの最後に立ち寄ったりすることもできます。

他の書店には無いようなマニアックな本も置いてあるので、探し物にはピッタリです。

子ども向けのおもちゃや木のおもちゃが販売されている家庭教育館や、焼き立てパンと香ばしいコーヒーを味わうことができるカフェも併設されていますから、雨の日にここでじっくりと過ごすのにもおすすめですよ。

陶豊らく

陶芸の初心者から経験者まで、幅広い方々が陶芸を楽しむことができるのが、こちらの陶豊らくです。

日常使いにできるような食器から、飾りやすい花瓶など、様々な作品を作ることができます。

一度は体験してみたい、電動ロクロを使った初心者体験講座もあるため、陶芸に興味があるという方が初めて利用するのにピッタリです。

作成した作品は、有料で配送してもらうこともできますから、観光で名古屋に訪れたときの思い出作りのひとつとして、こちらに立ち寄られる方も少なくありません。

カップルでお揃いの作品を作っても良いですし、家族での思い出作りに利用するのもおすすめです。

タイホウ千種駅南ビル

複合アミューズメントビルであるタイホウ千種駅南ビルは、ラウンドワンやカラオケルーム、そして飲食店も入っているために、一日中過ごすことができます。

雨の日など外で過ごすのが憂鬱というときのデートスポットとしてもおすすめです。

ラウンドワンにはボウリングやダーツ、卓球などもありますから、家族みんなで楽しむのにもピッタリな場所です。

室内で楽しく遊んで、ワイワイしながら飲食を楽しんで一日を過ごすことができます。

アクセスも良く、駐車場も完備されていますから気軽に訪れることができるというのも嬉しいポイントですよ。

名古屋に来たら立ち寄りたい!千種区の観光スポット7選【愛知県名古屋市千種区】のまとめ

名古屋市千種区は、名古屋の中でも観光スポットや遊べるスポットが多い場所です。カップルはもちろん、家族連れでも安心して楽しめるところが多いので、名古屋周辺に観光や遊びに訪れたときには、ぜひ千種区を満喫してみてくださいね。

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 秋田県潟上市の観光スポットは?天王グリーンランドや梅の里など【秋田県潟上市】
  2. 八坂神社の見どころ!神社巡りが好きな方におススメ!【秋田県山本郡藤里町】
  3. 秋田県北秋田市は山や川の恩恵が豊か!北秋田市の魅力的な観光スポットは?【秋田県北…
  4. 男鹿半島を遊覧船で島めぐり!【秋田県男鹿市】
  5. 出戸浜海水浴場で海を満喫!【秋田県潟上市】

関連記事

  1. 愛知県

    碧南市の農業も漁業も、どちらも盛んなおすすめ観光スポット!【愛知県碧南市】

    碧南市は、漁業と農業がどちらも非常に盛んな街なので、食べ物がどちらも非…

  2. 愛知県

    清須市のおすすめ観光スポット7選!織田信長の歴史出発点!【愛知県清須市】

    愛知県清須市は、織田信長の歴史上重要な地として有名であり、現在は多数の…

  3. 名古屋市

    名古屋市名東区の新興住宅地が並ぶ観光スポット7選【愛知県名古屋市名東区】

    名古屋市名東区は日進市に接しています。昭和50年に千種区から分かれて誕…

  4. 愛知県

    観音寺という場所はどのような場所なのか!【愛知県江南市】

    愛知県江南市にもあるように、観音寺は実は各地に多くあるお寺です。今回紹…

  5. 名古屋市

    名古屋市天白区の農業が盛んなエリア、観光スポット7選【愛知県名古屋市天白区】

    名古屋市天白区(てんぱくく)は、名古屋市の東部に位置しており区内を流れ…

  6. 愛知県

    犬山城の基本情報!歴史を知って観光に役立てよう【愛知県犬山市】

    愛知県犬山市の犬山城はどのような歴史を辿ったのか、そして現在どのような…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 藤枝市

    静岡県藤枝市のお勧め10選!自然豊かで温暖!【静岡県藤枝市】
  2. 福井市

    福井県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館の見どころ!戦国城下町の歴史を学ぼう!【福井県福井…
  3. 弘前市

    旧藤田家住宅(太宰治まなびの家)の見どころ!市指定有形文化財です!【青森県弘前市…
  4. 香川県

    香川県立ミュージアムの見どころ!モダンな構想で建設されたお洒落な統合型ミュージア…
  5. 四国自動車博物館

    四国自動車博物館の見どころ!車好きは必見!希少な名車を間近に見てみよう!【高知県…
PAGE TOP