アイキャッチ画像(3)

愛知県

愛知県飛島村の厳選観光スポット!昔ながらの自然風景が広がる村の見どころ!【愛知県海部郡飛島村】


愛知県飛島(とびしま)村は昔からずっと変わらない自然風景に囲まれており、癒しを感じることができるとても素敵な観光地です。そんな飛島村ですが、様々な魅力あふれるスポットが点在しています。中でも特にお勧めの海部郡飛鳥村のスポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク

すこやかセンター

村民にとっての憩いの場所にもなっているすこやかセンターは村民の健康管理に役立つ保健センターがありますが、その他にも温水プールや図書館などがあります。

温水プールは年中いつでもプールで泳ぐことが可能です。

冬場はなかなか屋外での観光が寒いですが、ここなら寒さを気にすることなくスポーツを楽しむことができます。

観光中に体を動かしたり泳ぎたいという方に適した施設となっています。

また図書館では様々な本が所蔵されており、読書をしたいというときにはここに来るといいでしょう。

児童向けの本もありますので、子供連れの方にはぴったりです。

飛島村ふれあい温泉

旅行中にゆっくりとお湯に浸かって心身の疲れを癒したいという時にお勧めしたいスポットが飛島村ふれあい温泉です。

ここは以前は村民のみ利用可能でしたが、現在では一般の方も利用できるようになりました。

設備としてジェットバスやスチームサウナなどもあるので、単にお湯に浸かるだけではなく、汗をかいたり気持ちよくマッサージをしたりといったこともできるようになっています。

お湯は弱アルカリ性で、筋肉痛や神経痛などに特に効果があるとされています。

比較的クセがない温泉なので、お子さんでもきっと気に入ることでしょう。料金は大人500円となっています。

大宝六角れんが蔵

本来は書類倉庫として利用されていたものですが、現在では村の重要文化財に指定されています。

外観は煉瓦の瓦葺となっており、ノスタルジックな感じがする佇まいです。

周囲は自然の木々に囲まれており、静けさが漂っています。

建物と周囲の自然風景がとても面白く、なかなか他所では見られない雰囲気の建物なので是非飛島村に観光に訪れた際には煉瓦作りの大宝六角れんが蔵を見に来てみてはいかがでしょうか。

また周囲の街並みを散策してリラックスしたり、写真を撮って思い出の品を作ってみるのも楽しいものです。

三福公園

家族連れで飛島村に来た際に、みんなでゆっくりと風景を眺めたり一緒に遊んだりしたいという時もあることでしょう。

そんな時にピッタリなのが三福公園です。遊具としてジャングルジムがあり、子供さんと一緒に上ったりして楽しむことができます。

また木々もあって爽やかな気持ちになれます。

観光をしながら少しゆったり気分で時間を過ごしたいという方はここに来てみてはいかがでしょうか。

家族で来ればきっと素敵な思い出を作ることができることでしょう。

スポンサーリンク

飛島善光寺

明治38年に創建されたとされる比較的新しい寺院ですが、見た目は重厚でどこか歴史的な雰囲気を不思議と感じさせます。

どっしりと構えた風景は重々しく、パワーがもらえそうな雰囲気があります。

善光寺は木像で2階建てとなっており、立派な瓦が印象的です。

また周囲は静けさが漂っており、リラックスして散策ができるような環境となっています。

善光寺に来て参拝をした後は是非散策をして飛島村の街並みを見て回ってはいかがでしょうか。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から車で10分です。

お時間がある方は駅からゆっくりと徒歩で向かってもいいでしょう。

津金文左衛門胤臣像

飛島村にある津金文左衛門の像はどっしりと構えた風格を感じさせる点が特徴のオブジェです。

津金文左衛門は飛島で新田開発を行った人物として有名で、その功績を湛えて現在では像ができています。

知的な雰囲気が感じられる津金文左衛門ですが、どこか温かい表情も感じさせます。

不思議と見ているとほっとできるような不思議な雰囲気は一見の価値があります。

飛島村に観光に来た際には是非このスポットにも足を運んでみてください。

交通アクセスは近鉄蟹江駅から車で8分です。

時間がある方は徒歩で向かってもいいのではないでしょうか。

公民館分館

旅行中にテニスや卓球などをして体を動かしたいというアクティブな方もいることでしょう。

飛島村の公民館分館では屋外のテニスコートや卓球台が設備されており、テニスや卓球を思う存分楽しむことができるようになっています。

館内は落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとスポーツや休憩をすることができます。

テニスコートに関しては日中の使用料は110円とリーズナブルです。

また駐車場もあり、マイカーやレンタカーでの旅行の方でも安心して来ることができます。交通アクセスは地下鉄築地口駅から車で15分です。

愛知県飛島村の厳選観光スポット!昔ながらの自然風景が広がる村の見どころ!【愛知県海部郡飛島村】のまとめ

昔ながらの自然風景が広がり、喧騒から逃れるように落ち着いた雰囲気を強く感じさせる観光地飛島村ですが、リラックスしたいという方にはぴったりの場所です。是非癒しのスポットに足を運んで日頃のストレスを解消してください。

 

関連コンテンツ

ピックアップ記事

  1. サルスベリ並木の見どころ!爽快にドライブを楽しもう!【秋田県南秋田郡井川町】
  2. 伝統的な行事「なまはげ柴灯まつり」とは?【秋田県男鹿市】
  3. 秋田駒ヶ岳の見どころ!美しい山の風景を楽しもう!【秋田県山本郡藤里町】
  4. 秋田県上小阿仁村の観光スポットは?山深い自然を活かした森林浴がおすすめ!【秋田県…
  5. 秋田県北秋田市は山や川の恩恵が豊か!北秋田市の魅力的な観光スポットは?【秋田県北…

関連記事

  1. 名古屋市

    名古屋市昭和区散策ならここ!名古屋を楽しむ散策スポット見どころ7選!【愛知県名古屋市昭和区】

    名古屋市昭和区には、お散歩しながら楽しめる観光スポットやご当地グルメス…

  2. アイキャッチ画像

    弥富市

    海南こどもの国の見どころ!何度行ってもまた行きたくなる魅力のスポット!【愛知県弥富市】

    愛知県弥富市の海南こどもの国の見どころをご紹介します!!愛知県弥富市は…

  3. 愛知県

    瀬戸蔵ミュージアムで文化に触れる!見どころ情報【愛知県瀬戸市】

    愛知県瀬戸市にある瀬戸蔵ミュージアムは焼き物の博物館でありつつ、「せと…

  4. 名古屋市博物館

    名古屋市博物館がおすすめ!名古屋観光におすすめ【愛知県名古屋市瑞穂区】

    名古屋市博物館は愛知県名古屋市瑞穂区にあります。名古屋の過去、現在を結…

  5. 北設楽郡

    北設楽郡設楽町観光おススメスポット10選!【愛知県北設楽郡設楽町】

    設楽町には三河山間地域の中央に総面積の約9割が山林という大自然の中、豊…

  6. 名古屋市

    名古屋市守山区の里山が今なお残るの観光スポット見どころ7選【愛知県名古屋市守山区】

    名古屋市守山区は、以前は守山市でしたが、合併のため名古屋市となりました…

スポンサーリンク

カテゴリー

  1. 大分県

    蛍観橋の見どころ!大分県由布市の穴場観光スポット!【大分県由布市】
  2. 与論町

    鹿児島県大島郡与論町の見どころ9選!風光明媚な観光地!【鹿児島県大島郡与論町】
  3. 北海道

    鹿ノ谷駅の周辺には幸福の黄色いハンカチ想い出ひろばがある!【石勝線全駅制覇⑫】
  4. 下関市

    毘沙ノ鼻の見どころ!本州最西端の地で夕日を見よう!【山口県下関市】
  5. 今城塚古墳公園

    今城塚古墳公園の見どころ情報!古代人が眠る【大阪府高槻市】
PAGE TOP