愛知県

蟹江町を厳選!自然風景や温かい雰囲気が特徴の見どころスポットを紹介【愛知県海部郡蟹江町】


海部郡蟹江町は昔ながらの自然が今でも残っている蟹江町ですが、とても温かい雰囲気をしており、のんびりとしたい方や毎日の忙しい生活から離れて癒しを得たいという方にはぴったりです。そんな蟹江町で特にお勧めしたいスポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

蟹江町歴史民俗資料館

自然に囲まれた素敵な蟹江町の歴史や文化について知ることができるスポットが蟹江町歴史民俗資料館です。

ここでは昔の蟹江町のことを知ることができ、一層この町のことを好きになることでしょう。

また蟹江町出身の小説家である小酒井不木に関する資料も展示を行っています。

探偵小説ファンの方は必見です。

交通アクセスはJR蟹江駅から徒歩10分です。

徒歩で十分に行ける距離にあるので、駅から街並みをゆっくりと眺めがら散歩がてらに行くのも情緒があっていいのではないでしょうか。

吉川英治句碑

文学の世界ではとても有名で様々な作品を世に送り出した吉川英治の句碑が蟹江町に置かれています。

シンプルで訪れやすい雰囲気をしており、誰でも気軽に見に行くことができます。

文学に関心がある方は是非このスポットを訪れてみてください。

また周辺は木々などが多く、落ち着いた雰囲気を感じさせます。

周辺の街並みをゆっくりと歩きながら散策してみてもいいでしょう。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から車で15分です。

蟹江城址公園

かつて存在していた蟹江城の跡地に公園が作られています。

遊具などはないのですが、のんびりとした時間を過ごすにはぴったりの場所です。

蟹江城はかつて三重の堀をめぐらしていたほど立派なものでした。

歴史に関心があり、戦国時代の舞台にもなった場所に来てみたいという方は是非ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

交通アクセスはJR蟹江駅から徒歩で15分です。

徒歩で十分に行ける距離ですが、お急ぎの方はタクシーを利用するといいでしょう。

足湯かにえの郷

街中にあるちょっとした癒しのスポットが足湯かにえの郷です。

ここでは無料で気軽に足湯に浸かることができます。

泉質は単純温泉で、クセがなく誰でも気軽に試すことができます。

旅行中の疲れた足をひと時の間癒すことができます。

また乾燥しがちな肌もしっとりと潤います。

わずかな時間の足湯で血流が促進されて健康にとてもいいので是非試してみてください。

交通アクセスはJR蟹江駅から徒歩20分です。

まちなか交流センター

蟹江町の情報を収集したいという時に立ち寄ってほしいのがまちなか交流センターです。

ガラス張りで清潔感のある館内では観光案内や蟹江町の文化の紹介などを行っています。

町民の方にとっては各種教室などに利用している場ですが、観光客にとって注目すべきなのは観光に関する情報とフリーマーケットでしょう。

誰でも気軽に入れる雰囲気をしており、また交流の場でもあるので、是非足を運んでみてください。

ネットなどだけでは選らない生の情報を知ることができるかもしれません。

尾張温泉東海センター

のんびりと温泉に浸かって疲れた心身を癒したいと思ったら尾張温泉東海センターに足を運んでみてください。

この温泉センターは以前は宿泊ができていましたが、現在では日帰り入浴の施設と変わりました。

その分ちょっと立ち寄って温泉に浸かりやすい場所になったので、ひと時のリラックスを得るにはぴったりのスポットとなっています。

温泉は少しとろみがあり、その分保湿効果が強くあります。

また神経痛や筋肉痛などにも効果があります。

館内にはレストランがあるため、ランチなどもできます。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から無料送迎バスが出ており、10分程度で到着します。

神明社

蟹江川沿いにある神社ですが、普段は静寂を感じさせる雰囲気を強く感じます。

ただ行事などがあると町民が集まってとても賑わうようになります。

木々も多くあり、気持ちよく参拝をすることができます。

周辺は川や閑静な街並みが情緒を感じさせます。

是非参拝と周辺の散策のために是非来てみてはいかがでしょうか。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から徒歩で20分です。

ゆっくりと駅から徒歩で向かってもいいでしょう。

大相撲ストリート

何気なく路上に目を向けると双子山部屋と高砂部屋の力士の足型が設置されています。

このスポットは相撲ファンの方には人気がありますが、実際に来てみるとファンではなくても楽しい時間を過ごすことができ、また思った以上に大きな足型にきっと驚くことでしょう。

中には貴乃花などの足型もあり、ご自分の足型と比較してみてはいかがでしょうか。

シンプルなのにとても興味深いスポットとなっています。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から車で7分です。

駅から徒歩で行ける距離にあります。

蟹江町を厳選!自然風景や温かい雰囲気が特徴の見どころスポットを紹介【愛知県海部郡蟹江町】のまとめ

のんびりと温泉もいいですし、自然の中でゆっくりと過ごしてもいいでしょう。都会にはない優しい雰囲気やゆっくりと時間が流れる感覚はとても心地よく、心からの癒しを得ることができます。とても魅力的な観光地なので是非お越しください。

スポンサーリンク


 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. 角館武家屋敷通りの見どころ!紅葉がライトアップ!【秋田県仙北市】
  2. 横手やきそば四天王決定戦の見どころ情報【秋田県横手市】
  3. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  4. 秋田県大仙市の観光スポットは?大曲の花火に唐松神社など【秋田県大仙市】
  5. 鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】

関連記事

  1. 一色町

    一色町の厳選観光スポット!海と木々に囲まれた素敵な地域【愛知県幡豆郡一色町】

    一色町は美しい海が自慢の、自然に溢れる観光地です。海水浴や海の幸など、…

  2. 愛知県

    春日井市をご案内!!はにわの館からこんにちは!【愛知県春日井市】

    名古屋市の北部にある春日井市は書道家 小野道風の生誕地と言われ、全国の…

  3. 大樹寺

    大樹寺の魅力 徳川家康ともゆかりの深い!【愛知県豊橋市】

    愛知県豊橋市の大樹寺は歴史的に貴重な蔵書も多く、趣のある場所となってい…

  4. 岡崎市

    岡崎市の観光スポット7選!家康公の生誕地?【愛知県岡崎市】

    岡崎市は愛知県の中南部、三河国の中心的な場所にある、三河地域の中核的な…

  5. 愛知県

    三河の中核都市、豊橋市の観光スポット7選【愛知県豊橋市】

    豊橋市は、愛知県の南東部の中で最も中心となっている都市で、約38万人の…

  6. レゴランド 入り口

    レゴランド

    レゴランドではこどもが主役!大人も楽しめる!【愛知県名古屋市港区】

    レゴランドはご存じ、知的玩具の「レゴブロック」を使ったこれまでにない可…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 福島市

    アンナガーデンの見どころ!楽しめるポイントがいっぱい!【福島県福島市】
  2. アサヒビール吹田工場

    アサヒビール吹田工場の見どころ情報!ビールの製造過程は必見!【大阪府吹田市】
  3. 和泊町

    鹿児島県大島郡和泊町の見どころ!南国ムード満点です!【鹿児島県大島郡和泊町】
  4. 南都留郡

    河口湖の見どころ!温泉にも恵まれた観光スポット!【山梨県南都留郡富士河口湖町】
  5. 下呂市

    岐阜県下呂市の見どころ10選!清流と温泉が豊富な懐かしの風景【岐阜県下呂市】
PAGE TOP